福山雅治の愛車やバイクはベンツ?

福山ラジオ2

大人気シンガーソングライターの福山雅治。今回は福山雅治さんの愛車や愛バイク、そしてそれはベンツなのか?ということに関する記事を書いてみます!

スポンサードリンク



福山雅治さんほどの大人気歌手になるとどんな車に乗るのかって気になっちゃいますよね!?

やはり一流の芸能人はいい車やいいバイクに乗っているからこそ夢があります。その辺実際どうなのか?

というわけでさっそく見ていきましょう!

気になる福山雅治の所有車は???

やはり、福山雅治ファンは彼がどんな車やどんなバイクを所有しているのか気になるらしく、質問なども結構挙がっていました。

私自身は車やバイクに疎いので間違いもあるかもしれませんが色々調べつつ結果を発表したいと思います。

結果を書くと。

福山雅治さんの愛車やバイクは・・・

・いすず、ジェミニ

福山車1

これは昔使っていた愛車らしいのですが・・・

アルバイト時代の愛車, 本人曰く「バイト先の木材屋付近の交差点でドリフトに失敗し, 縁石に激突した」

なんと、福山雅治さん。

走り屋的な一面を見せていたのです笑。若い時の話でしょうから、今はきっと安全運転福山雅治だと思います。

・カワサキ、ゼファー750

福山車2

・ポルシェ911

福山車3

4代目993型(’93年-’97年)
’06年6月雑誌『ベストカー』で所有していることが明らかになった

・メルセデスベンツsクラス

福山車4

5代目W221型(’05年-‘??年), 色:白

やはりベンツは愛車として所有はしているようですね!

高級車ベンツ、ポルシェさらにんはバイクまで・・・

さすが!

そのベンツに彼女なんかも載せたんでしょうか??

車も女性も軽やかに乗りこなしていそうなシーンが容易に想像できそうなくらいいい男ですもんね。福山雅治さんは。

くー、羨ましい!!

 

今現在主に乗っている愛車は?

さて、福山雅治さんは数台、愛車をベンツを含めて所有しているわけですが、主に使っている愛車1号はなんなのでしょうか?

それはベンツなのか、バイクなのか、ポルシェ911なのか?

一応、最後に挙がったベンツみたいですよ!!

やはりベンツか笑

確かに、ベンツ乗らなきゃもったいないですよね~笑

私も一度はベンツを運転してみたいものです。

ベンツかぁ、いいなぁベンツ笑

でもベンツもってて、あのベンツのエンブレムにいたずらされたらへこむどころじゃないですよね笑

福山雅治はバイクも好き

バイクが好きなことで有名な福山雅治

どのくらい好きなのかや、バイクエピソードを調べてみました。

バイク好きで有名。
昔は「長崎の白い彗星」と呼ばれていたほどの飛ばし屋だったらしい。
歌詞にも度々バイクが登場。

バイクというフレーズが登場する曲はこの曲。

「風をさがしてる」

この曲には福山さんのバイクに対する愛情が出ていると言っても過言ではないようです。

バイク、風。

バイクと言えば風という感じですもんね。

福山雅治さんの私設ツーリングチーム『crazy horse』

魂のラジオとTalkingFMを聴いて、福山さんには私設のバイクのツーリングチームがあるらしいことが分かったのですが。
それは福山雅治さんの私設ツーリングチーム『crazy horse』を紹介します。

魂のラジオ661回
有楽町crazy horse=バイクチーム。
バイクに乗って色々ツーリングしていたけど、だんだんバイクと車になって並走し始めて、そしてバイク1台と車になった。バイクに乗りたい人は乗ればの雰囲気。最後はバイクすら降りて散歩になりました。

TalkingFM
4曲目 Travel On/ Neil Young & Crazy Horse
偉大なるアーティスト、ニール・ヤング先輩!

ところで、魂のラジオってご存知ですか?

福山雅治さんの人気ラジオ番組なのですが、惜しまれつつ2015年の3月に終了してしまった番組ですね。

福山雅治ファンなら誰もが知っている番組でした。復活しないかなぁ。。。

 

スポンサードリンク



さて、話を戻して

魂ラジBLOG 2006年10月31日の記事を元に作成。
クレージーホースは、「crazy horse」と書きます。「鉄の馬」と言われるオートバイに乗るクレイジーな男たちという意味の、福山雅治さんの私設バイクチームの名前らしいのです。
私設ツーリングチームの誕生のきっかけは、2002年に終了した福山さん初のTV番組「福山エンヂニヤリング」での出来事でしたのです。

