福山雅治の25周年記念ベストアルバム「福の音」発売開始!!

2015年は本当に福山雅治さんならびに福山さんのファンにとっては本当に本当に色々あったと実感する1年になったのではないでしょうか?

スポンサードリンク



福山雅治25周年の記念のこの2015年。

福山さんが吹石一恵さんと結婚されるということで、本当に世間を騒がせましたね。

その福山さんですが、今回は25周年記念のアルバム「福の音」が12月23日に発売したということで、このアルバム「福の音」に関しての記事を書いてみたいと思います。

fukuyamafukunooto

初回限定版「福の音」と通常版「福の音」

今回、2015年12月23日に発売される、福山雅治さんの25周年を記念するアルバム「福の音」ですが、2種類あるようなので、そこを紹介したいと思います。

どんな2種類なのかというと、初回限定版「福の音」通常版「福の音」です。

やはり初回限定というだけあって色々な特典があるのでしょうか?

初回限定版にはミュージッククリップ20曲のブルーレイ化されたmusic clip collectionと、オリジナルスペシャルタオルが特典でつき、さらに通常版とは違うデザインのケースに入るという25周年特別企画で販売されています。もちろん初回限定!

通常版は通常版っぽいです。

もちろん、CDに収録されている音源にちがいはなく全46曲の豪華な曲がラインナップされているようです。

また、歌詞カードはもちろん、当時のジャケット写真なども盛り込んだブックレットが着いているようです。総ページ64pの豪華な一冊になっています。

最新のシングルから新旧のシングル、ライブの人気の一曲など豪華に詰め込んだアルバムに仕上がっているようです。

ボーナストラックもあり、「暁」の中国語バージョンや男性限定ライブの一面を初のCD化になっているようです。

本当に楽しみな一枚が出来ましたね。

福山さんの冬の大感謝祭の予習にもってこいですね。

ただ、12/23の男性限定ライブにはかなりギリギリですが笑

気になるお値段ですが・・・

初回限定版の方は6000円+税

通常版は3500円+税

みたいです。

ブルーレイが特典となっている初回限定版の方が高いのは当然ですが、どうでしょうか?

自分のクリスマスプレゼントにいいのでは??

スポンサードリンク



気になる収録曲は?

それでは全46曲3枚組のこの福山さんのアルバム「福の音」どんな曲が入っているのか知りたいですね。

それでは紹介させていただきます。

こちらになります。

DISC 1「Reel. 1」
・I am a HERO
・何度でも花が咲くように私を生きよう
・クスノキ
・Prelude
・HUMAN
・暁
・Get the groove
・誕生日には真白な百合を
・GAME
・Beautiful life
・生きてる生きてく
・家族になろうよ
・fighting pose
・vs.2013 ~知覚と快楽の螺旋~
・蛍
・少年
・破曉(Bonus track)

DISC 2「Reel. 2」
・Revolution//Evolution
・はつ恋
・18 -eighteen-
・ながれ星
・幸福論
・最愛
・KISSして
・化身
・道標
・明日の☆SHOW
・想 -new love new world-
・東京にもあったんだ
・BEAUTIFUL DAY
・milk tea
・あの夏も 海も 空も

DISC 3「Reel. 3」
・東京
・虹
・ひまわり
・それがすべてさ
・Gang★
・HEY!
・桜坂
・HELLO
・IT’S ONLY LOVE
・Squall(「WE’ RE BROS.TOUR 2014 in ASIA」ライブ音源)
・恋人(「WE’ RE BROS.TOUR 2014 in ASIA」ライブ音源)
・Good night(「福山☆冬の大感謝祭 其の十二 Hotel」ライブ音源)
・Good Luck(「福山☆冬の大感謝祭 其の十四 男の、男による、男のための聖夜にして野郎夜(やろうや)!!」ライブ音源)
・追憶の雨の中(「福山☆冬の大感謝祭 其の十四 男の、男による、男のための聖夜にして野郎夜(やろうや)!!」ライブ音源)

完全初回生産限定盤付属Blu-ray「Music Clip Collection」
・I am a HERO
・ステージの魔物
・HUMAN
・誕生日には真白な百合を
・Get the groove
・Beautiful life
・GAME
・生きてる生きてく
・家族になろうよ
・fighting pose
・蛍
・はつ恋
・化身
・想 -new love new world-
・東京にもあったんだ
・milk tea
・東京
・虹
・ひまわり
・桜坂

以上全46曲の豪華ラインナップです。

多くの福山ファンがお気に入りの曲で出来上がった作品となっているのではないでしょうか?

こういった完全なるベストアルバムは本当に買いだと思います。

トータルの時間は3時間45分を超える作品になっているようです。もの凄いボリュームたっぷりの作品に仕上がっていますね。

福山さんはこの「福の音」に対し「節目の年に、福山さん自身がどのように音楽に関わってきたのかを再確認できる作品に仕上がっている」とコメントを残しています。

2015年の年末、2016年の年始は福山雅治の「福の音」のヘビロテで決まりですね。

福山さんはいよいよ福山さんの冬の風物詩とも言えるライブ「福山☆冬の大感謝祭」を横浜・パシフィコ横浜で開催します。

ライブに行けるラッキーなファンのかた是非楽しんできてください。

このサイトにも福山さんの冬の大感謝祭の記事を紹介していますので、是非ご覧下さいね。

今回は福山さんの2015年12月23日に発売した25周年記念アルバム「福の音」に関する記事でした。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサードリンク



fukuyamalive

関連記事はこちら!

コメントを残す

このページの先頭へ