【ドラマ】福山雅治と木村佳乃がドラマで共演?そのドラマって?

大人気シンガーソングライターの福山雅治さん。

福山さんは歌手としても俳優としても芸能界と言う競争が異常に激しいと思われる世界で衰えることなく第一線で活躍し続けていますね。

スポンサードリンク



福山雅治さんもデビューして四半世紀以上が経ち、色々なドラマに出演してきました。

今回は福山さんの俳優業、出演ドラマのうち、女優の木村佳乃さんとの関係があるドラマについて紹介したいと思います。

それではよろしくお願いします。

136775

【女優】木村佳乃さんとは?【紹介】

それではまず、今回焦点を当てる、女優の木村佳乃さんとはどんな女優さんなのでしょうか?

木村佳乃さんは日本の女優さんで、1976年4月10日生まれの40歳です。

学歴としては小学校から成城学園に学び、大学も成城大学文芸学部の英文科を卒業されており、英検も準一級を取得されています。

英検準一級は相当スゴいですね。

芸能界との関係は高校生の頃から読者モデルをしており、高校2年生の時に日本航空のCMに出演していることが始まりと言われています。

13歳の時に両親にアメリカに送り込まれ、2ヶ月間暮らしたことで英語もしゃべることが出来るようになられたようです。

この2ヶ月間両親とも連絡が取れないと言う過酷な状況で頑張られたようです。

他にも木村佳乃さんは自他ともに認める体育会系であり、馬術でインターハイにも出場経験があるという腕前なのです。

本当に天は二物も三物も与えていますよね。

主演ドラマや映画はもう数えきれないほどです。

詳しく、出演ドラマや映画を調べたい人は、木村佳乃のホームページやwikiを参照してみてくださいね♪

kimurayosino

スポンサードリンク



【ドラマ】福山雅治さんと木村佳乃さんの共演ドラマは【共演】

それでは福山さんと木村佳乃さんの共演したドラマはあるのでしょうか?

そう、福山さんが30歳のときにドラマでの共演があるのです。

それはどんなドラマだったかと言うとタイトルは「パーフェクトラブ」なのです。

青春ど真ん中の方はかなり鮮明に覚えているのではないでしょうか?

どんなドラマかというと。

あらすじはこんな感じです。

ナンパ大好き歯科医の楠武人(福山雅治)は悪友の中西リュウ太(ユースケ・サンタマリア)と共にバリ島に出かける。

旅先で武人が出会ったのは、いい男をゲットするためならなんでもすると下心丸出しの四流企業のOL小山田千草(木村佳乃)。

日本に帰った武人と千草は交際をはじめるが、女癖の悪い武人はキャバクラ嬢のみさ子(大石恵)や元カノの彩(板谷由夏)と浮気三昧。

武人の父、孝太郎(武田鉄矢)も巻き込んでの大騒動を経て、武人と千草は「完璧には程遠い恋(not so perfect love)」を「完璧な恋」へと育んでいくというヒューマンドラマでしたね。

ちなみにこのドラマでの福山さんの役柄は

30歳。ナンパが大好きな歯科医で、金と女に不自由しない独身生活を満喫中。

診察のたびに女性の患者を口説くほど女癖が悪いが、時には九州男児らしい純粋で熱い一面も見せる。趣味はナンパとキャバクラ通い。

と、結構はまり役!?笑

福山雅治と木村佳乃、そしてユースケサンタマリア、武田鉄矢と豪華なキャスティングだったみたいですね。

このドラマで何となく印象的だったことが、福山雅治さんは歯科医師役なのですが、父親役の武田鉄矢さんに「医者か弁護士になれ」と育てられたけど結局どっちにもなれずに歯医者をやっていると自虐的なセリフがあったのですが、そこがどうにも印象的だったことを覚えています。

「医者か弁護士になれ」と言われ、結局歯医者さんと言いますが、歯医者さんになるのも大変なので、特に卑下する必要も全くないと思います。

恐らく、役柄の生活環境を考えて、国公立大学の歯学部だと思いますし。

例えば、東京の歯学部だと、東京医科歯科大学の歯学部は偏差値66ですし、大阪大学も66、そして九州大学は65とかなりの高偏差値であると言えますよね。

このような優秀な大学に入ることが出来ているとしたら全く悲観することはないと思います。

確かに、コンビニよりも多いとされる歯科医院。

私立のそこまでレベルの高くない大学ということになると卑屈になってしまうこともあるかもしれませんが、それでも歯医者です。国家資格ですからね。

歯医者になるには?

ところで、歯医者になるにはどうしたらいいでしょうか?

歯科医師になるには、歯科大学を卒業するか、大学の歯学部の6年間の教育を受けた後、歯科医師国家試験を通り、さらに1年以上の研修を受けることが必要とされています。

近年、歯科医師の増加傾向からか、歯科医師の国家試験は難化傾向をたどり合格率は低下傾向にあります。

ちなみに、学費ですが、国立と私立では歯学部の学費は8倍程度の開きがあり、そのため国立大に人気が集中し、1倍程度でほぼ無競争の私立大学が存在すると言う現状もあります。

私立大学に行けるのは一部のお金持ちのご子息ということになりますね。。。

話はそれましたが、

今回は福山さんと木村佳乃さんのドラマでの共演についての紹介でした。

福山さんと木村佳乃さんが共演したドラマ「パーフェクトラブ」の挿入歌には福山さんの名曲である「squall」がつかわれています。

その「squall」についての記事もあります。リンクを貼っておきますので是非ご覧になってください。

それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサードリンク



fukuyama-masaharu-3

関連記事はこちら!

コメントを残す

このページの先頭へ