福山雅治の福井でのライブは?!サンドーム福井の座席や周辺ホテル情報!

大人気シンガーソングライターの福山雅治さん。その福山さんのライブ「福山☆冬の大感謝祭」もいよいよ残すところ少なくなってきましたね。

1/24、1/25は福井ですね。

今回は福山さんの福井での大感謝祭に先駆けて、座席や周辺ホテル情報なんかを紹介できたらと思います。

それではよろしくお願いします。

スポンサードリンク



fukuyamakouhaku

福山さんサンドーム福井でのライブ決定!サンドーム福井の情報

今回、福山さんが福井県はサンドーム福井で「福山☆冬の大感謝祭」を行いますね。

サンドーム福井の最寄駅は、JR鯖江駅と福井鉄道サンドーム西駅(上鯖江)です。

それぞれの駅から徒歩約15分ほどで、サンドーム福井に到着するようです。

サンドーム福井の近くには、特に何もありませんが、大きな西山公園という公園があるみたいですよ!

その中には小さな動物園があり、レッサーパンダが有名です。入園無料なので、ライブの空時間にぜひ見てみたいかもしれませんね。

sanndo-mu

アクセスをもう少し紹介すると、

徒歩/JR鯖江駅から約15分 福井鉄道サンドーム西駅(上鯖江)から約15分
タクシー/JR鯖江駅から約3分 JR武生駅から約10分
自動車/北陸自動車 鯖江I.C.から約5分 武生I.C.から約7分
JR/東京から(3時間30分) 大阪から(1時間50分) 名古屋から(2時間)飛行機/小松空港から1時間20分(JR小松駅まで連絡バス・その後JR利用)

住所や連絡先は

〒915-0096 越前市瓜生町5-1-1 Tel.0778-21-3106 みたいです。

迷ったりナビに登録したい際は参考にしてください!

サンドーム福井の座席表は?!

まずは最も基本的なサンドーム福井の座席表を紹介しますね。

sandome2

まずは列と番号によってわけられている座席表です。

縦は1列~45列まで、横は1番~93番までの合計25ブロックで構成されています。

基本的のこのようなブロック構成になります。

福山さんの今度の冬の大感謝祭の時はどうでしょうね?

次の案はこれです。

スポンサードリンク



sandome3

アルファベットと数字でブロック分けされている座席表です。

ステージがアリーナ席を囲みこむように組まれていて、その外側にもアリーナ席があるのが面白い座席表です。

真ん中にもステージがあるので、どの座席になっても楽しめそうですね。

メインステージが前方にあって、会場のちょうど真ん中に中央ステージ、花道も会場を囲むように設置されています。
この座席表ならどこの座席でも近くでアーティストを見ることができますね。

福山さんのサンドーム福井でのライブは初なので、実際にはどういった座席になるかは当日のお楽しみということになるのですが、福山さんのことなので、どの席からも楽しめるような座席にし、さらに、盛り上げてくれると思います!と信じています。

サンドーム福井の周辺ホテル情報!

サンドーム福井周辺にはホテルがありますが、最も近いホテルは「鯖江第一ホテル」です。
サンドーム福井から1.7kmほどの距離にあり、車で5分、徒歩だと約20分くらいです。

 

鯖江第一ホテルのすぐ近くには「ホテルアルファーワン」もあり、サンドーム福井からの距離はほとんど同じくらいです。

どちらのホテルもライブの日はほぼ満室になると思います。

ライブに行かれる方は出来るだけ早く予約された方がいいと思います。

福山さんの福井でのライブはかなり久しぶり?!

福山さんの福井でのライブはかなり久しぶりのようです。

福井県でのライブはなんと21年ぶりです。
前回は1994年のWE’RE BROS. TOURの時にフェニックスプラザにてライブがありました。

福井でのライブは珍しすぎて、ファンの方からこんなお便りを貰ったことがあるみたいです。

『やっと来てくださってありがとうございます。ずっとこの福井でライブをやってくれるのを待っていました。今回は、福井への来日ありがとうございます!』

来日という表現が面白いですよね。

まるで海外タレントのようですね笑

20年ぶりの福山さんの福井への来日笑

福井での福山さんが見ることが出来る人はすごくラッキーかもしれません。ライブのチケットが取れたファンの皆様、福井のサンドーム福井でのライブ楽しんでください。

今回はいよいよ来週に迫った福山さんのライブ「福山☆冬の大感謝祭」の福井公演に先駆け、座席や周辺ホテル、福山さんの福井のライブのエピソードを紹介させて頂きました。

福山さんの冬の大感謝祭のセットリストなどをまとめた記事もありますのでよかったら合わせてご覧ください。

それでは最後まで読んでいただきありがとうございました◎

スポンサードリンク




関連記事はこちら!

コメントを残す

このページの先頭へ