結婚式に使う!?福山雅治の結婚ソングは!

大人気シンガーソングライターの福山さん。今回はその福山さんの名曲の中で、結婚式に使えるような曲や人気な結婚ソングを紹介してみたいと思います。

福山さんも御年45歳。結婚ソングの素晴らしい曲を世に提供するだけでなく、ご本人の結婚もファンとしては大変大変首を長くして待っているのですが笑

それは、おいておいて。後で少し触れますが。

今回は福山さんの楽曲のなかで結婚式で使えそうな曲特集です。

皆さんのお気に入りの曲が入っていれば良いのですが。。。もしそうでなくても効いてみてくださいね。

福山桑田3

 

スポンサードリンク



福山さんの曲は結婚式にぴったりという歌が多いですよね!

私も結婚するときは絶対に結婚式で一曲は福山さんの曲を結婚ソングとして使わせて貰いたいと考えているのですが。

結婚式で使いたい福山さんの結婚ソングまとめ

歌手だけでなく、俳優やラジオDJなどたくさんの分野で活躍している福山さんという紹介はもう不要ですね。

彼は端正な顔立ちと甘い歌声で、幅広い年齢層の女性&男性ファンを集めています。

人への感謝や愛を歌った彼の曲は、結婚式にもピッタリ。

入場、乾杯、プロフィールビデオ、花束贈呈など、感動シーンにおすすめです。今回は結婚式で使いたい福山さんの曲をまとめました。

是非参考にしてみてください!!

・蛍

日本テレビ系ドラマ「美丘 君がいた日々」の主題歌「蛍」。いきなりオリコンチャートNo1を獲得した曲です。「いま君だけを見つめてる 怒った顔も 笑った顔もこの言葉じゃきっと足りないけど 君がすき」ただ、ひたすら相手を想う曲。

・家族になろうよ

泣ける演出を飾るにはとってもおすすめ1曲です。特に手紙を読むシーンや花束贈呈シーンなど使いたいですね。家族との絆。こみ上げてくるやさしさや温かさを感じ取りながら、ゲストは手紙を聴くことができるのではないでしょうか?家族・親戚のみなさんの心に響くステキな結婚式ソング・披露宴BGMです。

・スコール

結婚ソングに相応しいロマンティックな雰囲気が素敵な曲なので、キャンドルサービスや余興で歌うのにおすすめですよ!

・道標

歌詞が、ぞくぞくします。両親への感謝の気持ちや、新しいパートナーへの愛を表現するのにいいかも。

花束贈呈や両親への手紙の時にいかがでしょうか?

・Beautiful life

サビの部分で”美しいあなた”と歌っていますが、ここを新婦さんに見立てるなら中座で使えますし、両親と見立てるなら花束贈呈や両親への手紙でも使えますね。ステキな曲です!!

お色直しの中座やこの曲も花束贈呈や両親への手紙に時にいいとおもいます。

ちなみに「家族になろうよ」は2013年の結婚ソング15選に選ばれていますよ!!

結婚式場のスタッフさんのTwitterで見つけたのですが。こんな感想があるようです。

この結婚式という仕事で福山さんの家族になろうよを毎回聴く。その度に涙する(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)そして、帰ってからも聴いてしまう。

顔文字が可愛い笑

毎回聞くくらい人気なんですね。

そして毎回聞いても飽きがこないという素晴らしい曲なんですね!

福山さんの結婚ソングの特にお勧めの曲紹介でした。

福山3

 

スポンサードリンク



ゼクシィのアンケートにおいても上位

■今、結婚式を挙げるとしたらBGMとして使ってみたい曲
1位 「家族になろうよ」(福山雅治)
2位 「Butterfly」(木村カエラ)
3位 「ありがとう」(いきものがかり)
4位 「365日」(Mr.Children)
5位 「100万回の「I love you」」(Rake)

■「花嫁の手紙」朗読シーンで流したいBGM
1位 「家族になろうよ」(福山雅治)
2位 「糸」(中島みゆき or Bank Band)
3位 「言葉にできない」(小田和正)
4位 「未来へ」(Kiroro)
5位 「365日」(Mr.Children)

この二つのアンケートで二冠達成をしているのが、やはり先ほども紹介した福山さんの名曲でありお勧め結婚ソングである「家族になろうよ」なんですね!!

これはやはり要チェックですね。

「家族になろうよ」は東日本大震災後、「家族のきずな」の大切さ、深さをあらためて実感した福山さんが、結婚披露宴の「両親への手紙」をイメージして書き下ろした自身初の結婚ソング。いまだ独身を貫く福山が日本人の心の機微をいち早く的確にとらえた曲なんですね。

もし、福山さんが結婚するときに、福山さん自身がこの大人気の結婚ソングである「家族になろうよ」を歌ったらそれはとてつもなくスゴいことですよね。

妄想しただけで、テンションあがってきました笑

感動の結婚式、結婚ソング間違いないですね!

それは浸透していきますね!!

新郎に歌ってほしい結婚ソングは?!

