【必見】ファンが選ぶ福山雅治の人気曲や好きな曲のランキングは??!【好きな曲】

大人気シンガーソングライターの福山雅治さん。今回は彼のリリースした曲で、いい曲だと思われている曲、人気曲や好きな曲のランキングなどを紹介して行きたいと思います。

スポンサードリンク



福山ファンからしてみると、どの曲もいい曲でいい曲の中からさらに選ぶのは実際難しいとはおもうのですが、色々なアンケートを参照した結果、やはりいい曲にも順位付けが出来るという事で、色々紹介してみたいと思います。

福山さんは常にファンの心ならず、そうでない方の心を打つ名曲を作っているので、人気曲のランキングも色々前後することは多いと思いますが、暫定という形にもなるかと思いますが、紹介してみたいと思います。

もちろん、人気曲というだけでこれに選ばれていない曲が人気ではないということではないですよ。人気曲の中でもさらに人気ということです。もし、貴方の好きな曲がランキングに漏れていたとしても気にしないでくださいね。

福山アルバム2

福山雅治の一番いい曲ランキング

第一位 桜坂

第二位 家族になろうよ

第三位 HELLO

第四位 虹

第五位 誕生日には真白な百合を

という結果が得られました。

やはり第一位は桜坂でしたか。私も桜坂は大好きです。

いい曲ですよね!

福山雅治さんの最大のヒット曲でもあります。

それだけ世間にいい曲として認知されているということですね!!

《桜坂》はgooの「福山のシングル曲で何が好き?」や「ミリオン突破の曲で好きなのは?(男性編)」でも1位に選ばれています。

ミュージックステーションの「カラオケで男の子に歌って欲しい曲は?」や、レコチョクの「福山雅治 名曲ランキング」でも見事1位にランク・イン!

投票の理由として「福山=桜坂。他にもたくさん名曲はあるけど、一番好きなのはこの歌。爽やかだけど、切ない歌詞が心に響く」、「しっとりとしたバラードがすごくいい」といったコメントが寄せられています。

リリースから10年経った今でも、切ない恋愛を歌った歌詞は多くのファンに支持されているようですね。

福山のもっともいい曲とされる桜坂。

以前桜坂に関する記事を書いています。良かったらご覧ください。

2位には、『ゼクシィ』のCMソングである《家族になろうよ》がランク・インしてきました。

gooの「結婚式で歌ってほしい余興ソングは?」でも2位に選ばれています。

同曲は東日本大震災後に家族の絆を改めて実感した福山が、結婚披露宴の「両親への手紙」をイメージして書き下ろしたウエディングソング。

着うた・着うたフルでは合計40万ダウンロードを超すほどのヒットを記録し、CDも累積で24.7万枚を(2011年11月現在)売り上げています。

こうした人気の高まりについて、『ゼクシィ』の編集長は「1980年代は派手婚、1990年代は地味婚、2000年代はアットホーム婚がトレンドだった。

2010年代は『きずな婚』の時代で、震災以降、その傾向は加速している」と解説しています。

震災によって訪れた機微をいち早く的確にとらえた同曲は、結婚式BGMの新定番として根付いていきそうですね。

この曲もめっちゃいい曲ですもんね!!

選ばれるの納得ですよね!

また福山さんは映画「そして父になる」で初の父親役を演じきり、家族というものに対する考え方なども今まで以上に感じることもあるかもしれません。

いまの福山さんがこの「家族になろうよ」を歌うとさらに厚みのました歌になっているんじゃないかなと妄想してしまいます。

そういう意味でも映画「そして父になる」とこの「家族になろうよ」は一度触れてみる価値があるかもしれません。

ちなみにですが、映画「そして父になる」に関する記事ですが、妻役の尾野真千子さんにスポットを当てている記事ですが、一応書いています。

良かったらご覧下さい!!

福山雅治のカラオケでの人気曲、いい曲ランキング

第一位 桜坂

第二位 家族になろうよ

第三位 誕生日には真白な百合を

第四位 スコール

第五位 HELLO

カラオケランキングをみても、福山さんの代表的ないい曲である桜坂が二冠達成ですね!!

確かに、しっとりバラードで少し歌いやすいとかっていう理由もあるのかもしれませんね。

彼女なんかに聞かせるために男子軍団は練習するのでしょうか。

またカラオケということもあり、やはり歌いやすく、心にも染みる曲という基準で選ばれると言うこともあるとおもいます。

どんなに凄く良い曲で、彼女や、恋人、伴侶に聞かせたい、その人たちに向かって歌いたいと思っても声が出なければ歌えないですからね。

カラオケでの人気ということになると歌いやすいという基準も大事だと思います!

家族で聞ける福山雅治のいい曲

スポンサードリンク



家族全員で楽しめる福山さんのいい曲のランキングを紹介します。

第一位 squall

切ないですね。
切ない曲でさみしげに歌った声がまた曲と合っていますね。

第二位 HELLO

この曲を聞きながらやることなす事明るく感じられるのは何故でしょうか!?
明るくテンポが良く乗りやすいですね。

この曲もいい曲でとにかく上位に食い込んできますね!!

第三位 虹

サビまでのためがとても個性的で好きですね。
このためによりサビがより引き立って聞こえるようにしている所が憎いですね

第四位 あの夏も海も空も

歌い方がゆったりでも少し壮大感を残しつつ二人の思い出を語った何とも言葉では表現しきれない曲と私は感じられました。
壮大なスケールでありながら語っているのは自分ともう一人の人の思いを語った歌。
個人的には感じたのは少しリズムに挑戦した所が見られます。ドラムの叩き方など度々アレンジが入っててとても面白いです

第五位 桜坂

桜坂はここで登場です。

三冠はならずですが、ここでも上位に食い込んできますね!

さすがにいい曲です。人気曲ですね。

福山さんのファンならご存知でしょうが、福山さんはたまに過激な曲も作りますよね笑

激しいではなく、過激。

そういった曲はやはり家族で聞きたい福山さんの人気曲ランキングにはやはりランクインしませんね。当然と言えば当然ですが。気まずくなりますもんね笑

福山さんの良いところはその振り幅何じゃないかなって思うんですよね。

さて3種類のランキングをご覧頂きましたが、いかがでしたか?

皆様の好きな曲はありましたか?

アンケート結果はあくまでアンケートですからね。

もしなかったとしてもそれが貴方にとってのいい曲なんだから気にしないで下さいね。

むしろそのいい曲を浸透させていくくらいの感じでいいんじゃないでしょうか?

以前私が記事にしたITS ONLY LOVE も個人的にはスゴくいい曲だと思っているのですが、今回のランキングではどのランキングでも第五位までに入るほどのいい曲認定はされていませんでしたし。

しかし、私はいい曲だと思っていますよ!

【好きな曲】やはり好きな曲はバラードが多い?

福山雅治さんの人気の曲や、好きな曲にはやはりバラードが多いようです。

バラードの曲の方が感情移入しやすいという点もあるからでしょうか。

人気の曲と同様に、桜坂、家族になろうよ、Squall、milk teaなどが好きな曲として上がってきます。

やはり福山さんのバラードは素敵ですからね。

好きな曲として名前が上がってくるのも当然ですね。

今回は福山雅治のいい曲に関する記事、福山雅治の人気曲や好きな曲のランキングとして記事を書かせて頂きました!!

福山さんは色々な曲調の歌があり、また個人、恋人、家族とカテゴリーの違う形で楽しめる曲が多く存在しますよね。だから、色々なランキングが登場するのかなっておもいます。

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

スポンサードリンク



福山身長1

 

関連記事はこちら!

コメントを残す

このページの先頭へ