福山雅治の映画「そして父になる」のあらすじやDVDを紹介!!

大人気シンガーソングライターの福山雅治さん。福山さんは歌手としても、俳優としても長年芸能界の第一線で活躍する1流芸能人ですよね。

福山さんは現在、歌手としての活動のメインであるライブツアーに大忙しです。そうですね「福山☆冬の大感謝祭」です。

今回は冬の大感謝祭の話ではなく俳優業の方の紹介になります。

それは何かと言うと、福山さんの出演した映画「そして父になる」という映画やそのDVDについての紹介をしたいと思います。

それではよろしくお願いします。

スポンサードリンク



sositetitini

映画「そして父になる」とは?

福山さんが出演した映画「そして父になる」ですが映画やDVDでもうご覧になっている方も多いとは思いますが、ネタバレにもなってしまいますが、映画「そして父になる」のあらすじを紹介したいと思います。

是枝裕和監督が福山雅治を主演に迎え、息子が出生時に病院で取り違えられた別の子どもだったことを知らされた父親が抱く苦悩や葛藤を描いたドラマになっています。福山雅治さんが演じる主人公は大手建設会社に勤務し、都心の高級マンションで妻と息子と暮らす野々宮良多という人物であり、人生の勝ち組で誰もがうらやむエリート街道を歩んできた。

そんなある日、病院からの電話で、6歳になる息子が出生時に取り違えられた他人の子どもだと判明する。妻のみどりや取り違えの起こった相手方の斎木夫妻は、それぞれ育てた子どもを手放すことに苦しむが、どうせなら早い方がいいという良多の意見で、互いの子どもを“交換”することになる。

6年間愛してきた他人の子どもと、血の繋がった実の息子。子どもを交換するべきか、このまま育てていくべきか、葛藤の中で良多はそれまで知らなかった慶多の思いに気づくのであった。

この作品は2013年・第66回カンヌ国際映画祭コンペティション部門に出品され、審査員を受賞しました。良多を演じる福山は自身初の父親役だったのです。妻みどりに尾野真千子、斎木夫妻にリリー・フランキー、真木よう子が出演していました。

この映画「そして父になる」は考えさせられる、ヒューマンドラマとなっている良い映画です。まだ見たことがないという方はDVD等を借りて是非一度見てみることをお勧めします!!

ちなみに、ロケ地ですが。

この作品は主に群馬県前橋市や埼玉県深谷市で撮影されていたようです。

もちろんDVD化しています!

福山さんの主演映画である「そして父になる」ですが、公開も随分前であったことや大ヒットもしているので、当然DVD化しています。

レビューを見てもかなりの満足度で、やはり評価の高い映画だったのだと再認識させられます。

インターネット等でのレビューを少しだけ紹介しますと。

スポンサードリンク



『前評判が高かったので、不安だったのですが、素晴らしい映画でした。福山雅治さんもなんかチャラけたイメージがあって、あまり好きではなかったのですが、この映画での冷徹なエリートがだんだん人間らしくなっていく姿は適役で、その変化も誇張せずに演じていて見直しました。子役がまた自然でいいですね。作られたような子役が多い中、この子たちは本当に存在する子供のようでした。そして相手役のリリー・フランキーさん。初めて映画で見ましたが、こんないい俳優さんだったんですね。「そして父になる」のタイトル通り、父親よりは単なる働き手であったエリート・サラリーマンが本当の父親になる過程をじっくりリアルに見せてくれたのがこの映画です。文句なく星五つです。』

などとこういったプラスの評価の多い素晴らしい映画です。

もちろん、万人が讃称している訳ではなく、マイナスの意見もあります。それは当然ですよね。賛成もあれば反対もある。

その意見を少し紹介すると

・話が単調

・予定調和の作品

など、ヒューマンドラマにはありがちな批判かもしれません。

確かに、ヒューマンドラマが苦手な方には単調に見えるのかという考えも分からないではありません。しかし、レビューやこれまでの評判を見る限り、評価の高い映画、DVDと言えるので、勧める価値のある映画DVDだと考えています。

ちなみに、こちららからDVD「そして父になる」のページに飛べますので、映画「そして父になる」のDVDが気になった方、もう一度見てみたい方は是非チェックしてみてください。

 

今回は福山さんの主演した映画「そして父になる」のあらすじやその「そして父になる」のDVDに関して紹介させていただきました。

今回は福山さんの俳優業に注目した記事になりましたね。

冒頭でも言いました通り、福山さんは今、自身のライブである「福山☆冬の大感謝祭」で全国を飛び回っています。このサイトでも「福山☆冬の大感謝祭」に関してセットリストなどを中心に紹介せていただいています。

そちらの福山さんの歌手としての大事なお仕事の記事も是非ご覧下さい。

「福山さんのライブ、冬の大感謝祭のセットリスト等を紹介」の記事を是非よろしくお願いします。

それでは最後まで読んでいただきありがとうございました!!

追記!「そして父になる」地上波初放送!!?

追記させていただきます。

この度、2013年に第66回カンヌ国際映画祭審査員賞を受賞した福山雅治主演の映画、感動のヒューマンドラマである「そして父になる」が地上波初放送されます。

もう既にCM等でご存知のかたも多いかとは思いますが、今一度紹介させていただきます。

2月7日(土)21:00より、フジテレビ系 土曜プレミアムにて映画『そして父になる』が地上波初放映となります!!

土曜プレミアム『そして父になる』
【放送日時】2015年2月7日(土) 21:00 〜

これは見逃せませんね。

DVDを購入していない方は、ここで一度見て気に入ったらDVDを買うというはどうでしょうか?

テレビでの映画放送はどうしてもCMなどで途中できられてしまって見づらいという感じはありますもんね。

最後にもう一度、どんな映画だったかを念押しで紹介しておくと。

福山さん主演の映画「そして父になる」とは、6年間育てた息子が他人の子供だったという「赤ちゃん取り違え事件」を題材とした作品。

家族に起きた事件を通して、その愛と絆を描いた衝撃の感動作だ。福山雅治は、この映画で、実の子か、育ての子かの無情な選択を迫られるエリートの父親役を熱演し、高い評価を得たという素晴らしい作品に出来上がっています。

また、他の記事でも存分に紹介していますが、福山さんの冬の風物詩である、「福山☆冬の大感謝祭」がいよいよ大詰めですが、ここで重大発表がありました。

それはなにかというと。

『福山☆冬の大感謝祭 其の十四』のファイナル公演を、宮城セキスイハイムスーパーアリーナで2月15日(日)に控えているが、すでにSOLD OUTとなっているこの公演のライブビューイングが決定してしまいました。

チケットが取れなかったファンには非常に朗報だと思います!!

また日本全国はもちろんのこと、香港・台湾の映画館にも同時中継されるとのことなので、こちらにも期待が高まりますね。

2015年2月の福山さんは何かとスゴいですね。

俳優業、歌手業、どちらももの凄い盛り上がりを魅せてくれそうですね。

今週末の福山さん主演の映画「そして父になる」の地上波初放送、そして、「福山☆冬の大感謝祭」のファイナル、福山ファンとしては重要な日が多いですね。皆さん福山雅治さんの魅力を堪能しましょう!!

 

スポンサードリンク




関連記事はこちら!

コメントを残す

このページの先頭へ