福山雅治のラジオ「魂のラジオ」終了?!結婚か?!

大人気シンガーソングライターの福山雅治さん。福山さんの冬の風物詩である「福山☆冬の大感謝祭」も現在12/8の広島3daysの公演まで大盛況の中完了しています。

その、福山さんの冬の大感謝祭の広島公演の途中12/7にすごい発表がされていました。

それは何か?!ということが今回のテーマなのですが。

答えから言うと、福山さんの代表的なラジオ番組「魂のラジオ」が来年の3月で23年の歴史に幕をとじるということなのです。

スポンサードリンク



fukuyamaradio2

福山雅治のラジオ「魂のラジオ」来年3月で終了?!

福山さんが7日、全国ツアー広島公演を広島グリーンアリーナで行い、ニッポン放送「オールナイトニッポン サタデースペシャル“魂のラジオ”」(土曜午後11時半)のパーソナリティーを3月末で終了すると発表したことに触れたということは皆さんご存知でしょうか?

ビックリしましたよね?

そして翌日の12/8の広島公演のライブ前半のMCでひとしきりあいさつをした後に、「最初にお話ししておきます。新聞・ネットニュース・テレビなどで既に報道いただいておりますが、その“魂のラジオ”の件、今日は一切話しません」。

とコメント。

会場のファンからは、「えーっ」と悲鳴が上がったていたようなのですが、

「ラジオのことはラジオで話します。今日は集中してライブをお届けします」と宣言した。この直後に、観客からは割れんばかりの大きな拍手がわき起こった。

そう、この広島で話さないということは広島まで足を運んだファンへの配慮もあったのです。

福山さんは、6日に放送された同番組の最後に「放送丸15年を迎える15年3月28日に終了となります。冗談じゃないんです」と番組終了を報告していましたよね。

詳しい経緯や思いなどは次回13日の生放送で説明するので13日は絶対に聞き逃せませんね。

ちなみに、ネットのニュースでも話題になっていましたよね。

fukuyamaradio

なぜ魂のラジオは終了を迎えるのか?

始まりがあれば終わりがあるといえばそれまでなのですが。

福山さんが22歳の時から23年継続されてきた福山さんのラジオ番組「魂のラジオ」

それが何故終了したのか?

まだ、分かりませんがいくつか想像してみます。

まずは、衝撃の記事をまとめて紹介してみます。

放送終了間際、軽快なトークを展開してきた福山さんが「突然ではございますが、 とてもとても大切なお知らせがございます」と声のトーンを変え「オールナイトニッポン歴23年…終了となります。 冗談じゃないんです。本当なんです」と告げた。

この日の放送はツアーの広島公演と重なったため、事前収録したもの。理由など詳細は 次週13日放送回で明かすという。放送開始は2000年3月25日。

学生時代に落語家の笑福亭鶴光(66)のラジオに親しみ「ラジオといえば下ネタ」と、 外見からは想像もできぬ“エロ福山”を丸出しにしてきた。 それはみなさんも十分に知っているところですよね笑

そういって福山さんが感じることができなくなるというのもさみしいですね。

もう1つのレギュラーラジオ番組、
TOKYO FM「SUZUKI Talking F.M.」は継続するというのが唯一の救いかもしれませんね。

スポンサードリンク



長く続きすぎてマンネリ化してしまった?!

23年と言うのは本当に長いですよね。そこまで長く続いていたというのはスゴいことだと思いまし、私自身リスナーとして何度も楽しませてもらいましたし、元気をもらっていました。

しかし、福山さん本人としてはどうなのか?

22歳の始まった頃は右も左も分からずに、とにかくこなしていたかもしれません。

そして、年月がたつにつれ福山さんも慣れてきて、トークも更に切れをまし面白くなってきたと思います。

しかし、毎回、それこそこなすという感じになり新しいものを生み出すことが生業のアーティストとしての葛藤等もあったのかもしれません。

変わらない素晴らしさってあると思いますが、マンネリを打破したかったのかもしれませんね。

そこは土曜日にわかるかもしれません。

福山さんの思いが聞けるのが楽しみですね。ラジオが終わるのは寂しいですが。

福山、結婚か?!

私が、この情報を知ったとき、最初によぎったのが、やはり福山さんの結婚なのです。

やはり結婚したら、結婚生活、新婚生活が大事ですし、結婚相手を大事にしてほしいという思いもあります。

だから、夜中のラジオ番組は現実的にきついという感じもしますよね。

ネットでもそういった反応は確かにありました。

結婚していて、それなりに年齢も重ねている福山さんが深夜ラジオを続けていくのはやはりきついかもしれませんね。

結婚生活に支障をきたしても嫌ですし笑

また、ラジオはギャラも低いし、ラジオでの福山さんのキャラは結婚生活の支障になりかねないと言う意見も笑

確かに、ありえますね。

安定した福山さんの望む結婚生活のためにも引き際なのかもしれませんね。

オールナイトニッポンは福山さんの夢のひとつだったので、それも十分すぎるほど叶っていますしね。

結婚ならそれを大事にしてほしいなと思います。

今回は福山さんのラジオ番組「魂のラジオ」の終了、そしてその理由は結婚?!ということをテーマに記事を書かせていただきました。

また結婚相手が気になると思います。

そこは本命は吹石一恵さんかと思います。福山さんの結婚相手は吹石一恵さんなのか?それはまだ分かりませんが、吹石一恵さんに関する記事もありますので是非読んでみてください!

リンクを貼っておきますね。

それでは最後まで読んでいただきありがとうございました◎

スポンサードリンク




関連記事はこちら!

コメントを残す

このページの先頭へ