2015年、福山雅治のライブ「夏の大創業祭」長崎・稲佐山のセットリストは?

大人気シンガーソングライターの福山雅治さん。福山さんは今年で25周年を迎え、そのメモリアルイヤーにふさわしい夏のライブを現在繰り広げられております。

スポンサードリンク



fukuyaanatsu

そのライブは皆さんお馴染みの「夏の大創業祭」

そして、今回はその夏の大創業祭の長崎公演は長崎・稲佐山でのライブに関しての情報、特にセットリストなどを記事にしたいと思います。

それでは宜しくお願いします。

福山さんの「夏の大創業祭」の日程は?

今年の日程は以下のようになります。

【大阪・ヤンマースタジアム長居】
2015年8月1日(土)
2015年8月2日(日)

【横浜・日産スタジアム】
2015年8月8日(土)
2015年8月9日(日)

【長崎・稲佐山公園野外ステージ】
2015年8月29日(土)
2015年8月30日(日)

この計6日間、3会場での「夏の大創業祭」となります。

ついに福山さんの故郷・長崎でのライブの日でしたね。

長崎でのライブは福山さん史上6年ぶり3回目なのです。そして今回は25周年が絡んでいますからね。

盛り上がったこと間違い無しですね。

JR九州の粋なはからい

今回6年ぶりに福山さんが長崎でライブをやるということでJR九州による、福山さんのラッピング列車が走ります。

題して「福!」がきた。

いろいろな感動が詰まった福山さんのラッピング列車。のれるものなら乗りたいですね。

20150817194827089

JR特急かもめ!

乗れる方は是非、乗車してみてください。

ちなみに運転期間ですが、意外と長く、10月16日まで運転しているようですよ!

区間は博多から長崎です。

特急かもめが長崎に到着すると福山の名曲「蜜柑色の夏休み」でお出迎えしてもらえるみたいです。

これは是非乗りたいですね。その他にも色々な特典があるみたいですね。

スポンサードリンク



8月29日のライブの天気は?

台風の影響等で、天気が心配された野外ライブですが。

なななんと。福山さんのライブが始まった頃に稲佐山は太陽が出てきたようです。

さすが、福山さん。持ってますねー

雨の影響で湿度とかは高かったかもしれませんが、雨が振っているよりずっといいですよね。

晴れ男・福山雅治ですね。

30日の二回目の公演も晴れるといいですが!

福山さんの長崎・稲佐山でのライブのセットリストは?

それではネタバレになりかねないですが、8月29日の福山のライブ「夏の大創業祭」の長崎・稲佐山でのセットリストの紹介をしたいと思います。

もし、30日の長崎公演に行かれる方でネタバレは勘弁という方は気をつけてください!

それでは、セットリストを紹介しますね。

01.その笑顔が見たい
02.HELLO
03.それがすぺてさ
04.fighting pose
05.Peach!
06.虹
07.BEAUTIFUL DAY
08.It′s only love
09.18〜eighteen〜
10.蜜柑色の夏休み 2015
11.とり?ー!
12.幸福論
13.クスノキ
14.good night
15.Squall
16.あの夏も海も空も
17.最愛
18.その笑顔が見たい
19.Prelude
20.HUMAN
21.Revolution//Evolution
22.ステージの魔物
23.GAME
24.Cherry
25.I am a HERO
26.明日の☆SHOW
27.何度でも花が咲くように私を生きよう
アンコール
28.追憶の雨の中
29.RED×BLUE
30.家族になろうよ

という形で、30曲を福山さんが熱唱してくれました。

ちなみに、福山さんのライブですが、翌日の長崎新聞に大きく取り上げられていました。ちょっとした記事ではなくかなりがつんと紹介されていたみたいですね!

本日は、ついに福山さんの夏のライブ「夏の大創業祭」の最終日です。最終日の長崎、もう盛り上がらない訳がありません。

参加されるみなさん。是非福山さんと盛り上がり一体となり、良いライブをつくり、良い夏の思いでを作ってきてください!

今回は福山さんの夏のライブ「夏の大創業祭」の長崎・稲佐山の1日目のセットリストに関しての記事を書きました。

タバコが原因の呼吸器の疾患

福山雅治さんが喫煙者だったという記事を紹介させていただいておりますが、その記事の中でもタバコが原因で慢性閉塞性肺疾患、COPDという病気を紹介させていただきました。

今回はそのCOPDが増悪した時の場合を紹介したいと思います。

COPDの増悪とはCOPDの病態が悪化し、治療内容を変更せざるおえない状態なのです。呼吸器の感染症が原因になることが多いですが3割程度は原因が特定されません。

頻度の高い起炎菌としては肺炎球菌、インフルエンザ菌、モラクセラ・カタラーリスが挙げられます。

治療に関してですが、CO2ナルコーシスに注意しつつ酸素等療法、薬物療法(抗菌薬、気管支拡張薬、ステロイド)というABCアプローチが基本です。

A:antibiotics

B:bronchodilators

C:coticosteroids

です。

それでは最後まで読んでいただきありがとうございました!

スポンサードリンク




関連記事はこちら!

コメントを残す

このページの先頭へ