【画像】カッコいい!福山雅治の癒しの笑顔の画像特集【笑顔】

大人気の歌手で俳優の福山雅治さん。

福山雅治はもう40代も半ばですがいつまでたってもカッコ良く、福山ファンの心を鷲掴みにしていますね。

スポンサードリンク



 

2016年の福山さんはテレビドラマに関しては月9のドラマ「ラブソング」に出演していましたね。

視聴率と言う観点では残念な感じになってしまいましたが・・・

内容は良かっただけに残念です。

その残念な結果も福山さんの笑顔でいやされたい。

そう思い今回は福山さんの笑顔の画像を特集したいと思います。

いくつになっても若い福山雅治の笑顔画像

それでは福山さんの笑顔の画像を色々チェックしてみましょう。

img_0

爽やかな福山さんの笑顔の写真の画像をまず一枚。

もの凄くカッコいい良い表情の一枚ですよね。個人的には髪型もバッチリ決まっていて最高です!

さぁ次の画像は?

E7A68FE5B1B1E99B85E6B2BB-8a2bf-thumbnail2

これは龍馬伝の時の画像ですね。

ちなみにこれは劇中の画像ではなく、クランクアップ後の画像なのです。

やはり大河ドラマの主役と言う大役をやり切った後の笑顔は達成感も混ざってとても良い笑顔ですね。

ちなみに福山さんは龍馬伝の撮影に関して「毎日、毎日、毎シーン、毎シーンが挑戦と戦いの連続で、凄い現場に来たな」と当初感じておられたようです。しかし、この龍馬伝の撮影が進むにつれてだんだんその緊張感が楽しくなってきたと語られていました。

その楽しさ、緊張感からの開放がこの充実した笑顔に繋がったのでしょうね。

この龍馬の笑顔から其の辺りが感じることができるように思います。

49a1622ed3271e564d028aef0523bbc2_0

歯を見せずに微笑む福山雅治さん。

この凛々しい感じの微笑がまたいいですよね。

この微笑みの笑顔画像も歯を見せた笑顔らしい笑顔とは違った良さがありますね。

こんなすてきな福山さんから加齢臭がしたら嫌です。きっとしない笑

fukuyama-masaharu-3

これまた良い笑顔。

爽やかな髪型にこの笑顔。

目尻の皺さえも素敵です。本当に福山さんは良い年の取り方をしていると思います。

目尻の皺までもが素敵に思えることがその証拠なのではないでしょうか?

20代には出せない素敵な笑顔の画像だと思います。

スポンサードリンク



 

【笑顔もトレーニングでうまくなる!】

笑顔は天性のもの。

自分は笑顔は苦手。

そんな感じで自分の笑顔に自信が持てない人も多いのではないでしょうか?

実は笑顔は顔の筋肉が作っているのです。

ということは顔の筋肉をうまく使うことができるようになれば福山さんの笑顔の画像のように素敵な笑顔ができるようになるのでは!?

ということで、笑顔の作り方のトレーニングについても少し見てみましょう!

【筋肉】笑顔に関わっている筋肉は?【解剖】

それでは顔面の笑顔に関係している筋肉の名前を見てみましょう。

詳しく分からなくても名前が分かれば少しは親しみが枠かもしれません。

・頰筋

この頰筋という筋肉は口角を内側から外側に引っ張ってくれる筋肉です。

頰筋が衰えると口角が下がりへの字になり不機嫌な顔をしているような印象を与えてしまいます。

・口輪筋

口輪筋は読んで字の如く口の周りの筋肉です。

この口輪筋を鍛えることで顔面の筋肉を活性化することができ、表情が豊かになります。口輪筋は顔面の筋肉とも密接な関係があるので重要です。

・咬筋

この筋肉も読んで字の如く噛む筋肉ですね。

下あごを持ち上げる筋肉でここは凝りやすいのでマッサージが重要になります。

・笑筋

この筋肉は笑うことの必要な筋肉です。まさにという感じですね。

「いーーーっ」とするときに使われる筋肉なのです。

素敵な笑顔の為に欠かすことのできない筋肉です。

・前頭筋

この筋肉は額にしわを作る筋肉です。

眉毛を動かして表情を豊かにします。良い笑顔、良い表情のためには眉が良く動くことも重要みたいです。

このように私たちの表情は1つの筋肉や神経だけでなく色々な筋肉の働きが複雑に絡み合った様々な表情を作り出しているのです。

【必読】笑顔のトレーニングは?

それでは笑顔のトレーニングを紹介したいと思います。

まず風船トレーニングという方法があります。

風船トレーニングは口に空気をためて膨らませることによって上記のような頰筋や口輪筋など表情筋を鍛えることを意図しているトレーニングになります。

この風船トレーニングは表情筋が柔らかくなるトレーニングとして有名であり、人前にでる職業のかたや、アナウンサー、モデルなども実際に行っている方が多いトレーニングとして有名です。

以下に風船トレーニングのトレーニング方法を紹介します。是非試してみてください。

1.口の中に空気をためて、唇を閉じます。
2.右頬に空気を集めて膨らませて、5秒間キープします。
3.同様に左頬に空気を集めて、5秒間キープします。
4.上側に空気を集めて鼻の下を膨らませて、5秒間キープします。
5.下側に空気を集めて、5秒間キープします。
6.2~5の動作を3回繰り返します。

次に口角トレーニングというトレーニングを紹介したいと思います。

口角トレーニングは唇を「い」と「う」の形にして口の周りの筋肉を鍛えることを目的とします。

このトレーニングにより口角を引き上げる効果があります。

これにより頬が高い位置にキープでき、引き締まった口元になると言われています。
口角トレーニングの方法を以下に紹介します。

1.上下の歯を軽く合わせて唇を閉じた状態を5秒間キープします。
2.口を「い」を発音する形に開いて、ゆっくりと口角を上げます。
3.口角が一番上がった状態で、5秒間キープします。
4.口を「う」を発音する形にして、唇をゆっくりと突き出します。
5.唇が一番突き出た状態で、5秒間キープします。

このような笑顔トレーニングを続けることで貴方の笑顔がより素敵になり好感度もアップも間違いない!

かもしれません。

今回は福山雅治さんの笑顔の画像特集をさせて戴きました。

他にも福山雅治関連の記事として福山雅治さんの映画「ガリレオ」に関して等の記事もありますので是非ご覧下さい。

それでは最後まで読んでいただきありがとうございました!

スポンサードリンク



 

関連記事はこちら!

    None Found

コメントを残す

このページの先頭へ