福山 2014年ドームツアー&アジアツアーまとめ!

大人気シンガーソングライター福山雅治。今回はその福山雅治が2014年に行う、ドームツアーとアジアツアーについて記事を書いてみます。

スポンサードリンク



福山ツアー1

 

今回のツアーは既にこの春から始まっているのですが。。。

2014のドームツアー&アジアツアーの発表は2013年の暮れのことだったのです。

ドームツアー&アジアツアーの発表時の記事のまとめ

2013年12月14日に、神奈川・パシフィコ横浜展示ホールで計10公演におよぶライブイベント「冬の大感謝祭」をスタートさせた福山。

全国ツアーとアジアツアーの開催は昨日行われた公演で発表されたもので、福山はMCで「前回のツアーから早3年も経ってしまっているんです。

積もりに積もった皆さんへの感謝の気持ち、そして音楽をやりたいというこの思い。2014年は音楽で『倍返し』させていただきます」と話し、会場に詰めかけた1万8000人のオーディエンスを喜ばせた。全国ツアーは4月から5月にかけて5大ドームと埼玉・さいたまスーパーアリーナで計14公演が行われ、50万人を動員予定。アジアツアーは6月に実施され、福山は台湾と香港でライブを行う。

倍返し・・・

昨年流行っていた流行語ですね!!

このタイミングで使っていたというのが素敵です笑

音楽で倍返し。

以前福山雅治のアルバムHUMANについての記事を書いたので、合わせてご覧ください。

福山雅治の「HUMAN」

福山雅治 ライブツアー「WE’RE BROS TOUR 2014」 公演日程

若干今更感があるので、ごめんなさいなのですが・・・

今更もなにも今回のドームツアー&アジアツアーの国内編はすべて終了してしまっているのですが・・・

とりあえず、こんな日程で執り行われていました!!

2014年4月5日(土)東京都 東京ドーム
2014年4月6日(日)東京都 東京ドーム
2014年4月19日(土)大阪府 京セラドーム大阪
2014年4月20日(日)大阪府 京セラドーム大阪
2014年4月27日(日)愛知県 ナゴヤドーム
2014年4月28日(月)愛知県 ナゴヤドーム
2014年5月2日(金)福岡県 福岡 ヤフオク!ドーム
2014年5月3日(土・祝)福岡県 福岡 ヤフオク!ドーム
2014年5月10日(土)北海道 札幌ドーム
2014年5月15日(木)埼玉県 さいたまスーパーアリーナ
2014年5月17日(土)埼玉県 さいたまスーパーアリーナ
2014年5月18日(日)埼玉県 さいたまスーパーアリーナ
2014年5月24日(土)大阪府 京セラドーム大阪
2014年5月25日(日)大阪府 京セラドーム大阪

2か月にわたっての5大ドームツアーでしたね!

チケット代に嘆きの声も?

ファンの嘆きの声もあるのです。

ライブしてくれるのは嬉しいけどドームツアーかぁ……な気持ちが拭えないのはTL見てたら私だけではなかったみたいで。でもポジティブにやってくれるだけいいよね!って思ってオフィシャルサイトを覗いてみたら……

チケット代が高いそうな・・・

SS席(お土産付き)12000円

  • S席9500円
  • A席6500円

福山ラジオ2

 

 

SS席とS席の境目はお土産代だと思えばまだいいかなーと思えるけど。天井見切れ席(A席6500円)と天井席なのにS席(9500円)。3000円の差があるのにこの境目になった日にはやりきれない気持ちになるのは必至ですね。笑

1回きりの特別なライブならまだしもドームツアーでドームのライブの特徴といったら本来は野球場なわけで音が悪いのはもちろんだけど。一部が良い席でそのほかの大半の席はステージから遠い!それゆえFC枠以外はまめはる!(ほぼ確定)

うーん

大人気の福山雅治のライブならではの悩みですよね。

ライブでその空間を共有することが幸せという感情でないとなかなか楽しむことが難しい汗

 

福山雅治 ライブツアー「WE’RE BROS TOUR 2014」in ASIA 公演日程

アジアツアーの方は終わっていないですよ!!

日程はこちらです!

2014年6月7日(土)台湾 台北アリーナ
2014年6月14日(土)香港 香港コンベンション&エキシビジョンセンター
2014年6月15日(日)香港 香港コンベンション&エキシビジョンセンター

これも盛り上がりそうですね!

海外でも人気というのが本当に凄いところだと思います。

福山雅治ツアー2

スポンサードリンク



福山雅治 ライブツアー「WE’RE BROS TOUR 2014」決定時のツイートまとめ

今回の福山雅治のドームツアー&アジアツアーの決定における、ネット上での反応を少し紹介してみますね。

・ましゃツアーやんの⁉︎ どーしよ‼︎ めっちゃ行きたいんやけど‼︎ ああああましゃ好きすぎるどーしよ‼︎‼︎‼︎‼︎

・えええってえ!福山雅治さんドームツアーするの!福山雅治さんアジアツアーするの!東京ドームいきたい!香港いきたい!ついでに香港ディズニーランドいくの!どうよ!そんなのできたらステキだな2014

・ましゃはアジアツアーだとぉ!!なんなんだ福山雅治と言う男は!さすがっす!

HISがアジアツアー用のツアーを企画

HISがこの度企画していた、福山雅治のアジアツアーのスケジュールを紹介してみたいと思います。

6/6金曜には

各地発 (直行)空路にて、台北へ。
台北着後、現地係員と共にホテルへご案内いたします。(ホテルチェックインは15:00以降となります)

そしてライブ当日6/7土曜日ですね!

ホテルにて朝食をお召し上がりください。
午前:自由行動
午後:ホテル発、専用車にて会場へ。

そしてライブ!!

終了後、専用車にてホテルへ

朝食、観光、福山雅治のライブ!送迎

さすがに至れり尽くせりですね!!

そして6/8日曜に帰国というわけですね!!

これは楽しい3日間になりそうですね!

チケット取れた方は幸運なんじゃないでしょうか!?

今回は福山雅治のドームツアー&アジアツアーのまとめという形で記事を書きました。

福山雅治さんの音楽で倍返しを信じて2014年も福山雅治を応援していきたいですね!

そして、アジアツアーで台湾などに行かれる方、楽しんできてくださいね!!

音楽で倍返し

 

福山雅治の冬の大感謝祭

今年のドームツアー&アジアツアーは残念ながらもう終了しているのですが、福山さんはもう次のライブへの活動を開始しています。

それが、福山さんの冬の風物詩である、冬の大感謝祭ですね。

そのチケットの先行販売が始まっていますよ!!

それにしても福山さんはスゴいですよね。

今は大ヒット公開中の映画「るろうに剣心」に出演しているのですが・・・

ドームツアー・アジアツアーから始まり、映画「るろうに剣心」に出演し、しかも「るろうに剣心」は剣心の師匠である比古清十郎というかなり重要な役ですし。

そうかと思えば、冬の大感謝祭が始まるという。。。

いやいや、本当に多忙なんですね。

「るろうに剣心」の第二弾、第三弾は試写会の段階からかなり注目されていました。

ちなみに今年の冬の大感謝祭は数えること其の十四です。

本当に毎年恒例ですねー♪

それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサードリンク




関連記事はこちら!

コメントを残す

このページの先頭へ