【静岡】福山雅治が静岡でライブ?!エコパアリーナとは【エコパ】

大人気シンガーソングライターの福山雅治さん。その福山雅治さんの冬の風物詩ともいっていい、ライブである「冬の大感謝祭」が有名ですね。

その福山さんの冬の大感謝祭で静岡県のエコパアリーナでライブをしたことがあるのです。

しかも冬の大感謝祭の最初の会場に選ばれたのが静岡はエコパアリーナ

今回はその福山さんの2014年を締めくったライブ「冬の大感謝祭」のスタートである静岡エコパアリーナでのセットリストを紹介したいと思います。

スポンサードリンク



fukuyamakannshasai

CM出演もスゴいですよね!?

福山さんの冬の大感謝祭。テレビのCMも凄かったのです。もう冬の大感謝祭を見ない日はないほどだったのです。

私自身は普段テレビをそんなには見てなくてテレビっこではないのですが、それにもかかわらず、CMで福山さんを見かけるということは相当CMされているんだなと実感です。

それに加えて、インターネット広告でも福山さんが多いような気がします笑

それだけ、福山さんのライブ「冬の大感謝祭」を福山さんやライブのスタッフが成功させようとしていたということが伺えますよね!

1年の締めくくり、「冬の大感謝祭」

福山さんはとにかく2014年は音楽に囲まれていましたね!

そして音楽尽くしの1年だった福山雅治の2014年を締めくくる恒例の「冬の大感謝祭」が11/20、静岡エコパアリーナから早くもスタートしたのです。

これは最近の頻繁のCMの通りです!

福山雅治の大感謝祭といえば、毎年12月では?いう印象ですが、今回の大感謝祭は初のツアー形式となっており、本日の静岡を皮切りに年をまたいで全国7地区のアリーナ会場で24公演を数える大規模なものとなっています。

日程は後ほど♪
題して「福山☆冬の大感謝祭 其の十四 お待たせしました!あなたの街でもオープンしちゃわnight!!旅する音楽の館、Hotel de FukuyamaⅢ」のスタートです。今年は色々なところに私たちの福山さんが登場しますよ!!

福山さんのライブ「冬の大感謝祭」の日程は?

それではまず、ライブ「冬の大感謝祭」の日程をもう一度チェックしておきましょう!!

 

11月20日(木) 静岡エコパアリーナ 18:30
11月22日(土) 静岡エコパアリーナ 17:00
11月23日(日) 静岡エコパアリーナ 17:00
11月27日(木) 愛媛県武道館 18:30
11月29日(土) 愛媛県武道館 17:00
11月30日(日) 愛媛県武道館 17:00
12月4日(木) 広島グリーンアリーナ 18:30
12月6日(土) 広島グリーンアリーナ 17:00
12月7日(日) 広島グリーンアリーナ 17:00
12月27日(土) パシフィコ横浜 展示ホール 17:00
12月28日(日) パシフィコ横浜 展示ホール 17:00
12月30日(火) パシフィコ横浜 展示ホール 17:00
12月31日(水) パシフィコ横浜 展示ホール 23:00
1月15日(木) 新潟コンベンションセンター 18:30
1月17日(土) 新潟コンベンションセンター 17:00
1月18日(日) 新潟コンベンションセンター 17:00
1月24日(土) サンドーム福井 18:00
1月25日(日) サンドーム福井 17:00
2月11日(水・祝) 宮城セキスイハイムスーパーアリーナ 18:00
2月12日(木) 宮城セキスイハイムスーパーアリーナ 18:30
2月14日(土) 宮城セキスイハイムスーパーアリーナ 17:00
2月15日(日) 宮城セキスイハイムスーパーアリーナ 17:00

こんな感じのライブ日程になっています。

静岡が終わり、次は四国・愛媛に上陸ですね!!

四国の方待ち遠しいですね!!

福山雅治が四国のあなたに会いにいきます!笑

今回のライブの日程では年をまたぎつつ本当に福山さんが日本の色々なところに行くんだなと実感させられるようなライブ日程になっていますよね。

福山さんの地方への愛を感じますよね笑

スポンサードリンク



セットリストの前に静岡エコパアリーナとは?

気になる2014年福山さんのライブ「冬の大感謝祭」の前に今回3公演された静岡のエコパアリーナの外観について紹介しておきます。

といってもたいした紹介はできませんが汗

sizuoka

外観がこんな感じです。

なんと1万人収容できるようです。

福山さんがライブすることもあり、これは1万人埋まるでしょうね!

そして福山さんのライブにしては1万人というのは少ないような気もしますよね。

ということはやはりファンと福山さんとの距離が近いということが予想できますよね。やはり小さい会場というのはファンとアーティストととの距離が近いというのがとても魅力的ですよね!

と言っても1万人収容ってすごいですが。。。

福山さんが万が一今の状態で地域のライブハウスでライブやるってなったらどうなるんでしょうね?

満員で300人くらいの会場で福山雅治が「冬の大感謝祭」・・・

スゴいことになりそうですよね。

でもファンはチケット代倍でも良いからライブハウスに魅力を感じると思います。

なんせ近い!!

また、ライブには行けなかったけど、ライブの雰囲気を味わい!

そんな風に感じる貴方の為に、ライブのDVDを紹介します。今回のはまだDVD化されてないですが。

以前のライブでもきっと福山さんのライブの楽しさは感じることができるはず!

 

気になる2014年「冬の大感謝祭」の静岡公演のセットリストは?

それではいよいよお待ちかねの、2014年福山さんのライブ「冬の大感謝祭」の静岡公演のセットリストの紹介です!

