おすすめは?!福山雅治の映画について!

音楽に、俳優業に大忙しの大人気シンガーソングライターの福山雅治さん。福山さんは俳優さんとしても一流で様々なドラマや映画に出演していると言うことは皆さんご存知の所だと思います。

スポンサードリンク



というわけで、今回は福山さんが関わったおすすめの映画や、福山さんがおすすめした映画なんかについても紹介してみたいと思います。

それでは宜しくお願い致します。

福山さんの出演した映画でおすすめの映画は?

ここからはかなり個人的な主観ありありで紹介していくということになるのですが。

福山さんの出ていた映画でおすすめの映画を紹介してみますね。

まずはこちらです。

超大ヒット映画「容疑者Xの献身」

fukuyamamovie

この作品は言わずと知れた人気映画だとは思いますが。ガリレオシリーズの映画ですよね。

あらすじを軽く紹介すると。

ある惨殺死体が発見され、女優柴咲コウさん演じる新人女性刑事の内海が先輩と事件の真相解明のために捜査に乗り出す。事件の捜査を進めて行く過程で、被害者の元妻の隣人である堤真一演じる高校数学教師の石神が、福山さん演じる天才物理学者・湯川学の大学時代の友人であることが判明する。柴咲コウさん演じる内海から事件の助言を求められていた福山さん演じる湯川は、石神が事件の裏にいるのではないかと推理し、真相へと近づいていくという映画です。

この映画のネットでの評判も良く

・最後のシーンは涙

・ドラマとは違い考えさせる点があり良い。

・ドラマを見ていない人でも楽しめる。

・原作が読んでみたくなる。

など中々の評判なのです。

ちなみに、意外なのですが福山さんの主演映画はこれが初めてだったようです。

ちょっとびっくりですよね。

ところで、話は少し逸れますが、この容疑者Xの献身を原作、映画共にご覧になられた方は1つだけ違和感を感じたはずです。

というか、私は違和感を感じました。

そこはどこかと言うと・・・

犯人役のキャスティングが原作と映画でマッチしない。

それはどういうことかというと。

犯人は天才数学者ではあるのですが、いわゆるイケメンではないのです。

そこが、映画では堤真一さんというダンディな男性が演じているではありませんか。これは原作のイメージと大きく異なっていました。

犯人が劇中で自分の容姿を気にするという描写があるのですが、その容姿を気にしていたことで、福山さん演じる湯川学が何かを感じてストーリーが進むのですが・・・

堤真一さんが容姿を気にしたら、ただのイケメンです笑

そんなに容姿に自身のない数学者、また容姿には全く気を遣っていなかったからこそ意味があったのに、堤真一さんが演じていたのでは何となく状況がことなるのです。

皆さんはそう感じませんでしたか。

注:私は俳優の堤真一さんは大好きです笑、堤真一批判ではありません笑

次は

「そして父になる」

sositetitini

こちらはガリレオとはうってかわっての感動ヒューマンドラマでした。

あらすじはというと。

福山さんは主人公の男性良太を演じ、その主人公は非の無い学歴や仕事、いわゆる良き家庭を、自分自身の力と努力で勝ち取ってきた男なのです。しかしそんな順風満帆な人生を歩んできたはずの良太は実は6年間きちんと育てた息子が出生時に病院内で他の家の子どもと取り違えられていたことが判明する。

親子の血か、子供と過ごしてきた時間をとるかという葛藤を両家の視点から描かれた映画になっており、最終的には・・・

この映画の感想はというと。

・物語の静けさが良かった。

・父になる素晴らしさを知った。

・最後に父になるということの意味が分かった。

・親になってみないと良さが分からない映画かもしれないので少なくとも子を持つ親は見てほしい。

などの評判でした。

スポンサードリンク



そして3つ目は・・・そう、

「るろうに剣心〜京都大火編」です。

るろうに剣心

これは主演佐藤健の大人気漫画の「るろうに剣心」の実写板ですね。

コミックの実写、映画化はだいたいこけるという予想を完璧に覆し、凄まじいほどの大ヒットとなった映画です。

佐藤健さんの俳優としての代表作にもなりましたね。

福山さんの映画「るろうに剣心」での役柄は主人公剣心の師匠役であり、奥義の伝授など重要な役割を担っています。

ちなみに、現実世界でも佐藤健さんと福山雅治さんは事務所の先輩後輩関係であり、そういったことからも今回の映画「るろうに剣心」はナイスなキャスティングだったといえるのだと思います。

というか、福山さんが「るろうに剣心」に出演する経緯も佐藤健さんが福山さんのラジオに出演した際、そこでいきなり「るろうに剣心」への出演を頼んでいましたね。

そのいきなりの頼みにも福山さんは動じず「予定明けますよ」と快諾。

素晴らしい師弟関係、先輩後輩関係を披露していました。

その結果もあってか、「るろうに剣心」は大ヒットとなったのです。

評価ももちろん上々でした!!

ちなみにもう「るろうに剣心」はDVD化しているので気になる方はぜひどうぞ!

 

福山雅治さんおすすめの映画は??

それではここまでは福山さんの出演の映画の中でお勧めの映画を紹介してきました。

ここからは福山さんがおすすめする映画のタイトルを紹介したいと思います。

タイトルの他に付け加えられることあればそれも交えて紹介しますね!!

福山さんおすすめの映画は以下の様になります。

・ショーシャンクの空へ

福山さんはスタッフやマネージャーに絶対に見なさいと勧めるようです。

・ぼくのエリ200歳の少女

・I am Sam

福山さんが飛行機の中で3回見て、3回とも違う場面で泣いたようです。それほどまでに泣けるシーンが多いみたいですね。

・レインマン

・クレイマー、クレイマー

・タクシードライバー

・真夜中のカウボーイ

などなどまだまだあるのですが、こんな感じで福山さんは映画をおすすめしています。

やはり一流の俳優としても活躍されていますからね、映画に関しても人におすすめできる映画を多く知っているんですね。

もし、見たことが無いものがあれば、暇があるときに見る映画のラインナップに加えてみてはどうでしょうか?

福山さんと同じものをみることで福山さんの思考に近くなることが出来るかもしれません。

福山さんの映画関係の記事を今回書きましたが、福山さんの映画の出演で直近のものはやはり「るろうに剣心」ですね。

主演ではありませんが、重要な役で出演しています。

今回は福山さんが出演する映画の中でおすすめの映画と、福山さん自身がおすすめしている映画に関する記事を紹介しました。

それでは最後まで読んでいただきありがとうございました!!

スポンサードリンク




関連記事はこちら!

    None Found

コメントを残す

このページの先頭へ