さて、結婚式では新郎が披露宴で歌うと言う余興もあるかと思います。

そこで、結婚式における新郎に歌ってほしい結婚ソングもここで紹介したいと思います。

福山さんの曲は当然紹介しますが、折角なので他のアーティストのお勧めも少し触れてみたいと思います。

まずは福山さんの結婚式ソングです。

やはり、上記にもあるように、「家族になろうよ」がランクインというか選ばれていますね。

その為に作った曲、結婚の曲にぴったりなので、やはり選ばれてきます。

やはり両親への感謝と新婦への愛情、そして未来への決意がうかがえるような歌詞に、会場中が感動できるのではないでしょうか。

他のアーティストの曲を少し紹介すると。

大人気アイドルの嵐の曲で、「one love」です。

「One Love。100年先も愛を誓うなんてすてきだから」という歌詞に共感が得られ新郎に歌ってほしい曲として選ばれているようです。

アイドル系で目立ったのが、人気抜群、嵐の楽曲です。新郎だけでなく、ぜひ友人も一緒に完璧なダンスで披露してほしいという声が多いですね。

踊りまで出来たら、披露宴、結婚式は盛り上がること間違い無し!ですね。

さて、次はウルフルズの「バンザイ」です。

18年前のヒット曲です。「君を好きでよかった」という気持ちで「バンザイ!」と言ってくれたら、思わずホロリとしてしまいそう! 結婚式を湿っぽくしたくない方にもオススメの一曲です。

福山さんは結婚式になにを歌うのか?

さて、福山さん自身の結婚に関してですが、福山さんは現在45歳。

そろそろ結婚もとファンも心待ちにしているお年頃な機もしますが・・・

なかなかそんな浮いた話が出てこないですね。

しかし、最近は、自身の億ションつまり1億円以上のマンションを売却譲渡したり、福山さんの代表的なラジオ番組である、魂のラジオの年度末での降板。

などなど、福山さん自身の環境の変化が起こりつつありますね。というか起こっています。

もちろん、福山さんの冬の風物詩である冬の大感謝祭などの音楽活動が現役バリバリで大好評開催中ですが。

そんなこんなで、福山さん自身の環境が変わってきている。もしかしたら、結婚なんじゃないか?という疑惑も出てくるというもんです。

まぁ、ラジオの降板は本人曰く「結婚ではない、ラジオの降板は夜がキツい、眠たい」ということが理由らしいです。

本当かどうかは全くの不明状態ですが。。。

そこで熱愛疑惑が上がったり、結婚疑惑が上がったりしているのが、特に吹石一恵さんで時点が檀蜜さんかなと言われているのです。

特にその二人に関してはカテゴリーをわけて、吹石一恵特集、檀蜜特集と特集記事を作っているのでよかったら併せてチェックしてみてください。

ダイエット方法やメイク方法、髪型についてなんか盛りだくさんでお送りしていますよ♪

さて、その吹石一恵さんとの結婚を目前に控えているので、マンションをひきはらったり、ラジオ「魂のラジオ」を降板したりしているんじゃないかって思っているのです。

実際はどうなのかわかりませんが。。。

そこで、福山さんがその二人、吹石一恵さんや檀蜜さんと結婚、または別の誰かと結婚ということになったときにどんな曲を結婚式で歌うのかということを妄想すると。

やはり「家族になろうよ」なんですよね笑

「恋が走り出したら、誰にも止められない」とHELLOを歌ってもらってもいいんですが、それはそれでとても盛り上がりそうですし。

しかし、やはり締めはしっとりバラードがいいなって思ってしまいますね!!

実際の福山さんの結婚式はどうなるんでしょうね。

本当に楽しみです!!

今回は福山さんの名曲の中でも特に結婚ソングとして使えそうな曲の紹介をさせてもらいました

参考にしてもらえたら嬉しいです。

皆さんのお気に入りの曲が入っていれば良いのですが。。。もしそうでなくても効いてみてくださいね。

今後皆様のお気に入りの一曲になるかもしれませんよ♪

やはり一押しは「家族になろうよ」ですね。

福山さんの楽曲には「Kissして」や「化身」のうようなテンポの速い、爽快感のある名曲も多いですが、今回のようなしっとりとした、結婚ソングに皆が使うような感動の名曲もおおいですよね。

またそのギャップが福山さんの人気を支えているのかもしれませんね。

ちなみに「Kissして」の記事も以前書いて紹介してありますし、また、「化身」の記事ももちろんご用意させて頂いております。リンクを貼ってあるのでクリックでその記事に行けますよ!

よかったら是非ご覧下さい。

また、結婚ソングの紹介でしたが、福山さん自身の結婚についても気になりますよね?

福山さんって結婚しないんですかね?

そんな福山さんも結婚間近かもしれないので、そうなる前に是非福山さんの結婚観、恋愛観を垣間見るのも楽しいかもしれませんね。

楽しんで貰えると思うので是非ご覧ください。

やはり、アーティストという職業の人は少し一般人とは成長過程も異なるのかなと感じさせられる福山さんの結婚観、恋愛観な気がしました。

それでは長い文章ではありましたが最後まで読んでいただきありがとうございました。

福山アルバム2

スポンサードリンク



 

関連記事はこちら!

コメントを残す

このページの先頭へ