【似てる?】福山雅治と桑田佳祐の仲はどうなの!?似てる?【サザン桑田】

大人気シンガーソングライター福山雅治さん。今回は福山さんとこれまた大人気の歌手であるサザンオールスターズの桑田佳祐さんの仲や似てるかどうか?についての記事を書いてみたいと思います。

スポンサードリンク



福山桑田2 福山桑田3

以前、福山さんと俳優の大泉洋の仲の記事を書いたのですが、そのときは福山さんと大泉洋さんの仲はとてもいいという話でしたね。

詳しくは記事に書いてありますので、是非ご覧下さい。

福山さんと大泉洋さんの仲は??

さて、桑田佳祐さんとの仲はどうなのでしょうか?

どちらも一流の歌手でありアーティストです。ライバルでもあるはずなので、実際のところ仲良しなのでしょうか??

福山さんと桑田佳祐さんの仲は??

それでは福山さんと桑田佳祐さんの仲について書いてみたいと思います。

仲のいいというエピソードも結構あるので、まずはそちらから紹介してみますね。

桑田さんが、福山さんにメールして欲しいのに悔しくて本人に言えなくて、奥さんの原さんが「主人にメールしてあげて」って福山さんに頼んできたって話があったようです。

こういう気持ち少し分かる気もします。仲良くしたいからメールとか欲しいけど、送ってとは言えないって微妙な気持ちですよね。

福山さんは桑田さんと同じ事務所だし、桑田佳祐さんから福山さんは弟分みたいに思われてるんでしょうかね。

桑田佳祐さんはよくラジオで福山さんの悪口言ってますが、好きの裏返しみたいんなんです。

まぁラジオの電波に乗せて悪口言うなんて、実際仲が良くないと難しいですよね。本気で思っていたら言えませんね。
2006年夢人島フェスをyoutubeで見てください。

サザンの「希望の・・」をミスチル、glayなどそうそうたるメンバーで歌ってますが、福山さんが桑田佳祐さんにいじられてるのが可愛いです。
何かにつけ桑田佳祐さんは福山さんの名前を出し、福山さんも桑田佳祐さんの名前を出してるのでお互いとても仲が良いんだなということが伺えます。

やはりメールネタですが以前ラジオで桑田さんが「福山にメールしたけど返信来ない 怒 」と言ってました。笑

桑田さん本当に可愛いですね。福山さんからのメールを待って携帯、スマホを構えていることが想像できてなんだか微笑ましいです。


福山さんが桑田さんとの飲み会でベロベロに酔って桑田さんの家の高いお皿を割ったというエピソードは有名?ですが、これは福山さんの若気の至りらしいのです(笑)高いお皿って桑田さんの家のお皿だから本当に高そうです汗

福山さんの誕生日パーティーに仕事終わりに急遽駆け付けたり、ギターをプレゼントしたり(お返しですが)とても可愛がって貰っているようで、やはり噂通り仲は良さそうです。ラジオでの悪口はやはり愛情の裏返しですね。

桑田佳祐さんの福山さんに対する数々の毒舌も福山さんを事務所の後輩、そして大事な弟分とおもっているからこそ、できる毒舌なのかもしれませんね!

確かに、実際に不仲で犬猿の仲という感じだとしたら、本当に思っていることを公共の電波で言うなんて出来ないはずですもんね笑

やはり福山さんと桑田佳祐さんは仲はいいのでは?と思います。

不仲の噂は何処から??

スポンサードリンク



それでは不仲ではないのか?という疑問はどこから出てくるのでしょうか?

お互いに人気の芸能人、トップ歌手ですから、やはり周りが勝手にそうやって盛り上がるということも十分に考えられますが。。。

もしかしたら、これ!?というエピソードがあるようです。

先ほどは若気の至りと書きましたが。。

しかし10年会っていないといい「桑田佳祐さんの家にに福山さんと他数人で遊びに行った時、ヨッパライ福山が大暴れして(笑)

桑田佳祐さんの家にあった高そうな皿をフリスビーをしてエッライ怒らしてしまい

「お前ら二度と来るな!」と言って追い出されたことがあるようです。

このエピソードが原因で福山さんと桑田佳祐さんの不仲説がでてしまったのかもしれませんね。

高いお皿をフリスビーに・・・・

それは福山さん楽しくなってはしゃぎすぎてしまいましたね。怒られても仕方ありません笑

まさに若気の至りですね。

チームアミューズ結成

福山桑田1

2011年の東日本大震災の復興支援の一環として、福山さんや桑田佳祐さんの所属する事務所のアミューズの人気芸能人で復興支援ソングを作るという、復興支援を行っていました。

