【朗報】吹石一恵が妊娠!福山雅治、そして父になる【妊娠】

歌手で俳優の福山雅治さん。

その歌手業でも俳優業でも素晴らしい成績を残し、ずっと第一線で活躍されてきていますね。

スポンサードリンク



そんな福山雅治さんですが、2015年に女優の吹石一恵さんと長い交際期間を経てついにご結婚されたことも記憶に新しいですね。

ましゃロスという言葉も多かったと思います。

そして、2016年、福山さんのドラマの仕事もありと、福山さんは公私ともに今まで通り、今まで以上に順調でしたね。

ドラマ「ラブソング」の視聴率はあれでしたが、汗

今回、ものすごい朗報がでてきました。

それは吹石一恵さんの妊娠です。

今回は福山雅治と吹石一恵のおめでたい妊娠についての記事のまとめを紹介したいと思います。

ninnainn

【妊娠】福山雅治さんの吹石一恵さん妊娠に関してのコメントは?

それでは、福山さんがこの度の吹石一恵さんの妊娠に関して、どのような喜びのコメントを残しているのかを紹介したいと思います。

今回、福山さんは有料のインターネットテレビ「BROS.TV」に生出演し、妻である吹石一恵さんの妊娠についてコメントを残しています。

そして、父になることに関して「今後、人として、父としてさらに成長し低期待と思っています、今後ともよろしくお願いします」とコメントしています。

また、「新たの生命に逢えることを夫婦ともに楽しみにしています」と喜びの声を聞かせてくれました。

妻・吹石一恵さんのブログでのコメントは?

父になる福山さんと同様に、母になる吹石一恵さんもとても喜んでおられることだと思います。

吹石一恵さんはブログにて以下のようにコメントしています。

「大変ご無沙汰しております。

報道等でご存知の方もいらっしゃるかとは思いますが、あらためてご報告させてください。

この度、新しい生命を授ることができました。

いまは安定期に入りまして、日々驚きとともに、未知なる出逢いに対する期待と喜びを感じながら過ごしております。

無事に出産出来る日まで、体調に留意しながら心穏やかに暮らしていけたらと思っております。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。」

ここからも吹石一恵さんの喜びが感じ取ることができますね。

吹石さん、本当に身体を大事にして、残りの期間も福山さんとの子供を育んで頂きたいと思います。

吹石一恵さんは現在も女優活動、芸能活動をセーブしていますが、今後もさらに減らしていきつつ産休に入るそうです。

一般的に産休は予定日から6週間前からとるというのが基本ですが、芸能人のような自営業的な職業はスケジュール管理さえ出来れば後は自由なんですかね?

【朗報】ネットでの今回の妊娠に対する反響は?

今回の吹石一恵さんの妊娠に関してのネット上での反響はどうだったのでしょうか?

ましゃロスや福山ロスという単語が生まれてしまっていたので、熱狂的なファンにはやはりショッキングな出来事だったのでしょうか?

ネットでは以下のような反応が目立ちました。

「おめでとうございます。素敵な家庭にしてください」

「お子さん、美男美女だろうな」

「これはおめでとう」

「福山オタ成仏しろwww」

「ファンクラブの会員向けに発表して大丈夫か?でも今もまだいる人は許容組か」

「久しぶりの明るい芸能ニュースきた!」

など基本的に肯定的な意見が多かったです。

SMAPの一件や、高畑容疑者の件など最近はくらい芸能ニュースが多かったので、この妊娠は本当に明るいニュースで嬉しいですね。

スポンサードリンク



【妊娠】安定期とはどういうこと?

今回吹石一恵さんは安定期に入ったということもあり、ブログ等で妊娠の報告をしてくれました。

よく安定期って聞きますよね?

安定期って一体どういった状況なのでしょうか?

一応、安定期とは妊娠の中期5~7ヶ月くらいからのことをいいます。

個人差があるので大分ひらきがありますが、つわりなどの妊娠におけるマイナートラブルがかなり良くたって来り、胎児、赤ちゃんで言うと臓器の形成が大体終わってくることをいいます。

この時期からの母体の変化としては、赤ちゃんが大きくなるにつれ子宮も大きくなり、胃や肺が圧迫されることによる生理的な動悸や息切れが生じたりすることがあります。

またインスリン抵抗性が上がり、より赤ちゃんの発育を良くするという身体のしくみが発揮されます。

そのため、妊娠糖尿病というものになりやすくなります。

この辺りか徐々に胎動を感じることがあります。

福山さんは胎動を感じる時に吹石一恵さんのお腹に向かって何を話しかけるのでしょうか?胎児はこの時期になると、聴覚機能がほぼ完成しており、外界の音に反応するようになっているので、積極的に話しかけたりすることは良いこととされていますよね。

【注意】高齢出産にはリスクがある!?

さて、今回の吹石一恵さんの妊娠ですが、喜んでばかりはいられません。

吹石一恵さんは現在33歳です。

もちろん、もの凄く高齢というわけではないです。

しかし、昔の人から見たら十分な高齢出産、高齢での妊娠というわけなのです。

高齢出産で何が怖いのか?

特に有名なのはやはり染色体異常による先天性の疾患ではないでしょうか?

とくにDown症が有名だと思います。

30歳の初産で1000人に1人。

35歳ならば380人に1人。

40歳なら106人に1人。

と指数関数的にリスクは上昇して行くのです。

このようなこともあるので、本当に生まれるまでは何があるか分かりませんし、本当に順調にいくことを願うばかりです。

今回は福山さんの妻である吹石一恵さんの妊娠に関する明るいニュースの紹介になりました。

吹石一恵さんに関しては本当に身体を大事にして、元気な子供を生んでほしいと思います。

吹石一恵さんと福山雅治さんの子供に関する記事が他にもありますので、是非そちらも合わせてご覧下さい。

よろしくお願いします。

それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサードリンク



ninnsinn2

関連記事はこちら!

One Response to “【朗報】吹石一恵が妊娠!福山雅治、そして父になる【妊娠】”

  1. 山本あさみ より:

    吹石一恵さんの妊娠おめでとうございます。これから大変かも知れないけど頑張って下さい。元気な赤ちゃんを産んでください。

コメントを残す

このページの先頭へ