福山雅治のライブDVDがブルーレイに?!先行予約受付開始!!

大人気シンガーソングライターの福山雅治さん。福山雅治のライブはどんな時でも大盛況の超満員ですよね。もうすぐ、福山雅治さんのライブの冬の風物詩である大感謝祭も始まります。

今回はその福山さんのライブのDVDがBlu-ray化するという情報があったので、どのライブDVDがBlu-ray化するのかなどを紹介していきたいと思います。

スポンサードリンク



fukuyamamatsumoto

ライブDVD 8作品 一挙Blu-ray化決定!! 

福山さんのライブDVDが一挙ブルーレイ化すると言いましたが、それも一枚ではなく、一気に8作品もライブDVDがブルーレイ化するのです。

DVDよりもさらに画質が上がったブルーレイで福山さんのライブが振り返ることができる。

ファンにとっては必買の一点かもしれないですね。

気になる発売は?

2014年11月20日(木)より、全国のレコードショップ及び、各オンラインショップ、『福山☆冬の大感謝祭 其の十四』のライヴ会場にて同時発売決定!!とのことなのです。

福山さんの冬の大感謝祭を楽しんで、帰ってからはライブ会場で購入した福山さんのDVDもしくはブルーレイを見る。そういった福山漬けの一日も楽しいんじゃないかなって思います。

作品のタイトルは??

それでは福山さんのライブDVDですが、どのライブDVDがブルーレイ化するのか?

そこが分からないことには始まらないですよね?

それでは気になる、ブルーレイ化するライブDVDの8作品を紹介します。

1、WE‘RE BROS.TOUR 2007 “17nen mono”
2、FUKUYAMA MASAHARU 20th ANNIVERSARY WE’RE BROS.TOUR 2009 道標
3、福山☆夏の大創業祭 稲佐山
4、FUKUYAMA MASAHARU WE’RE BROS. TOUR 2011THE LIVE BANG!!
5、福山☆真夏の初体験 THE LIVE BANG!! in 沖縄
6、福山☆冬の大感謝祭 其の十一 初めてのあなた、大丈夫ですか?常連のあなた、お待たせしました♡ 本当にやっちゃいます!
『無流行歌祭!!』
7、福山☆夏の大感謝祭 俺とおまえのStadium Liveリクエスト!!~弾き語りでやっちゃいマッスル~
8、福山☆冬の大感謝祭 其の十二 史上最大の10DAYS!! Hotel de福山 ~お前とGAMEするBeautiful liveな十日間♡~」

です。

スポンサードリンク



そうです、2007年以降に発売されたライブDVD8作品が一挙にブルーレイとなり再登場するのです。

それぞれのライブ情報を紹介しますと。

2007年の『FUKUYAMA MASAHARU WE‘RE BROS. TOUR 2007 “17nen mono”』、2009年にデビュー20周年を記念して開催された『FUKUYAMA MASAHARU 20th ANNIVERSARY WE’RE BROS. TOUR 2009 道標』、同じく2009年に故郷・長崎にて開催された『福山☆夏の大創業祭 稲佐山』、2011年の『FUKUYAMA MASAHARU WE’RE BROS. TOUR 2011 THE LIVE BANG!!』、『福山☆真夏の初体験 THE LIVE BANG!! in 沖縄』、2011年末“シングル曲を一切演奏しない”というコンセプトのもと開催された『無流行歌祭!!(ノーシングルライブ)』、2012年に16年ぶりにファンクラブ限定で開催された『福山☆夏の大感謝祭 俺とおまえのStadium Liveリクエスト!! ~弾き語りでやっちゃいマッスル~』、2012年末ソロアーティストとして同一会場にて史上最大の10日間公演で開催された『福山☆冬の大感謝祭 其の十二 史上最大の10DAYS!! Hotel de 福山 ~お前とGAMEするBeautiful liveな十日間♡~』というライブDVDのラインナップになっていますよ!

この全8タイトルが2014年11月20日に全国のレコードショップ及び、各オンラインショップ、『福山☆冬の大感謝祭 其の十四』のライヴ会場にて同時発売決定しているのです。

これは福山雅治ファンはやはり買い一択かもしれません。

持ってないDVDはもちろん、持っているDVDはブルーレイにすることにより、どれだけ画質がよくなるのか比べることが出来ますしどちらにしても楽しみな企画になっていると思います。

ここで11月20日まで待てないという貴方の為に!!