準備はいいですか?

皆さんのお気に入りの曲があるといいですが、どうでしょうか?

01.少年
02.追憶の雨の中
03.逃げられない
04.Good Job
05.Cool
06.milk tea
07.昭和やったね
08.とりビー!
09.家族になろうよ
10.ただ僕がかわった
11.(新曲)
12.ミスキャスト
13.Cherry
14.Prelude
15.HUMAN
16.GAME
17.化身
18.明日へのマーチ
19.心color ~a song for the wonderful year~
20.クスノキ
〜アンコール〜
21.蜜柑色の夏休み
22.MELODY
23.暁

という全23曲のセットリストで静岡公演のライブ「冬の大感謝祭」は幕をとじたようです。

福山さんの曲はどれも好きなのですが、個人的には21曲目の蜜柑色の夏休みが昔からスゴくスゴく好きな曲で今回のライブでも効けると言うのがとても嬉しくテンションが上がります笑

私はこの蜜柑色の夏休みがめっちゃ好きで、このセットリストに十分満足しているのですが、皆さんはどうでしょうか?

自分の好きな曲はありましたか?

自分の好きな曲をやってもらえるとテンション上がりますよね!!

静岡「エコパアリーナ」で雅治が一言!!

「3年振りに帰って来ることができました!」と客席に呼びかけ、最新アルバム「HUMAN」収録曲を中心とした楽曲を披露していましたね。

「冬の大感謝祭」としては静岡で初となるステージでもあり、超満員の観客は大興奮の中、約3時間全22曲のステージは終了した。

3時間のライブ、見応えあったと思います!

静岡のエコパアリーナまで福山さんの「冬の大感謝祭」を見るため足を運ばれた皆さん、お疲れさまでした。

また、初回公演がみることができてめっちゃ羨ましいです笑

ライブ後のネットやTwitter上での反応も上々みたいですね。

やはり、今回のツアー「福山☆冬の大感謝祭」はどちらかというとお客さんとの距離が近く感じるようで、ライブに行けたファンも近くで福山さんが見ることが出来たと大満足のようです。

近くで福山さんがみれて、そこでもやはり羨ましい笑

今回は静岡での「冬の大感謝祭」のセットリストを紹介しました!

愛媛ではどうなるのでしょうか?

楽しみですね。

それでは皆さん2014年福山さんのライブ「冬の大感謝祭」を楽しみつつ、今年もう少し福山さんと共に走り切りましょう!

そして乗り切った後も福山さんの「冬の大感謝祭」続きます!

今回は、ですが。

新年に入っても、福山さんの感謝祭が楽しめるなんてこの冬は楽しみが多いですね。

冬はやはり寒いけど、「冬の大感謝祭」のおかげで、福山さんのおかげで心は暑いです笑

それでは、最後まで読んでいただき本当にありがとうございました。福山さんのライブ情報は随時追加していくので是非またご覧下さいね♪

スポンサードリンク



冬の大感謝祭はいまどこまでいっている?

静岡のエコパアリーナを皮切りに始まった今回の福山さんの「福山☆冬の大感謝祭」ですが、現在はどこまで進んでおり、どれほどの地域を熱狂させてきたのでしょうか?

静岡の後は広島、愛媛と渡り、一旦横浜に戻りましたね。そこで広島と愛媛では両会場共に3daysの公演を行いました。

また横浜では年越しを含めて4daysで横浜のファンを熱狂の渦に巻き込みましたね。

そして年明け、福山さんにとっても約25年ぶりの新潟公演でしたね。

という感じで、現在消化している福山さんの冬の大感謝祭は静岡、広島、愛媛、横浜、新潟と5県の福山さんのファンを楽しませているということになります。

おっと。

忘れては行けないのが、クリスマスに行った、福山さんとしても自身初となる「性別限定ライブ」ライブですよね。12/23が男性限定ライブ、12/24が女性限定ライブと、クリスマスを大いに盛り上げました。

残念ながら、パシフィコ横浜で行われた男性限定ライブは目標の観客動員数には満たなかったのですが。。。

福山さんはこれをバネにまた今年かいつかリベンジをしてくれると言っています。

男性の福山さんファンにとっては去年の男性限定ライブは実にチケットが取りやすい福山さんのライブになったのではないでしょうか。

福山さんの冬の大感謝祭の今後の予定は?

福山さんの冬の大感謝祭の今後の予定ですが、10月から始まったこのライブ「福山☆冬の大感謝祭」もいよいよのこすところ6公演なのです。福井県と宮城県での2daysと4daysを残すのみとなってしまいました。

日程を確認するとこうです。

1月24日(土) サンドーム福井 18:00
1月25日(日) サンドーム福井 17:00
2月11日(水・祝) 宮城セキスイハイムスーパーアリーナ 18:00
2月12日(木) 宮城セキスイハイムスーパーアリーナ 18:30
2月14日(土) 宮城セキスイハイムスーパーアリーナ 17:00
2月15日(日) 宮城セキスイハイムスーパーアリーナ 17:00

いよいよ、終わりが見えてきてしまいましたね。実に寂しいです。

ただ、まだ「福山☆冬の大感謝祭」は終わってはいないので、皆さんも福山さんの冬の大感謝祭に関して、どんどんテンション上げて盛り上がっていきましょう。

まずは今週末の福井の2daysですね。楽しみです!!

福山さんの笑顔にも注目です。

福山雅治の笑顔の画像特集も是非ご覧下さい。

福山ガリレオ2

関連記事はこちら!

コメントを残す

このページの先頭へ