【演技力】福山雅治の俳優としての演技力は?ガリレオははまり役?【俳優】

大人気の歌手で俳優の福山雅治さん。

福山さんは歌手としても、俳優としても一流の芸能人として何年も第一線で活躍されていますね。

スポンサードリンク



俳優としては多くのドラマや映画に出演し、多くの視聴者を感動させてきました。

特に有名な作品としてはやはり「ガリレオ」や「龍馬伝」でしょうか?

今回はその福山さんの俳優としての能力、つまり演技力と言う点で世間からどう思われているのか?演技力は高いのか?ということをテーマに記事を紹介したいと思います。

fukuyamagarireo

福山雅治さんの演技力はどう?

福山さんの演技力はどのような感じなのでしょうか?

テストと違って芸能ですから、視聴者の個人個人の好みがあると思いますし、批評家の評価も絶対ではありませんが。

どのように思っている人がいるのでしょうか?

声とルックスは良い。やはり「ガリレオ」の湯川先生と「龍馬伝」の坂本龍馬ははまり役だった。

あのルックス、声で何かを説明したり説得すると言うシーンは引き込まれる、天性の物だと感じる。

などの好意的な意見もあります。

その一方で、

歌手が本業だしあんなもんでしょう。

まぁまぁだと思う。

本気の俳優や役者さんにくらべたら低いけど、最近は色々なジャンルの人が演技をするしそのなかでは良い方だと思う。

など、普通という言った感じの評価まぁまぁあるようです。

「ガリレオ」の湯川先生の演技はいいと思うんですけどねぇ、個人的には。。。

スポンサードリンク



【悲報】ドラマ「ラブソング」の視聴率爆死のせいで・・・

2016年の春、福山さんの久しぶりの月9ドラマの主演がありましたね。

そう、ドラマ「ラブソング」です。

そのドラマ「ラブソング」の視聴率ですが・・・ドラマ「ガリレオ」で素晴らしい抗視聴率を叩き出した福山さんのドラマとは思えないほどの惨敗っぷりでしたね。

月9の史上最低の視聴率を叩き出してしまいました。

そのこともあってか福山さんの演技力に疑問の声も上がっているようなのです。

それはどんな声かと言うと・・・

福山ではもう視聴率はとれない。などの辛辣なコメントもありました。

福山さんの演技力自体は下がっていないし、年齢を重ねるにつれ味も出てきているとは思うのですが・・・

やはり数字が全てなのかもしれませんね。

ドラマ自体は面白い出来だったと思うのですが・・・

今回の月9の結果は残念でした。

ドラマ「ガリレオ」の三分の一程度の視聴率でしたしね。。。

視聴率が取れなかったと言って福山さんの演技力が低いせいというのはやはり暴論のような気がします。

その他にも、実は演技力が低いのではないか?と噂される芸能人に福山さんが入ってしまっているというサイトもありました。

うーん。

好みの違いもあると思いますけどね。

ちなみに、他にどんな俳優さんが入っていたかというと。

EXILEの演技をやる人、向井理さん、市川隼人さん、ジャニーズ全般、などなどですが、この辺は完全に好みだろーって思ってしまいますけどね笑

ドラマ「ガリレオ」の続編ってやるの?

それでは福山さんの演技力が最もと言っていいくらい輝くドラマ「ガリレオ」の続編はあり得るのでしょうか?

ドラマ「ガリレオ」の続編となれば視聴率も取れるし、福山さんの演技力が低いと言う意見もかき消すことが出来ると思うのですが・・・

どうなのでしょう?

ドラマ「ガリレオ」の続編ですが、肝腎の福山さん自身は乗り気ではないようです。単純にガリレオの原作のストックが少ないと言う制作上の理由もあるようなのですが、それ以外にも福山さん自身は「ウケたからと言ってそれを何度もやるのは、安定を求めているようで、それは右肩下がりの状態だと思う。もっと新しいことに挑戦したい。その新しいことやりたいという気持ちが強い。」

とコメントされており、今の福山さんの気持ちでは福山さんが「ガリレオ」の続編を演じるということはないのでは?と言われています。

ただここで「ガリレオ」をやることは福山さんの演技力を示す良いチャンスになったことことは間違いないとも運ですよね。

ガリレオで高視聴率→ラブソングの爆死は福山さんのせいではない。

ガリレオで視聴率とれるはずが低視聴率→テレビ局のせいにw

という感じで福山さんにデメリットはないはずなのですが、向上心の強い福山さんなので常に新しい物をという思いなのでしょう。

そういうところは本当に尊敬します。

ともすれば、続編、続編とやって、簡単に視聴率をとり地位を安定させることもできると考えてしまいそうですがそうでない所はやはりスゴい!

ファンとして純粋にドラマ「ガリレオ」で福山さんの演技をみたいですけどねー

楽しみにしておこうとは思います。

期待薄かもしれませんが・・・

今回は福山さんの演技力、ガリレオの話題についての記事の紹介をさせて戴きました。

この他、福山さんの音楽活動に関連する記事で福山さんが静岡のエコパアリーナでライブをしたという記事もありますので、そちらも是非ご覧下さい。

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサードリンク



ダウンロード (5)

関連記事はこちら!

コメントを残す

このページの先頭へ