福山雅治出演映画「るろうに剣心」テレビスポット公開

大人気シンガーソングライターの福山雅治さん。その福山さんが出演する映画「るろうに剣心・伝説の最期編」のテレビスポットがいよいよ公開されたようです。ここではいよいよ福山さん演じる比古清十郎が活躍するシーンが見られると思います。今回は特に、映画「るろうに剣心・伝説の最期編」のテレビスポットの公開についての記事を紹介していきたいと思います。

スポンサードリンク



福山ヒコシャア3

るろうに剣心・伝説の最期編テレビスポット公開

俳優の佐藤健さんの主演映画「るろうに剣心」のシリーズ完結編となる「伝説の最期編」(9月13日公開)のテレビスポット映像が28日、公開されました。

「ロマンス編」「最期編」「真実編」の3種類で、「真実編」では佐藤さん演じる緋村剣心と対峙(たいじ)した福山雅治さん演じる剣心の師匠、比古清十郎が「バカ弟子」とつぶやくシーンが公開されている。

3種類のテレビスポットをそれぞれ紹介してみたいと思います。

比古清十郎の口癖?でもある「バカ弟子」は映画でも引き継がれているんですね。

それは楽しみです笑

るろうに剣心・伝説の最期編テレビスポット「ロマンス編」

「ロマンス編」は、ロックバンド「ONE OF ROCK」が書き下ろした主題歌に乗せて、武井さん演じる神谷薫と剣心の関係がドラマチックに描かれている。

ちなみに、主演の佐藤健さんと「ONE OF ROCK」は親好が深いようです。

なので、主題歌も書かれているのかもしれませんね。

剣心TV

るろうに剣心・伝説の最期編テレビスポット「最期編」

「最期編」では、滝藤賢一さん演じるオールバックにおかっぱ風の奇妙な髪形と黒いまぶたが特徴のキャラクター・佐渡島方治がテンション高めに「伝説の最期だ!」と叫んでいます。

どんな感じでしょうか。

テレビスポット見ればわかるのですが、まずは写真で想像してみましょう。

ほうじ1 ほうじ2

こんな感じ??

このキャラクターもかなりいい味出しているので、必要な重要な役割を持っていますね。

スポンサードリンク



るろうに剣心・伝説の最期編テレビスポット「真実編」

真実編」では佐藤さん演じる緋村剣心と対峙した福山雅治さん演じる剣心の師匠、比古清十郎が「バカ弟子」とつぶやくシーンが公開されている。

福山けんしん2

と言った感じで、3種類のテレビスポットが用意してあり、すべて見てみたいですね。

やはり「真実編」でしょうか。

ファンの皆様も気になるところですよね。

前編の『るろうに剣心 京都大火編』は興行収入39億円(8月26日時点)を突破するなど、今年の日本映画の実写作品で1位となっている。

フィリピンでも公開され大ヒットを記録する等、アジアで旋風を巻き起こしている。後編の公開に向け、解禁となったテレビスポットも見応えある映像になっている。

満を持しての「伝説の最期編」というわけなのですね。

公開は9月13日の土曜日からです!!

楽しみですね。

るろうに剣心・伝説の最期編ポスター公開

「るろうに剣心」の続編で、2部作の後編「るろうに剣心 伝説の最期編」の本ポスタービジュアルが公開されたので紹介しておきます。

剣心ポスター

これが、「るろうに剣心 伝説の最期編」のポスターです。

どうでしょうか。

今回の重要な役所の人が全員登場している良いポスターですね。

ポスターは、傷だらけで遠くを見つめる剣心、冷徹な瞳をのぞかせる志々雄(藤原竜也)、感情を爆発させている瀬田宗次郎(神木隆之介)など、主要キャラクターたちの劇中場面を一挙にお披露目。

「未来のために。」というキャッチコピーが、自らを投げ打って戦いに飛び込んでいく剣心らの壮絶な運命を予感させる。

ただ、自らの命を投げ打った戦いかもしれませんが、剣心は自分の命も大事にするという重要なことに気づくという話も、原作にはありそのあたりも表現されているのだろうと思います。

福山さんの筋肉

ところで比古清十郎の筋肉がスゴすぎると話題になり、福山さんでは筋肉が足りないのではないかという批判めいたものもありますが。

福山けんしん3

確かに、原作の比古清十郎はかなりの筋肉をお持ちですが。

福山近忍苦

これは福山さんです。

福山さんも負けていないですよね笑

小ネタでした。

ちなみに、福山さんが映画「るろうに剣心」の第二部から出演することは試写会の段階からかなり注目されていました。

るろうに剣心情報として、映画るろうに剣心の試写会という記事を書いていますので良かったらご覧になってください。

福山さんの出演する映画「るろうに剣心」の試写会

ちなみに、福山さんの情報はこのサイトはもちろん、福山さんのオフィシャルサイトでもチェックできますよ!!

今回は福山さんの出演する映画「るろうに剣心・伝説の最期編」のテレビスポットの公開についての記事を紹介しました。

福山ヒコシャア

 

スポンサードリンク




関連記事はこちら!

コメントを残す

このページの先頭へ