【お腹】福山雅治の筋肉!肉体美!筋トレ内容は?!今のお腹は?【劣化】

大人気シンガーソングライターの福山雅治さん。今回はその福山さんの筋肉について、筋肉美や筋肉トレーニングについて記事を書いていきたいと思います。

スポンサードリンク



福山筋肉

龍馬伝で見せた筋肉美

上の写真は福山さんの大河ドラマ龍馬伝での画像なんですが。

鍛え上げられた筋肉ですね!すごくカッコいいです。

シックスパックの腹筋はもちろんのこと、ボクサーズマッスルと言われる腹斜筋もいい感じで見えて、ほれぼれする肉体ですね。

これは龍馬伝の時の写真なのですが、龍馬伝撮影の当時福山さんは全国ツアー中も重なったりしていたそうなのですがその時から肩を鍛えるトレーニングやランニングを行い身体を作ってきたのです。

それもすべて龍馬伝の坂本龍馬のためにですね。

そしてこの写真のように龍馬伝で演じる剣豪・坂本龍馬を意識して きた“初脱ぎ”の日がきたのです。

日焼けした褐色の肌、盛り上がった肩や太い二の腕、そして 厚い胸板と割れた腹筋を、約30秒かけてあらゆる角度からカメラが捉えていた画像の1つがこの写真です。

福山さんは約作りの為にクランクインから、NHKの楽屋に合計100キロ近いダンベルを持ち込み、まるで試合前の 格闘家のような雰囲気で筋肉トレに励んでいたようなのです。

まぁ、実際の格闘家は減量もあるので、筋トレはあまりメインのトレーニングンはならないのですが、格闘家の様なという表現は筋トレをイメージしやすいですからね。
福山さんは撮影の 合間に少しでも時間があれば、1個17キロもあるダンベルを両手に持って筋肉トレしていたようです。

役者さんが約作りの為にどれほどの努力をするのかって想像することしかできないんですけど、わざわざ楽屋に筋トレ器具を持ち込んでのトレーニングとは舌を巻くほど気合の入り方ですよね。

役柄に合わせて筋トレしたり、増量したり、はたまた時には過酷な減量をしたりと俳優さんはたいへんですよね。

この時の龍馬伝のときの福山さんの身体はそういった努力の末出来上がった身体なんですね。

見習わないと!!

福山さんの行っている筋肉トレーニングとは

スポンサードリンク



龍馬伝での筋肉トレーニングを紹介しましたが、普段はどんな筋肉トレーニングを行っているのでしょうか?

福山雅治さんは週2回ジム通いをしているそうです。

ツアー中などでジムにいけない時は楽屋にスミスマシーンを持ち込んで筋トレを休むこと無く日々筋トレに励んでいるそうです。

特にどんな筋トレをやるのかというとベンチプレスとスクワットをされているそうです。

時間があれば走ったりNHKでの収録時は8階までの階段を走っていたそうです。

ダンベルを持って歩いたり手摺りみたいなとこで懸垂したり隙間時間を利用して体力づくりされているそうです。

とにかく弛まぬ努力ですね!!

役者であり、シンガーソングライターである福山さんはその実力、外見を維持するために弛まぬ努力をされているんですね。

福山筋肉2

福山さんは鍛え過ぎ??

筋肉トレーニングって筋肉つきはじめるとスゴくハマっちゃうんですよね。

福山さんもそんな感じになったのかな?って思うんですが。

鍛え過ぎ何じゃないかっていう意見もあるようです。

最近は龍馬伝のときよりもさらに筋肉モリモリになっているようで。

「ガリレオ」のときのような細マッチョがお気に入りのファンも多いようです。

個人的には筋肉もりもりよりも細マッチョが好みなので、筋肉トレーニングにハマり過ぎも程々にしてもらえたらなぁって思います笑

福山さんは格闘技もかなり好きみたいなので、それを見据えて鍛えているのでしょうか?笑

まさか、格闘家デビューなんてことはないですよね!?

福山ufc

以前、同じ格闘技が好きな稲葉浩二さんとの対談の記事も書いているのでそちらも是非ご覧下さい。

【悲報】福山雅治さんの劣化?お腹やお肌が?!【劣化】

月9ドラマのラブソングでこの度大爆死した福山さんですが、その福山さんも御年47歳ということもあり、お肌やお腹の劣化が取りただされています。

そりゃ47歳だから少々仕方ないだろって思うのですが、中々世間の目は厳しい。視聴率が悪かったことも原因のひとつなのか分かりませんが、福山さんのお腹の劣化やお肌の劣化が指摘されているのです。

数字が取れなかった時の仕打ちが酷いですね。

さて、どんな批判が行われているのかと言うとですね。

特に福山さんのドラマ「ラブソング」の視聴の際にSNSなどで「福山さん、ふけたなあ」や「お腹出てる」などのコメント散見されました。

まぁもう良い年だからという擁護?も多かったですけどね。

保っている方だなどの肯定的?なコメントも多かったですね。

特にコメントが気になったのがこの写真

 

この頬のたるみに反応した人が多かったようです。

やはりお腹より直接見えるお肌に目がいきますよね。

お腹もそうですが、お肌もやはり年齢と共に劣化、老化することは仕方ないですよね。

福山さんももう50が目前なのだから、若い頃のような肉体美も難しくなっているのは仕方ないことですよね。

今回のこのお腹やお肌の劣化を受けて、年齢にふさわしい、ダンディな役に挑戦することで新境地を開拓することが出来るかもしれません。

何事も明るく前向きにとらえファンなどにファインな光を届けてほしいです。

今回は福山さんの筋肉や筋肉トレーニング、お腹やお肌の劣化に関する記事を書きました。

ありがとうございました。

スポンサードリンク




関連記事はこちら!

    None Found

コメントを残す

このページの先頭へ