DVD版ではありますが、一点紹介させていただきます。

これは福山雅治さんが故郷、長崎で開催したライブ『福山☆夏の大創業祭 稲佐山』のライブDVDです!!

 

こちらも気になる方は是非チェックしてみてください。

今回は福山雅治さんのライブDVDが8作品ブルーレイ化するということを紹介させてもらいました。

福山さんのライブと言えばもうすぐ始まる福山さんの「冬の大感謝祭」

福山さんの「冬の大感謝祭」に関連する記事も用意しているので是非是非ご覧下さい。

それでは今回も最後までお付き合いいただきありがとうございました!!

スポンサードリンク



現在、絶賛好評開催中の「福山☆冬の大感謝祭」の2014年もいつかDVDだったりブルーレイになると思います。

今回のライブ「冬の大感謝祭」に行けなかった人はそれを楽しみにしつつ以前のライブで盛り上がるというのも1つの楽しみ方かもしれないですね。

福山☆冬の大感謝祭の記事をこまめに更新しているので、是非チェックしてみてください!

よろしくお願いいたします♪

追記(2014年12月17日)

福山雅治さんの冬の風物詩、「福山☆冬の大感謝祭」ですが、来週いよいよ、福山さん初の性別限定ライブですね。

これはきっとDVD化、ブルーレイ化しますよね!!

かなり楽しみなのですが、DVD化、ブルーレイ化は来年以降でしょうね。

女性限定ライブの方は即日完売だったのですが、男性限定ライブの方はもう少しチケットに余りがあるようです。

あまりがあるからなのか分かりませんが、友人割引がオッケーになっているのです。

3人で2000円割引、4人で3000円割引という感じみたいです。

ちょっとどうかなって機もしますが、チケットをさばく為のいい手段だなとも思います。

これによって、福山雅治さんのDVD化、ブルーレイ化するであろうライブ、福山☆冬の風物詩の冬の大感謝祭の性別限定ライブ。パシフィコ横浜がどこまで埋まるのか。

そういったところも楽しみですね。

かねてから、男性限定ライブ、性別限定ライブをやりたがっていた福山さん。その福山さんの願いが叶うようにパシフィコ横浜が埋まることを期待しています。

福山さんが何故、性別限定ライブ、特に男性限定ライブをやりたいと言っているかというと、男性限定ライブを決意した背景には、2012年に男性限定ライブ形式で撮影された「GAME」のミュージックビデオがある。格闘技ファンの福山は、男性のみの一体感に、撮影の終盤には客席にダイブし「その時の一体感をもう一度味わいたい!」との思いがあるからなのです。

福山さんならずとも、やはりアーティストは同性に認められたいという思いはあるのかなって思います。

アーティストでなくても、同性に認められることはどことなく異性に認められるより嬉しいということもありますもんね。

男性限定が成功することを願っています。

ちなみに、福山さんの冬の大感謝祭は現在大好評公演中ですが、現在は静岡からはじまり愛媛、広島と大盛況の中終了しています。現在は上記の性別限定ライブに向けてかなのか、冬の大感謝祭は休憩中?ですが。

また、横浜で冬の大感謝祭のひとつである性別限定ライブを楽しませてくれると思います。

性別限定ライブは福山さんにとっても特別な思いがある、性別限定ライブです!もちろんライブグッズも特別ですよ!!

少しだけ画像を紹介しますとこんな感じです。

raibuguzzu

いやー、性別限定ライブならではですね。

ライブ会場、ライブの日だけ限定らしいですよ!

これは要チェックですね♪

冬の大感謝祭はどれがDVDになる?!

それでは、今回の福山さんの冬の風物詩である「福山☆冬の大感謝祭」ですが、一体どの公演がDVD化やブルーレイ化するのでしょうか?

