福山雅治の紅白出場、タモリとの関係、タモリは31年ぶり?!

大人気シンガーソングライターの福山雅治さん。福山さんと言えば現在、福山さんの冬の風物詩とも言えるライブ「福山☆冬の大感謝祭」を元気よく行っていますよね。

その福山さんですが、先日、大晦日の紅白歌合戦に出場していましたね。福山さんは年越しライブの真っ最中だったので中継での出演でしたがこれで福山さんは紅白に6年連続の出場になります。

そして、今回はタモリさんとの関係を書いてみたいと思います。タモリさんが福山さんにグッズありがとうと言っていましたね。

スポンサードリンク



fukuyamakannshasai2

先日の紅白歌合戦

2014年12月31日(水)にNHKにて、「第65回NHK紅白歌合戦」が放送されました!

51組の歌手が参加する今年の紅白歌合戦。司会は女優の吉高由里子(紅組)と嵐のメンバー(白組)、総合司会は有働由美子アナウンサーでした。今回のテーマは「歌おう! 大みそかは全員参加で!」。

オープニングに31年ぶりのタモリさん

オープニングの壇上にはタモリさんと黒柳徹子さん、そして吉高由里子さんと嵐が登場。

この超豪華メンバーでの台本が透けて見える感じのクロストークで、今年の紅白は幕を開けました!

31年前に紅白の司会を担当したタモリさんが、その時の苦労さ・大変さを語れば、黒柳さんも負けずに「紅白が持つ不思議な力」について力説していましたね!

巻いてくれという指示が当時もあったそうですが、今回も嵐に促されていましたね笑

当然台本があるんでしょうけど、不思議とタモリさんと黒柳さんからは台本っぽさが感じられませんでした。

スポンサードリンク



福山さんの紅白は?!

福山さんは今年は紅白で何を歌ったのか?

紅白見た人は既にご存知とは思いますが、ボクシングを見ていた人のために一応、書いておきますね。

今年はパシフィコ横浜からの中継で。

『HUMAN』と『クスノキ』を披露。

毎年恒例の年越しライブからの中継という形での出演。今年は会場とのトークがなくてちょっと残念でしたね。

年の終わりの、最後の最後で、福山さんのカッコいい姿をみることが出来るのは何とも風情がありますよね。

福山さんが演奏する前に、タモリさんが「福山君、グッズありがとう」というプラカードを持っているのが映っていましたね。

これはどういうことかなって思ったんですが、もちろんライブグッズをタモリさんに送ったんでしょうが、何を送ったのでしょうか?

個人的な想像ではやはり、男性限定ライブの限定グッズのTバックでしょうね笑

なんかタモリさんもTバックが好きって聞いたことがあるような、ないような。。。

ちなみに福山さんの性別限定ライブの限定グッズのTバックの画像はこちらです。

raibuguzzu

さて、今回は6年連続で紅白出場を果たした福山さんと、31年ぶりに紅白に出場したタモリさんのことを話題に記事を書きました。

紅白は終わりましたが、福山さんのライブ「福山☆冬の大感謝祭」はまだまだ続きます。

福山さんの冬の大感謝祭のセットリストの記事など関連記事も是非読んでみてください。

それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサードリンク




関連記事はこちら!

コメントを残す

このページの先頭へ