福山雅治さん出演映画「るろうに剣心」の敵役・志々雄真実とは

大人気シンガーソングライターの福山雅治さん。今日は現在大ヒット公開中の映画「るろうに剣心」についての記事を書いていきたいと思います。

スポンサードリンク



福山さんも比古清十郎として出演している「るろうに剣心」。今回は特にその「るろうに剣心」での敵役・志々雄真実、そしてその志々雄真実を演じる藤原竜也さんにかんする記事を書いていこうと思います。

ししお3

映画「るろうに剣心」大ヒット公開中

副題でもあるように、映画「るろうに剣心」は現在第二部を公開しており、第一部をしのぐ勢いで大ヒット公開中です。

今回、はその第二部、第三部の超目玉、敵役・志々雄真実についてです。

主役ばかりが目立っても駄目、敵役が目立ってこそ映画は面白いと思います。

藤原竜也さんとは

それでは、志々雄真実を演じる藤原竜也さんについて、まず紹介していきたいと思います。

ししお4

藤原 竜也(ふじわら たつや)
生年月日1982年5月15日(31歳)
出生地埼玉県秩父市出身
身長178cm
血液型A型
主な作品
舞台:『身毒丸』『ハムレット』
映画:『バトル・ロワイアル』『デスノート2部作』『カイジ 人生逆転ゲーム』
テレビドラマ:『新選組!』

まずは、プロフィールを紹介しました。

藤原竜也さんはもう知らない人はいないんじゃないかというほど、人気の俳優さんですよね。

『デスノート』や『カイジ』でも人気キャラクターを演じてきた藤原さんですが、今回は「漫画原作のキャラクター」を演じることで見せた彼の役者魂を紹介したいと思います。

まずは、「カイジ」での役作りなのですが、共演者との減量競争をしていたようです。

その時のコメントが、カイジは豊かな生活をしているわけでもないし、友だちの借金の保証人になったために、地下帝国で過酷な労働を強いられる役なので、日常から摂生していこうと思いました。

撮影の前から始めて、撮影中も食事制限をして、結局2か月で10キロぐらい減量しました。

最後は、マネージャーとサウナに行って体重計に乗ったら54キロちょっとになっていて、ヤバイと思ってやめました(笑)。

スポンサードリンク



さすが役者魂ですね笑

このように、自分を追い込める役者さんなので今回の志々雄真実もすごいことになっていますよね!!

また、バッチリ禁酒もしていたようです!

カイジが地下帝国に入れられて、ものすごく久しぶりにビールを飲むシーンがあるんです。そのリアリティーを出すために撮影の始まる1か月前くらいから禁酒をして、撮影中もずっと我慢していました。そのシーンを撮影するときに、飲んだビールのうまいこと! 一気に3缶くらい飲んじゃいました。ノンアルコール(ビール)だったんですけどね。

いやもう、スゴいストイックですよね。

私はアルコールはそんなに好きではないので、禁酒の辛さはよくわからないのですが汗

お酒が好きな人にとっては大変そうですよね。

志々雄真実はどんな男なのか?!

志々雄真実(ししお まこと)

ししお1

生年月:1848年(嘉永元年)8月
身長:170cm
体重:59kg

人物像のモデルは、新撰組筆頭局長芹沢鴨。包帯姿の大本のモデルは『犬神家の一族』の青沼静馬です。

人物像としては、

全身に包帯を巻き、着流しにブーツ、皮手袋を身に纏うという異様な姿をしている。

頭の包帯には奇襲対策の鉢金が隠されている。

作者の和月伸宏曰く、一番のお気に入りであると同時に、自身の悪の美学の集大成というキャラクター(作中「極悪人」、「何の迷いもなく黒をとる」と自負している)「弱肉強食」を信念にしており、他人を糧にすることに一切の迷いも呵責も持たず、己の野望に邁進する。

幕末には長州派に与し、緋村剣心(緋村抜刀斎)から影の人斬り役を引き継いだが、味方から底知れない野心を危険視され暗殺されかかる。

全身に大火傷を負いながらも生き延び、維新後、明治政府を転覆させるため、一大組織を創設した。

この背景を元に映画も見てもらえたらと思っています!!

藤原竜也さん志々雄真実を演じてみて

まず、藤原竜也さんに志々雄真実のオファーが来たときに何を思ったかを紹介しますね。

るろうに剣心は藤原竜也も少年時代に読んでいた大好きな漫画のひとつなのです。まさか、その好きな漫画の重要な役である志々雄真実のオファーがくるとは思っていなかったようです。

原作の中でも重要な役であり、賛否両論あるとは思うが、一生懸命演じたいということでした。

原作であそこまで強烈なキャラで描かれているじゃないですか。

何といっても、剣から火が出るんですから……挑戦状をたたきつけられた、というわけじゃないですけど、それにどうやって向かっていくかがポイントになるとも応えているようです。

また、漫画のキャラクターはもう演じないともコメントしているようです。

志々雄までいっちゃったらもうやることないですね(笑)。もうね、次の世代にバトンタッチですよ。最近、カイジもやりましたし(笑)。漫画のキャラクターを演じるのは…原作ファンの方が大勢いるわけですし、賛否両論あって当然だと思うんです。

でも、ある瞬間からそれを切って考えないと、うまく切り替えができないんですよね。ある時からシャットダウンしないと集中できません。

ほかの人には言えない孤独というか不安はずっと感じてるんです。ネット上とかで自分のことが叩かれていたりもすることもわかってるし、そんなことを口にするこもとできない。でも、そこは切ってやらないと。

とプロの役者魂を魅せてもらいました!!

今回は映画「るろうに剣心」の志々雄真実を演じる藤原竜也さんについての記事を書きました。

とにかく。映画「るろうに剣心」は福山さんが出演するという、試写会の段階からかなりの評判でした。

その試写会の記事をがありますので、是非ご覧下さい。

福山雅治の出演する映画「るろうに剣心」の試写会

こちらを宜しくお願いします。

それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。

ししお2

スポンサードリンク




関連記事はこちら!

    None Found

コメントを残す

このページの先頭へ