福山雅治、DUNLOP スタッドレスタイヤ「WINTER MAXX」新CM O.A.決定!!

大人気シンガーソングライターの福山雅治さん。福山さん出演映画の「るろうに剣心」も絶好調で、俳優としての仕事も順風満帆。

今回はその福山さんの出演するるろうに剣心ではなく、昨日から放送が開始しているDUNLOP スタッドレスタイヤ「WINTER MAXX」の新CMについての紹介をしていきたいなと思います。

DUNLOPのCMと言えば福山さんですよね。その新CMはどんなものなのか?そのタイヤの性質はどんなものなのか?などを書いてみたいと思います。今回は「るろうに剣心」は少しお休みです。

ただ、るろうに剣心情報が見たい方は試写会からの記事をチェック!!

スポンサードリンク



福山タイヤ1

DUNLOP スタッドレスタイヤ「WINTER MAXX」の新CM

今回の福山さんが出演するDUNLOP スタッドレスタイヤ「WINTER MAXX」の新CMはどのような構成になっているのでしょうか?

9月6日(土)より、DUNLOPのスタッドレスタイヤ「WINTER MAXX」の新CMがO.A.となっています。

今回のTVCMでは、低燃費タイヤシリーズのテレビコマーシャルに引き続き、旅の俳人・種田山頭火の詩を福山さんが読み上げています。

自由律俳句という新しいジャンルを確立した種田山頭火の詩を、降りしきる雪の中で福山さんが読む姿に、独自の技術でさらなる高性能スタッドレスタイヤの追求を続ける同社の姿勢を重ね合わせているとのことです。

福山さんが山頭火の詩をを読み上げるなんて、しっくりきます。

素敵ですね。

その詩とは。。。

「雪へ轍の一すぢのあと」
「雪がふるふる雪見てをれば」

と降りしきる雪の中で種田山頭火の詩を読み上げる福山さん。
絵になるほど映像が美しいですね。

さすがに福山さん何をやっても絵になりますね!!

種田山頭火とは大正・昭和の俳人。季語や五・七・五という俳句の約束事を無視し、自身のリズム感を重んじる「自由律俳句」を詠んだ。本名は正一。

10代中頃から俳句に親しんでいた山頭火は、28歳から“山頭火”を名乗って、翻訳、評論など文芸活動を開始。31歳、俳句を本格的に学び始め、俳句誌に掲載されるようになる。

まだまだ波乱万丈な人生を紹介しきれていないのですが種田山頭火に関してはここまでにします笑

ちなみにDUNLOPの公式サイトで新CMがアップされていたのでひとつ貼っておきますね!!

良かったら見てみてください。

福山さんの格好良さがよくわかります。

ダンロップ新CM「冬の山頭火 雪へ轍の」篇

スポンサードリンク



冬の雪道を安全に運転する為に

折角なので冬の雪道を安全に運転する為に気をつけておかなければならないことを確認しておきましょう。

まずは福山さんが出演しているDUNLOP スタッドレスタイヤ「WINTER MAXX」を装着します笑

そして次にどこが滑りやすいのかを知っておきましょう。

・交差点

・カーブ

・山の影

・トンネルの出口

・坂道

・橋の上

などが特に雪道では滑りやすく気をつけておかなければならないポイントのようです。

運転においては「ゆとり」を持った運転を心がけましょう。

・ゆっくり発進

・過減速は慎重に

・急ブレーキは禁物

・車間距離をしっかり取る

・四輪駆動を信用しすぎない

などのポイントをしっかり把握して、安全運転で冬のドライブを行いましょう。

日本の冬道にベストアンサーを。
グッと止まる。もっと走れる。
WINTER MAXX。

月曜日は中秋

今回のDONLOPの新CMとは関係ないのですが。

月曜日は中秋だから、月餅を食べながら月見ですね。
月見といえば、福山さんがはこちらのランキングにランクインしていました。

一緒にお月見したい男性アーティスト
2位 福山雅治

ホント、どんなランキングにも上位で食い込んできますね。福山さん。笑
理由としては以下のようです。

「月夜の下でバラードを歌ってほしい」

「浴衣を着て、月明かりの下で彼の歌を聴きたいから」

「甘い声でロマンティックな雰囲気になりそう」

「お酒を飲みながらしっとり落ち着いて月を見れそう」

確かに福山さんとお月見なんてロマンティックさしかないですね笑

少し話がそれましたが、今回はDUNLOP スタッドレスタイヤ「WINTER MAXX」の新CMの記事を書きました。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

福山タイヤ2

スポンサードリンク




関連記事はこちら!

コメントを残す

このページの先頭へ