福山雅治の冬の大感謝祭、新潟でのライブは??

大人気シンガーソングライターの福山雅治さん。その福山雅治さんの冬の風物詩でもある、「福山☆冬の大感謝祭」。

もうすぐ新潟での3daysですね。

朱鷺メッセ・新潟コンベンションセンターでのライブが決定しています。

今回は福山さんの新潟で行ったライブなどについて紹介したいと思います。今回の冬の大感謝祭に関しては軽めにして以前のライブを振り返ってみたいと思います。

スポンサードリンク



fukuyamatiket

新潟でのライブの日程は?

今回の冬の大感謝祭の新潟でのライブの日程はこちらです。

1月15日(木) 新潟コンベンションセンター 18:30
1月17日(土) 新潟コンベンションセンター 17:00
1月18日(日) 新潟コンベンションセンター 17:00

の3daysでの開催になっております。

来週いよいよ新潟での開催ですね!!

朱鷺メッセ 新潟コンベンションセンター のスタンド座席表は?

今回の冬の大感謝祭の新潟公演の座席表はこんな感じが推測されています。

zaseki

朱鷺メッセ 新潟コンベンションセンターはスタンド席がなく、全てアリーナ席になるようですね。

後ろの座席には仮設のひな壇が設けられ、段差がある座席が作られることもあるようです。

この座席表で言うと赤い数字の71列から90列が段差のある座席になります。

座席の形も楽しみのひとつですよね♪

もうひとつパターン候補があるようですよ!

tokimesse3

これは最近の朱鷺メッセ 新潟コンベンションセンターで行われた座席表です。

上記の座席表と比べて、ブロック数は多いですが縦90列×横104席と基本の座席数は変わらないみたいですね。

段差のある座席は66列~90列に作られているようです!

ちなみに住所や電話番号などは、

住所:新潟県新潟市中央区万代島6-1

電話:025-246-8400

収容人数:約9,000人

収容人数は約9000人で少し少なめですが、福山さん自身はこのくらいの人数がおおいに盛り上がることの方が嬉しいようです。

以前の新潟のライブでも満足感を得ていたようです。

スタンディングが早くファンの声が大きいようです!

スポンサードリンク



アクセスは??

新潟空港→タクシー約20分→朱鷺メッセ 新潟コンベンションセンター

新潟空港→リムジンバス約25分→新潟駅南口万代口→路線バス(佐渡汽船行 朱鷺メッセ停下車)約15分→朱鷺メッセ 新潟コンベンションセンター

新潟空港→リムジンバス約25分→新潟駅南口万代口→タクシー約5分→朱鷺メッセ 新潟コンベンションセンター

新潟空港→リムジンバス約25分→新潟駅南口万代口→徒歩約20分→朱鷺メッセ 新潟コンベンションセンター

北陸自動車道 新潟西I.C.→新潟バイパス経由 約12キロ約20分(紫武山I.C.を利用)→朱鷺メッセ 新潟コンベンションセンター

このように、ある程度多くのアクセス方法があるようですね。

以前の新潟でのライブは?

前回の福山さんの新潟でのライブはこれですね。

FUKUYAMA MASAHARU WE’RE BROS TOUR 2011
‘THE LIVE BANG!!’ 新潟公演
新潟県 朱鷺メッセ新潟コンベンションセンター

つまり約3年ぶりでしょうか?

このときのライブで福山さんは「2年ぶりの新潟開催」とおっしゃっていたので、福山さんはライブで2〜3年に1度新潟に来ると言う感じで予定を組んでいるのかもしれませんね。

この時のファンのコメントは

3時間の公演だったが、3時間のライブはあっという間。福山さんにあえて良かった。という感じでした。

そして、ライブも十分に盛り上がったのか、福山さんもライブ中にこんなことを言っていたようなのです。

「2年ぶりの新潟ライブ!史上最大で8800人が参加しました!本当にどうもありがとうございます!新潟!!立つのが早くて声がでっかい!!!」

と言う感じで満足のご様子。

当時のセットリストは?

2011年の福山さんの新潟でのライブのセットリストを紹介しますね。

セットリストはこちらです!!

~想-new love new world-のインストルメント~
(オープニング)

01.vs.~知覚と快楽の螺旋~
02.THE EDGE OF CHAOS~愛の一撃~
03.想-new love new world-
04.Peach!!
05.HELLO
06.明日の☆SHOW
07.蛍
08.蜜柑色の夏休み
09.幸福論
10.はつ恋
11.アンモナイトの夢
12.群青~ultramarine~
13.HARD RAIN
14.逃げられない
15.Revolution//Evolution
16.Gang★
17.RED×BLUE
18.化身
19.少年
20.心color~a song for the wonderful year~

En-01.家族になろうよ
En-02.追憶の雨の中
En-03.道標

こんな感じのセットリストで新潟のライブが行われていたようです。

さて、今回の冬の大感謝祭の新潟公演のセットリストはどうなるんでしょうか?

2011年のMCは??

2011年の新潟ライブでのMCでも福山さんの結婚について触れられていました。当時福山さんは42歳ですが、やはり結婚の話題はでるようですね。

さて、どんな形で結婚をMCに組み込んできたのでしょうか?

このように福山さんが言っていました。

「42歳!独身!そろそろ結婚してほしい芸能人の1位に選ばれたけど、せっかくだから、やっぱりおみくじを引きました!!」
とましゃが笑いながら、言っていました。

そろそろ結婚してほしい芸能人…余計な世話かもしれないけど、
気になります…!!(笑)

そして、おみくじ内容が発表され「どんなことが書いてあるのを見てみましょう!」とましゃが言ったら、
スクリーンにおみくじの結果がズームされました!!

縁談:うまい話に乗ると後悔する。
結婚:あせると失敗する。

結果を見たとたんにオーディエンスが笑いながら、大きく拍手しました。「これはどういう意味の拍手?」と福山さんが苦笑いしながら、オーディエンスに聞きました。結婚はまだ早いってことですね。(笑)

そして、それから3年。

福山さんは未だに結婚していませんね。そろそろでしょうか?今回の福山さんの新潟のライブでもこうやっておみくじを轢いたりするのかもしれませんね。

以前の福山さんの新潟でのライブの面白いMC情報を紹介してみました。

もうすぐで今年の冬の大感謝祭の新潟公演ですね。

福山さんの冬の大感謝祭のまとめ記事があるので是非ご覧下さい。

それでは最後まで読んでいただきありがとうございました!!

スポンサードリンク




関連記事はこちら!

コメントを残す

このページの先頭へ