福山雅治と妻夫木聡の関係性は??仲良いの??

大人気シンガーソングライターの福山雅治さん。今回は福山さんと俳優の妻夫木聡さんの関係性を調べて記事にしてみたいと思います。

妻夫木聡さんもものすごく有名な俳優さんで、ほぼ全ての方がご存知なのではないでしょうか。。

福山さんも俳優として活躍されているのでドラマや映画での共演などはあったのか?

など書いてみたいと思います。

福山妻夫木2

 

スポンサードリンク



妻夫木聡さんはどんな方?

福山さんのことは幾度となく書いてきたのでもう説明は不要だと思いますが、このサイトで妻夫木聡さんが登場したのは初めてかと思います。

そこでまず、妻夫木聡さんがどんな方かを書いておきます。

妻夫木

妻夫木 聡(つまぶき さとし、1980年12月13日 – )は、日本の俳優。

福岡県山門郡三橋町(現・柳川市)出身。ホリプロ所属。身長171cm。血液型O型。愛称は「ブッキー」。

なので、今大体35歳くらいですね。

福山さんが45歳なので、10歳差ですか。意外と年齢差があるんですね。

俳優を始めた当初のことを妻夫木自身は後に「自分が何もできなくて、悔しくて、恥ずかしくて、最悪な自分がいた。自分の無力さを感じた」と述懐し、俳優の勉強については「誰にも習わずひとりで勉強した」と語っている。

テレビドラマ『ブラックジャックによろしく』『オレンジデイズ』『スローダンス』、映画『ジョゼと虎と魚たち』『春の雪』『涙そうそう』『どろろ DORORO』など多くの作品に幅広い役で出演。

日本アカデミー賞(主演男優賞・新人俳優賞)などを初めとする数多くの映画賞を受賞している。

2005年の主演映画『春の雪』の監督である行定勲は、妻夫木とともにインタビューに応じた際、「彼には男としての親近感もあると思うんですよ。

それが俳優としては重要なんです。それは彼の育ってきた環境によるメンタリティのようなものからにじみ出ているんですね。映画の主役としての器では、とてもいい素材を持っている俳優さんだと思いますね。」と妻夫木を評している。

名監督に絶大な評価を得る妻夫木さんのスゴさが分かりますね!!

大河ドラマで主役

この二人が直接の共演というわけではないですが、妻夫木さんも福山さんも大河ドラマで主演を演じましたね。

福山さんの「龍馬伝」記憶に新しいと思います。

妻夫木聡さんは天地人で直江兼続を演じ切りましたね。

その二人がバトンタッチ式なるもので共演していたのです。

そのときの記事や、インタビューの内容をまとめて紹介しますね!!

大河ドラマ『天地人』の主人公・直江兼続を演じる妻夫木聡と、大河ドラマ『龍馬伝』で主人公・坂本龍馬を演じる福山雅治が、東京・渋谷で行われたバトンタッチ式に出席し、エールを交換したのです。当時なので2009年ですね。

意外ともうそんなにたつんですね。

それでは続けます。↓

妻夫木は「僕自身、かけがえのない時間をもらったと思う」と1年以上にも及んだ撮影を思い起こしてそのように語った上で、福山さんは次のようにコメントしています。「撮影の流れにのれば、あっという間かもしれないけど、1年間、始まるんだなと実感しています」と語り気を引き締めていたとのことでした。

この名俳優達の掛け合いでやはり大河ドラマというものはひとつ俳優さんたちにとっても重いドラマだということが伺えますね。

すでに全撮影を終えた妻夫木は、スーツ姿で登場し「1年2か月くらい通い続けてきた所に久しぶりに来たけど、アウェーな感じがする」と、『龍馬伝』の雰囲気漂うスタジオを目の当たりにして苦笑いしていました。確かに場所は同じでも、スタッフ、共演者もすべて異なっているので異空間と言う感じなのでしょか。

また福山さんへ向けて妻夫木さんは円滑に撮影を行うためのアドバイスを語っています。「たまにまとまった休みがあるんで、スタッフの人と企画して、ボーリング大会とか、羽目を外す機会があってもいいかなと思う」とアドバイスを送った。

このように仕事をするだけでなく仕事をしやすい環境づくりや雰囲気作りはやはり大事ですよね。

福山さんは妻夫木の助言を受け「さっそくボーリング大会をやりたいので、スケジュールの方、お願いします。スタッフとの“飲み”も大切ですね。僕も自然体でできるように頑張りたいです」と時折笑みをこぼしながら、和気あいあいの様子で交流を深めた。

恒例となっているそれぞれのドラマの舞台となる地域の名産品交換では、妻夫木が山形県特産のブランド牛・米沢牛を贈呈。

福山からは高知県産の「新高梨」と水晶文旦、さらに高知県のイメージキャラクター・くろしおくんのぬいぐるみが贈られた。

その写真がこんな感じです。

福山妻夫木2

牛が少し見えにくいですね笑

このように新旧の大河ドラマの主役同士がエールをおくり合っていたのです。

そういう意味ではまずここに関連性がありますね。

スポンサードリンク



ペプシネックスのCM

この二人、福山さんと妻夫木聡さんですが、これまた共演というわけではないのですが、以前同じ商品のCMに出ていましたよね!?

そう、ペプシネックスです。

私もこの二人のCMを見て、ペプシを買って飲んだものです笑

CM効果ありありじゃないですか笑

このように、同じ大河ドラマの主役、ペプシという大きな会社のCMなどなど、に出演できるということはやはり、それだけこの二人が、俳優さんとして大きな存在であるということが分かりますね。

大きな存在だからこそ影響力がありCMが成立するんでしょうが。

後は、同じ女性との熱愛報道がありますよね。

そう、柴崎コウさんとの熱愛です。

柴咲コウ

福山さんは真偽は確かではないですが、妻夫木聡さんは確実でしたね。残念ながら破局されていますが、当時はものすごく世間を賑わせたビックカップルでしたね。

もし、福山さんが柴咲コウさんとお付き合いしていれば、そういう意味でも共通項がありますね。

嫌な関連性かもしれませんが汗

ちなみに、福山さんと柴咲コウさんの関係が噂されたのはこれまた大人気ドラマの「ガリレオ」での共演が実現したからですよね。

 

抱かれたいランキングでも上位

福山さんも妻夫木さんもとある雑誌の企画の「抱かれたい男」ランキングでも当然のごとく上位に食い込んでいます。

6位 福山 雅治

8位 妻夫木 聡

という結果でした。

※ちなみに2008年のランキング(少し古いですがご了承を笑)

(民意をあまり反映してないような・・・・)

☆抱かれたい男☆
1位 木村拓哉
2位 松本 潤
3位 小栗 旬
4位 岡田准一
5位 赤西 仁
6位 福山雅治
7位 山下智久
8位 妻夫木 聡
9位 亀梨和也
10位 オダギリ ジョー

今回は福山さんと妻夫木聡さんとの関連性に関することを記事にしてみました。

福山さんと他の芸能人との関係性ということで、以前福山さんと大泉洋さんとの関係性に関する記事を書いたので福山さんが他の芸能人とどのような付き合いをしているか、など気になる方は是非ごらんください!!

福山さんと大泉洋さんとの関係、仲は??

それでは最後までよんでいただきありがとうございました。

福山妻夫木3

スポンサードリンク




関連記事はこちら!

    None Found

コメントを残す

このページの先頭へ