福山さんが工場長として、テリー伊藤さんと共にゲストを迎えて色々なテーマで物作りを考えるこの番組の中で、テリー伊藤さんと一緒に「もう一度あの頃に戻れるバイク」というコンセプトでバイクをを買いに行くという企画がありました。

そして「HondaドリームCB400FOUR(通称ヨンフォア)」の購入とともに、福山雅治の眠っていたバイク熱が爆上げしたのです。

それまで持っていた中型免許では満足できず、ついに大型免許取得を決意した瞬間が訪れたのです。
そんな福山さんに触発され、「実はずっと取りたいと思っていたバイクの免許…」を、30歳を越えてから取得し始めた男たちがいました。

福山雅治さんの行動が周りの男達のバイクの魂に火をつけたのです。その男とは魂繋がりで「魂のラジオ」放送作家の小原信治さんだったのです。

その他にもTOKYO FM「SUZUKI Talking F.M.」放送作家の今浪祐介さん等ラジオスタッフと、そして、福山さんの写真兄弟でもある、プロカメラマンの瀬尾浩司さん等々。

30歳を越えてから大型免許を取得し、バイクに乗り始めた彼らは、仕事の合間に、時にはバイクの合間に仕事を入れながら(?)、ツーリングを楽しむようになりました。

やはり、バイクには車にはない何かしらのロマンがあるのでしょうか?

確かにアメトーークとかでもバイク大好き芸人といって企画が上がるくらいですもんね。バイクか。

ちょっと興味出てきますね。

そしてその福山雅治私設ツーリングチームがどこへ行ったかと言うと・・・
2003年夏には四国・鳥取。

2004年夏には猛暑の北海道…と毎年夏には一週間ほどの長期ツーリングも開催していたのです。まるで大学生の夏休みのようですね。

そしてそのような旅を重ねるごとに次第にチームとしての結束を固めていく中、2005年、北海道へのツーリングを前に「サークルみたいにお揃いのジャンパーを作ろう」「リスナーデザインでステッカーを作って貰おう!」等と盛り上がったときのこと、チーム名が決まったのです。そのチーム名の決まり方もカッコいい!
福山「チーム名は『crazy horse』にするから!」

という発言でチーム名は決まりました。

何かをチームで決めるとき「~でいい?」とか、「~にしない?」というようなよくある提案とは全く違い、「リーダー、ついていきます!」と言わずにはいられない、今までに聞いたこともないくらい力強いものだったそうです。

さすが、福山雅治さんですね。

福山雅治さんの私設ツーリングチーム『crazy horse』は、こうして誕生したのでした。

 

社長やお金持ちになったら乗りたい車ランキング

やはりこのようなランキングがあるわけですね!

このランキングをだすということは!?

そう福山雅治の愛車のどれかが上位ということです。

どの愛車が何位なのか?

ベンツなのかポルシェなのか?ってことですが笑

栄えある第一位はポルシェ911なんです!!

今はベンツを愛車として愛用していますが、どのくらいの頻度で愛車2号??ポルシェ911に乗っているんでしょうね?

私もお金持ちになったらいい車にのってみたいものですよ笑

愛車と言えるような車を持ってみたい!!

今回の福山雅治の愛車、愛バイクは何?ベンツなの!?という疑問を元に書いた記事はこれで終了です!

こちらの記事もきっと興味深いものだと思いますよ

福山雅治って身長体重のサバ読んでるの?

車と言えばタイヤも大事

ところで、最後の最後に付け足しにはなるのですが、車と言えば、重要なパーツとして色々挙げることができますが・・・

やはりタイヤも大事ですよね。

特に冬なんかは。

雪の振っている場所であれば当然ですし、そうでなくてもやはりタイヤは大事になります。道路が凍結したら大変です。

福山さんが車も好きだからなのか分かりませんが。

福山さんはタイヤのCMもやっています。

DUNLOPのCMです。ご覧になったことはありますか?

やはり福山さんもそのタイヤをご自分の愛車に装備させているのでしょう?

そもそもどんなタイヤのCMなのかというと!

DUNLOP スタッドレスタイヤ「WINTER MAXX」なのです。

これからのシーズンにピッタリの愛車用タイヤのCMですね。

確かに福山さんの愛車は高級車かもしれません。だから普通ではその愛車をお揃いにすることは難しいかもしれませんよね。

でもこの福山さんのCMのタイヤならきっと福山さんとお揃いになるはずです笑

皆さんもご自分の愛車に良いタイヤを履かせてよいドライブを!!

最後まで読んでいただきありがとうございました!!

スポンサードリンク



福山アルバム2

 

関連記事はこちら!

コメントを残す

このページの先頭へ