福山雅治のラジオで万馬券?!どういうこと?

大人気シンガーソングライターの福山雅治さん。福山さんは現在福山さんの冬の風物詩である冬の大感謝祭まっただなかですね。

昨日、女性限定ライブも終わり、いよいよ、年末、年越しライブが近づいてきました。

1年も終わりですね。

ところで、今回は、福山雅治さんで検索すると、万馬券、ラジオという単語が連なって出てきたので、どういうことだろう?と思い、少し調べてみました。

スポンサードリンク



fukuyamaradio2

福山さんのラジオと言えば?!

福山さんのラジオと言えば、大人気のラジオ番組「魂のラジオ」と「Talking FM」がありますね。

魂のラジオは残念ながら、来年の3月で終了してしまいますが。。

何でもその理由は「夜遅いのがきつい」そうです。

その理由がどこまで、本心かは分かりませんが、とりあえず福山さん本人がそういっておりましたね。

福山雅治さんのラジオで万馬券?!

さて、本題の福山さんのラジオで万馬券ですが。。。

福山さんが万馬券を当てたのでしょうか?

どういうことかと言うと、21日のラジオで日曜だったので「Talking FM」でしょうか?

そこで、リスナーからの投稿で万馬券の話題が出たようです。

ただ、過去形だったようなのです。

ラジオで伝えられた万馬券?!

G1レースでの万馬券ということなのですが。

馬連の2-6で決まっていたようですが、少しさかのぼって調べてみると、昨年のフェブラリーステークスという東京競馬場で行われるG1レースが2-6で決着がつき、さらにそれが万馬券だったようですね。

でもなぜそれが、福山さんのラジオで今更ながらにコメントされることが起こったのでしょうか?

スポンサードリンク



2014年12月21日のG1レースも万馬券?

そうなんです。

12/21に行われたレースでも万馬券が出たようです。それも2-6の馬連だったようです。

阪神競馬場で行われた2歳のGIレース 朝日杯フューチャリティステークスです。
1番人気の2番が勝ちまして、人気薄の6番が2着で、馬連が14,050円の万馬券となりました。

そういった、偶然の2-6の万馬券ということで話題になったのかもしれません。

ただ、今回の福山さんのラジオで2-6の馬連の万馬券が話題になった理由は少し分かった気がしますが。

どうして昨年のフェブラリーステークスと今回のレースが関係を持ち、さらには福山さんのラジオで万馬券ということが紹介されたかは謎のままです。

すみません、調べきれませんでした。

今回は福山雅治のラジオで万馬券が話題になったということを話題に書いてみました。それでは最後まで読んでいただきありがとうございました!!

スポンサードリンク




関連記事はこちら!

コメントを残す

このページの先頭へ