福山雅治は歌手になる前は会社員だった?!

大人気シンガーソングライターの福山雅治さん。今回はその福山さんが芸能界に入る前、そしてシンガーソングライターになる前に会社員をしていた、ということに関しての情報を紹介したいと思います。

福山さんがシンガーソングライターそして俳優になる前に会社員をしていたというのは何となく意外な気もしますが、皆さんはどう思いますか?

バイトではなく正社員ですからね。

福山さんくらい格好いい、そして歌もうまいと普通の社会人の経験なく芸能界入りしちゃいそうですけどね。

スポンサードリンク



fukuyamahair2

福山さんはどんな会社に勤めていたのか?

それでは福山さんがどんな形で社会人生活をしていたのか気になりますよね。

ただ、残念ながらどんな職種の会社かは分からなかったのです。ただ、会社員ということだけが分かっています。

高校卒業後、地元企業に就職していたらしいのです。就活したのはこの1社のみで、しかもそこを選んだ理由が「家から歩いて5分の近さと、筆記試験がなかったこと、そして運転免許取得の費用を負担してくれたから」だというなかなかに破天荒な志望動機ですね。

これを実際の面接で言っていたらまずかったかかもしれませんね。

ただ、福山さんは割と早く上京してきていたため、思ったよりは早く退職していたかもしれないですね。

車の免許はそのときにとれていたのでしょうか?

他の社会人経験があることが意外な有名人は?

それでは、他の意外にも社会人経験のある有名人を紹介してみたいと思います。

1位 藤井フミヤ(旧国鉄職員) 32.4%
2位 福山雅治(会社員) 25.9%
3位 石橋貴明(ホテル) 18.8%
4位 タモリ(保険外交員など) 18.1%
5位 高田純二(ジュエリーデザイナー) 15.2%

アンケートの結果このような順位となっていたようです。

ここでも福山さんは上位にランクインしていますね。

福山さんは本当に何でも上位に入ってきています笑

藤井フミヤさん、石橋さん、タモリさん、高田順次さん。

と確かに普通の仕事をしているというのは意外なメンツかもしれません。

これらの職業を聞いてのネット上での反応は以下のようなものがありました。

藤井フミヤ(旧国鉄職員)
「若いころからスターだから、ずっと歌手だと思っていた」
「ミュージシャン一本なイメージ」
「若いときからすぐデビューしたのかと思っていた」

スポンサードリンク




■福山雅治(会社員)
「全くイメージがわかない!」
「初めから芸能で行けたと思う」
「会社員やってる福山雅治が想像できない」

■石橋貴明(ホテル)
「テレビでの自由な振る舞いの印象が強いので、かっちりと接客する様子がイメージできない」
「高校卒業してすぐお笑いの道かと思った」
「石橋さんがホテルマンってちょっと信じられない」

■タモリ(保険外交員など)
「昔からTVタレントとして仕上がってる人だと思ってた
「最初から芸人かと思った」
「いきなり芸能入りしたイメージがある。会社員だった頃が想像できない」
■高田純二(ジュエリーデザイナー)
「よくあのおふざけ人間が働けたなとおもう」
「想像したら笑える。どんなん作ってたんだろう」
「テキトーにデザインしてそう」

という感じのやはり意外という感じの感想が多いですね。

特に高田純二さんはかわいそうな感じです。笑

実際の高田さんはもの凄くまじめかもしれないし、そうやって視聴者に思わせて楽しませているのかもしれませんよね。

やはりプロは違うのかもしれませんね。

今回は福山さんをはじめ、意外な芸能人が芸能界に入る前に社会人を経験していたということにスポットをあてて紹介しました。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

スポンサードリンク




関連記事はこちら!

    None Found

コメントを残す

このページの先頭へ