柴咲コウさんも歌う、福山雅治の名曲「KISSして」について

先日女優の吹石一恵さんと結婚された、大人気シンガーソングライターの福山雅治さん。今回はその福山さんの楽曲の1つである「kissして」について記事を書いていけたらと思います。

スポンサードリンク



福山しば2

「kissして」と言えば、福山さん自身でもセルフカバーしましたが、元々はドラマ「ガリレオ」で共演した柴咲コウさんい提供して楽曲ですね。

その辺りも詳しく書いていけたらなと思います。

ドラマガリレオの主題歌「kissして」

昨年に第Ⅱ部という形で福山さん主演の「ガリレオ」が放送されていましたが、「kissして」は2007年に放送された時の主題歌なのです。

 

KOH+
KOH+(コウプラス)は、柴咲コウと福山さんの二人の期間限定ユニットという形で福山さんが柴咲コウさんに楽曲を提供していたのです。

福山柴咲

「KISSして」(キスして)
作曲・作詞:福山/編曲:福山、井上鑑
フジテレビ系ドラマ「ガリレオ」の主題歌
KOH+の1枚目のシングル。
2007年11月21日に、ユニバーサルミュージックから発売された
制作秘話としてドラマのプロデューサーからの「毎回人が死ぬドラマなので、エンディングは明るい曲でいきたい」という意見と、
福山が柴咲のライブを観て感じた「お客さんとひとつになれる曲があるといいな」という考えのもと作られたそうなのです。

また、作成において、あまり柴咲さんのことを考えると過去の彼女のヒット曲が頭をよぎり曲作りの壁になると福山さんは考え、できるだけその点は考えずに曲を作ったようです。

福山さん自身もセルフカバー

kissしては名曲なので福山さん自身の声でも聴いてみたいですよね!?

ご安心ください。

柴咲コウバージョンだけでなく福山さんバージョンもあります。収録としては「化身」というシングルCDのカップリングに収録してあるので、気になる方はチェックしてみてもいいんではないでしょうか?

ちなみに、福山さんはこの「kissして」をライブでも歌っています。

もっと一つになりませんか?

もう一発音楽でひとつになりませんか?

もう一発でかい歌声を響かせませんか?

もっともっともっと~

といってお客さんをあおっていました!!

これは盛り上がりますね!

確かに、ポップな曲なのでライブにはもってこいなので、福山さんもライブで使うのは当然かもしれませんね。

ちなみに。。。

バンドやカラオケでこの「kissして」を演奏したり、歌ったりしたりするときは、男性がボーカルの時は福山さんバージョンでやることをお勧めします。柴咲さんバージョンだとキーが高いですから笑

女性は柴咲さんバージョンの方がいいかもしれませんね。

理由としてはもともと柴崎バージョンと福山バージョンではキーが違います。柴崎バージョンはKey=F、福山バージョンはKey=Aです。ボーカルの音域に合わせてキーを決めるのはバンドではごく当たり前のことです。

キーを原曲から変えることは悪いことではないと思いますよ!

スポンサードリンク



kissの日

「kissして」にちなんでというわけではないですが。kissの日という日が存在するのをご存知でしょうか?

それは5/23で今日はもう6月に入っているので、過ぎてしまっているのですが。

「kissして」ほしい男性芸能人を調べてみました。

福山さんは一体何位??

kissしてほしい男性芸能人についての調査では、「西島秀俊」さんが1位となった。2位は「福山雅治」さん、3位は「竹野内豊」さんで、40歳前後の大人の芸能人がトップ3となった。

さすが、福山さんこういったところでも2位にランクするなり存在感の凄さを感じますね!

どんなランキングでも確実に上位に食い込んでくる福山さんはやはりさすがだと思います笑

福山さんには「kissして」を歌ってから、kissしてほしいですね。

すみませんkissしてをかけたただの駄洒落です汗

ちなみに・・・

理想のkissシーンについて聞いたところ、最も多い回答は「ギュッと抱きしめられ、やさしくkiss」だそうです。これは男子諸君は覚えておくべき重要事項ですね笑

福山さんと柴咲コウさんの噂の真相は?

福山しば3

福山さんって結婚しないの?

の記事でも少し登場した柴咲コウさん。二人の関係は実際どうだったのしょう?

詳しくは別の記事にも譲りたいですが、少しだけ触れたいと思います。

高視聴率を記録して2007年の大人気テレビドラマ
「ガリレオ」シリーズで共演した俳優の
福山雅治さんと交際の噂は安直なのでは?と
考えてしまいましたが・・

あまりにもドラマ枠を超えて2人は
仲睦まじいそうで、しかもとても似合っているので・・。

その見解が当たり過ぎて“恋愛”関係にはないみたいです。

勿論ネット上での見解もあるのですが。

そういえば柴咲さん、共演する俳優はいつも
一癖も二癖もある濃い人が多いですからね。
(柴咲さん・・人見知り要素があるというのに)

「ガリレオ」を降板した際には
2人の“不仲説”が浮上した事もありましたが
そんなことは無いみたいです。

さらっと調べたら特に恋愛関係も、不仲もなさそうなんですよね。

まだ今後の調査が必要かもしれませんが。。。

ただ、福山さんを柴咲コウさんはただの共演者ではないのかという見方が強いようですね。

美男美女で大変お似合いだとは思いますが。

それにしても柴咲コウがドラマ「ガリレオ」を降板したのは残念でしたね。

何故降板したのでしょうね。

吉高由里子さんもいいですが柴咲コウさんも良かったですよね!!映画版もドラマ版の吉高由里子さんも良かったと思います。

映画と言えば、福山雅治さんは映画で活躍していますよね。

昨年はかなりの大ヒット作となった実写板映画「るろうに剣心」にも登場していました。主演は事務所の後輩の佐藤健くんですね。

この「るろうに剣心」は試写会の段階からかなり注目されていましたね。

このサイトでもるろうに剣心情報は出来る限り提供していきたいと思います。

今回は福山さんと柴咲コウさんの名曲「kissして」の記事でした。

福山さんの名曲と言えば、桜坂もありますよね。

桜坂の記事もありますので是非読んでいただけると楽しくよんでいただけると思います。

そちらも合わせてよろしくお願いします。

福山ufc

スポンサードリンク




関連記事はこちら!

コメントを残す

このページの先頭へ