完全なる東北の復興にはまだまだ時間がかかりそうで、支援ということはこれからもまだまだ続いて行くと思いますが、そういった復興支援という意味で一流のアーティストの活動も盛んなのです。

桑田佳祐さんと福山雅治さんですが、このような活動を共にできるということからも仲の良さを実感できると思います。

それではチームアミューズについて触れてみたいと思います。

被災地の一刻も早い復興のために、桑田佳祐を中心に、所属事務所アミューズの福山雅治、BEGIN、ポルノグラフィティ、Perfumeから、さらには活動休止中のサザンオールスターズのメンバーまで、数々のアーティストが結集し、チャリティーとしてスペシャルソングを完成させていたのです。

「チーム・アミューズ!!」。それぞれスケジュールを抱えているアーティストたちですが、ここまでの人数が一堂に会するのはアミューズとしても初めてのことだったようです。

甚大な被害が出てしまった被災地、被害者の方々に対する想いがひとつとなり、それぞれのレコード会社の垣根も越えて、今回の夢のようなコラボレーションが実現しました。

プロジェクトの中心的な役割を果たすのはもちろん桑田佳祐さん。

『Let’s try again』と 名づけられたこのスペシャルソングは、新たに桑田が詞曲を書き下ろしたテーマ部分を中心に据えながら、サザンオールスターズ「勝手にシンドバッド」、「希望の轍」、福山雅治「桜坂」、ポルノグラフィティ「サウダ—ジ」、BEGIN「涙そうそう」、Perfume「ポリリズム」などといった参加アーティストの代表曲のメドレーミックスが展開されます。

是非動画サイトなどでご覧になってみてください!!

最後は参加アーティスト全員による「WE ARE THE WORLD」さな がらにテーマの大合唱で大団円を迎えます。50人を超すアーティストたちが一丸となって、わずか1週間という期間で一気に仕上げられた、まさに夢のオールスターソングなのです。

確かに即興で作っている楽曲なので、賛否両論あるようですが、一刻も早く届けたいという気持ちは伝わってきます。

また、ポップな感じ仕上がっているので、落ち込みがちなときに元気が出るような仕上がりになっているように感じました。

レコーディングされた“Let’s try again”の曲中に登場する各アーティストの代表曲(全14曲)は以下のとおり。

『勝手にシンドバッド』(サザンオールスターズ)
『サウダ―ジ』(ポルノグラフィティ)
『島人ぬ宝』 (BEGIN)
『桜坂』 (福山雅治)
『ポリリズム』 (Perfume)
『LOVE AFFAIR~秘密のデート~』(サザンオールスターズ)
『大きな玉ねぎの下で』(爆風スランプ)
『アゲハ蝶』 (ポルノグラフィティ)
『IT’S ONLY LOVE』 (福山雅治)
『涙そうそう』(BEGIN)
『私はピアノ』 (サザンオールスターズ)
『Runner』(爆風スランプ)
『マンピーのG★スポット』 (サザンオールスターズ)
『希望の轍』(サザンオールスターズ)
※曲中の登場順 ( )内はオリジナルの歌唱アーティスト名

やはり福山さんは桜坂がえらばれていますね。

福山さんの名曲中の名曲ですもんね!

福山さんの桜坂にかんする記事もありますので是非ご覧下さいね♪

このように一緒に同じ目線でチャリティーが出来るということはやはり福山さんと桑田佳祐の仲はとても良好というが推測できますよね!

【激似】福山さんとサザン桑田佳祐の曲調が似ている?

福山雅治、桑田佳祐と調べると、似てるという検索ワードがあり、少し気になったのですが、どういうことかと言うと曲調が似てるとい意見もあるようなのです。

個人的には似てるという感じはしないと思うのですが、どの曲が似てると思われたのでしょうか?

その曲とは特に「化身」という福山さんの曲が桑田佳祐さんの作る曲に似てると言われることがあるようなのです。

特に桑田佳祐さんの一部のファンの方が似てる、パクりと行っているようのなのです。

ただ、擁護のコメントの方が多く、福山さんと桑田佳祐さんの仲も良いし、桑田佳祐さんが福山さんも可愛がっているので、パクリという分けではないと思うし、似てるのもJポップという枠だしある程度は起こりえると擁護されています。

事務所も同じですし、先輩後輩ですし、影響も受けると思いますし、ある程度似てるのは必然かなと思います。

それにパクリと桑田さんが思えば仲も良くないと思いますし、やはりただ少し似てるということかなと思います。

今回は福山さんと桑田佳祐さんの仲や似てるということについての記事を書かせていただきました。

最後まで読んでいただきありがとうございました!!

スポンサードリンク




関連記事はこちら!

コメントを残す

このページの先頭へ