福山雅治の自衛隊所属の兄・和明について。画像は!?

大人気シンガーソングライターの福山雅治さん。今回はその福山さんのご兄弟、福山さんの兄について書いてみたいと思います。

スポンサードリンク



芸能人の方の兄とは言え、お兄さんは一般の方なので、あまり調べたりするのもどうかなとは思うのですが、そこまで出てくる訳ではありませんしさらっと書いてみたいと思います。

福山さんはお兄さんのとバンドを組んでいた!?

福山兄

福山さんが中学校時代、福山さんの兄はドラム、福山さんはギターで【Lar】というバンドを組んでいました。福山さんの母校である淵中学校時代、福山さんはブラスバンド部に入り、 ホルンを担当していました。このホルンを福山さんがやっていたのはファンの中ではある程度有名かもしれませんね。中学の同級生と組んでやった卒業ライブでは、中学生とは思えないほど人を集めたと言う噂もあります。さすが福山さんですね。その中学生当時からその大人気シンガーソングライターの才能の片鱗を見せていますね。

中学生時代からギターを始めて今福山さんは45歳ということを考えるとギター歴30年を超えてきているのですね。

すさまじいキャリアですね笑

そこまで、ひとつのことを極められるということがあまりピンときません。

中学生時代からヒトが集められるということはその当時から現在の才能の片鱗を見せていたんですね!

それにしても、才能は兄弟で共有していたんですね。兄と弟でバンドってなんか素敵ですね。

お兄さんがドラムでバンドの屋台骨を担って、福山さん本人がギターで前面に出てくるという感じが素敵です。

そうやって、お兄さんと仲が良かったからこそ兄という存在はこういうものか?というイメージが築き上げられて、今の福山兄さんみたいな、ファンから後輩から愛される福山さん像が出来上がっていったのかもしれないですね。

事務所の後輩にあたる佐藤健さんも福山さんのラジオ番組である「魂のラジオ」に出演していた時に福山さんを兄のように慕っている感じが伝わってきました。

そして福山さんも佐藤健さんを弟のようにかわいがっているような印象を受けました。

福山さんの伝説的ラジオ番組である「魂のラジオ」の記事を書いているので是非ご覧ください。

ちなみに、福山さんは今、ワンマンライブをするときはノーパンでライブを行われるようです笑

まぁこれはタイトなスケジュールに着替えが追いつかなかったためということが起因しているんですけどね!

でも、今の福山兄さんはそれに興奮を覚えているんじゃないかって妄想したりしちゃいます笑

 

ちなみに、バンドを一緒にやるくらいですから、福山さんとお兄さんはとても仲良しらしいのですが、このバンド活動が福山さんを音楽の道へと導いた要因なのです。

それも納得ですよね。中学生の段階で人を集められることがわかり、人前で演奏することの楽しさ、表現することの楽しさが分かってしまったらもう辞められませんよね。

幼い頃から中がよく、中学生にしてヒトを集められるほどの音楽の才能があれば、目指してしまいますね!!

この兄弟愛が今の福山さんを作り上げているのですね。

兄弟の格差についてラジオで熱く語る

福山さんが魂のラジオで兄弟について熱く語っていました。(面白く)

福山兄2

魂ラジBlog 2008年5月14日の記事を元に作成しました。
そのラジオで福山さんが福山さんのお母さん勝子さんへの想いを語る時でもそこには、お兄さんへの「ヤキモチ」であり「嫉妬」のような感じも随所に出ていました。
例えばどんなことがあるかと言うと「俺には事後報告、兄貴には言ってたりするのよ!」というところも、納得のいかないことらしいのです。
ここから次第に話題は、「兄弟間の格差社会」へと移行していきました。

福山さん「大体ね、甘やかされて育っとるんですよ、長男は!その証拠にね、小さい頃の写真を見て御覧なさい。兄貴のちっちゃいころの写真はポッキーとか持っとるわけですよ。でもそれに対して俺のちっちゃい頃の写真は、ヤギと戯れているのしかないわけですよ!!!」
福山さん曰く、お兄さんは、色んなものを買い与えられて、愛されてる感が出てるのに、自分は近所のヤギと適当に遊ばされている感じがあって、それがすごい嫌だったらしいのです。

ただ、ポッキーとヤギって比較対象になるんですかね?笑

ヤギと戯れている状況もなかなかないシュチュエーションだったと思うのですが笑

そこで、さらにリスナーからの相談メールがくるのですが、どんな感じのことかと言うと以下のような感じです。
次男、つまり弟と喧嘩して悩んでいるお母さんからのメールだったのです。その喧嘩の原因もどうしようもなくつまらないことだったのです。弟が重箱の隅をつつくような文句を言ってくるという相談メールでした。

それに対して、福山さんのトークはますますヒートアップしているのです。
福山さんはその相談に対して「次男は家庭内でもサバイブしとるから気付いてしまうのよ。お母さんが長男の時は、きっちりしていたことを自分の時は適当にやっているということに、本能的に気づいているんです。」

と厚く語らい、俺は次男の味方だよ。日本全国次男連盟、通称『全次連』の会長だもん!」

と締めていました。

スポンサードリンク



その後、全次連の会員たちから
「兄の育児日記には愛が詰まっているのに、僕は日記すらありません・・・。」や、
「小さい頃に撮られた写真の数の差が激しすぎます!!」
といった全国の次男坊からの熱い訴えが数多く届いたのです。

この幼少期に、母ちゃんからの愛情をいっぱい受けたと感じているかどうかは、今後の性格形成に大きな影響を与えています。

これは、福山さんの持論というよりは、一般的に精神科的にも心理学的にも当然の所だと思います。

人格形成には愛情を注がれているか否かということは重要だと思います。

福山さんこの愛情の注がれ方に関して兄弟での格差をこのようにおっしゃっています。

「兄貴はどっかで、人を初めから信用しているところがあるんだけど、俺なんか優しくされ馴れてないから、親切にされると『騙されてるんじゃないか・・・!』って思っちゃうんだよ。」

と、その「重箱の隅を突く」ような性格は、この頃受けた愛情の差だ!と主張していました。

それを如実に表したのが、二人の男の子を持つお母さんリスナーからの、
「次男は確かにいつのまにか大きくなってた!って感じですが、育児に慣れてイライラしない分、次男の方が可愛いですよ!」と次男可愛いというメールを聞いて福山さんは

この家はね、特異ケースですよ!と福山さんも若干満足したのもつかの間『次男はいつの間にか大きくなってた!』という発現に食いつき、

銀行の昔の利率じゃないんだからと、いつの間にかということがとても引っかかったようです笑

と、福山さん節がラジオで全開なわけです。

それにしても「全国次男連盟」とは笑いました。

ただ、確かに長男、次男である程度思う所はあったのかもしれないですが、こうやって楽しくトークにできているということはやはりネタであり、本気でおもってはいないんですよね。

兄弟の仲がいいから、こうやって兄弟ネタを放り込めるのだと思います。

実際本当に格差があって、区別されていたらこんなに笑えるエピソードとして話すなんてできないですよね。

福山さんの兄は自衛官

福山さんのお兄さんは福山さんより1歳年上なのですが、職業は自衛官をやられているようです。ちなみに陸上自衛隊に所属されているようです。

福山さんのお兄さんは、未だに独身を貫いている福山さんとは違って、ご結婚されていて、お子様もいらっしゃるようです。

福山さんのお兄さんにお子様が誕生したときは福山さんは忙しいスケジュールの合間をぬって頑張って、顔を見に行ったという素敵なエピソードがあるようですね。

福山さんのお兄さんの奥さんは、福山さんが義理の弟になっている訳ですが、どういう心境なんでしょうか?

義理の弟とは言え、福山雅治ですからね。

なんか緊張しそうですね。

お兄さんの子供もスゴいですよね!福山さんが叔父さんですもんね!!

私だったらしょっちゅう叔父さんの所に遊びに行きそうです笑

ちなみに、福山さんのお兄さんは現在自衛隊で幹部にまで昇進されているようです。なんかさすがですよね!

確かに弟である福山さんは、国民的大スター、大人気シンガーソングライターになり、俳優業も順調で言うことないくらい凄い存在になっていますが。お兄さんも自衛官のましてや幹部にまで昇進されていて、兄弟どちらも、それぞれの道で十分な成功を収めているということがすごいですよね。

そんなお兄さんだから、福山さんもちゃんと尊敬していて、お兄さんの子供が生まれたときもきわめて多忙なスケジュールの合間を縫って顔を見に行ったのでしょうね。

これが、全く尊敬できなかったり、仲が良くない兄弟なら言ってないかもしれないですね。

福山さんのお兄さんも福山さんと同様にイケメンだとは思うのですが、「所ジョージ」さんに似ているようです。お兄さんはお父さん似で、福山さん自身はお母さん似らしいですね!

お兄さんの画像や福山さんの甥っ子の画像ですが、一般の方なので画像はありませんね。

所ジョージさんもカッコいいおじさんという感じで、素敵な男性だと思うので福山雅治さんのお兄さんも所さんに似ているというのであれば、いかしたおじさんという感じでカッコいいのではないでしょうか。

うーん、見てみたいですね。

残念です。

何かの番組とかで、出てもらいたいですね!福山さんとそのお兄さんの共演であれば、視聴率高そうですよね!

兄にしたい芸能人

福山さん自身は弟なのですが・・・

兄にしたい芸能人にもランクインしているのです。

福山さんは本当に数々のランキングで上位に食い込んできますね。

上位に入らないランキングは抱かれたくない男性芸能人くらいなんじゃないかって思ってしまいますね。

今回、兄にしたい芸能人で上位にランクインしているのですが、上位というか1位です笑

その理由は

・「人脈がひろそうなので」

・「下ネタ好きの砕けた性格が面白い」

・「男前だし、声がかっこいいし、周りに自慢できる」

・「ファッションを教えてほしい」

・「ためになるアドバイスをくれそう」

・「変に格好つけずに自然にエッチな話ものってくれそう」

・「人としても大きいと聞いたことがあります、人生・恋愛・仕事など色々と話を聞きたいです」

なるほど、福山さんのイメージがいい意味でお兄さんキャラになっているということですね!!

福山さんが本当にお兄さんだったら聞きたいこと、教えてほしいことがありすぎて大変そうです笑

私だったら、どうだろう。

ギターを教わって、ライブとか袖で見させてほしいですね。

めっちゃ贅沢なお願いですね。

全く想像もつきません。もしかしたら、福山さんの甥っ子さんはそういうことを福山さんに与えてもらっているかもしれないですね。

さて、今回は福山さんの兄ということをテーマに記事を書きました。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

よかったら読んでください〜♪

福山ガリレオ2

 

是非ご覧くださいね。♪

スポンサードリンク




関連記事はこちら!

    None Found

コメントを残す

このページの先頭へ