実際のところどれがDVD化、ブルーレイ化するかは分からないのですが、想像を膨らませてみたいと思います。

まずは、福山さんの今回の冬の風物詩である「福山☆冬の大感謝祭」ですがどこで、どのくらいこうえんしているのかをおさらいしたいと思います。

11月20日(木) 静岡エコパアリーナ 18:30
11月22日(土) 静岡エコパアリーナ 17:00
11月23日(日) 静岡エコパアリーナ 17:00
11月27日(木) 愛媛県武道館 18:30
11月29日(土) 愛媛県武道館 17:00
11月30日(日) 愛媛県武道館 17:00
12月4日(木) 広島グリーンアリーナ 18:30
12月6日(土) 広島グリーンアリーナ 17:00
12月7日(日) 広島グリーンアリーナ 17:00
12月27日(土) パシフィコ横浜 展示ホール 17:00
12月28日(日) パシフィコ横浜 展示ホール 17:00
12月30日(火) パシフィコ横浜 展示ホール 17:00
12月31日(水) パシフィコ横浜 展示ホール 23:00
1月15日(木) 新潟コンベンションセンター 18:30
1月17日(土) 新潟コンベンションセンター 17:00
1月18日(日) 新潟コンベンションセンター 17:00
1月24日(土) サンドーム福井 18:00
1月25日(日) サンドーム福井 17:00
2月11日(水・祝) 宮城セキスイハイムスーパーアリーナ 18:00
2月12日(木) 宮城セキスイハイムスーパーアリーナ 18:30
2月14日(土) 宮城セキスイハイムスーパーアリーナ 17:00
2月15日(日) 宮城セキスイハイムスーパーアリーナ 17:00

こんな感じのライブ日程になっています。

これにクリスマスの12/23と12/24の福山さん初の性別限定ライブが追加されますね♪

さて、この中でどのライブがDVD化、ブルーレイ化するのでしょうか?

個人的に何個か候補を挙げてみたいと思います。

まずは、最初と最後の、11月20日(木) 静岡エコパアリーナ、2月15日(日) 宮城セキスイハイムスーパーアリーナはかなり候補として挙げられると思います。

やはり、ファンも福山さん本人もなんだかんだ最初と最後はテンションが高いと思うんですよね。

次は紅白歌合戦の中継もあった大晦日のパシフィコ横浜も熱いですよね。

年越しライブですし、出来ればこれもDVD化、ブルーレイ化を検討してもらいたいですよね!!

そして忘れてはいけないのがやはり、福山さん初の性別限定ライブでしょうね。この性別限定ライブをDVD化するのは難しいかもしれません。特に男子限定笑

ただ、ファンとしてはみてみたいライブ映像ではありますね笑

さて、どの公演がDVD化、ブルーレイ化するのでしょうか?

ツアーファイナル宮城公演を生中継

福山雅治さんが2月15日(日)に宮城・セキスイハイムスーパーアリーナで実施するワンマンライブがWOWOWプライムにて生中継されることが決定されたようです。

このライブは福山さんが現在行っている全24公演のライブツアー「福山☆冬の大感謝祭 其の十四 お待たせしました! あなたの街でもオープンしちゃわnight(ナイト)!! 旅する音楽の館、 Hotel(オテル) de(デ) Fukuyama III」の最終公演です。

もう何度も紹介していますね。

番組ではこのライブを開演時間の17:00より生中継でオンエアする。当日会場に足を運べないファンは、こちらで会場の熱気を感じることができますね。

勿論、会場に足を運べることが一番良いかもしれませんが、それが出来ないなら生中継でライブビューイングしちゃいましょう!!

そして今回のこのツアーファイナルの宮城公演の生中継によるライブビューイングですが、放送箇所がまたスゴいです。

何と、国内だけでなく、香港や台湾の映画館でも放送することが決定しているようです。

これはもしかしたらまた春先のライブなどでアジアライブが行われるのではないか?って期待してしまいますね。

宮城公演の日程をもう一度紹介しておきます。

2月11日(水・祝) 宮城セキスイハイムスーパーアリーナ 18:00
2月12日(木) 宮城セキスイハイムスーパーアリーナ 18:30
2月14日(土) 宮城セキスイハイムスーパーアリーナ 17:00
2月15日(日) 宮城セキスイハイムスーパーアリーナ 17:00

この4daysです。

でも、生中継は2/15の日曜日だけですのでお気をつけ下さいね!!

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました!

関連記事はこちら!

コメントを残す

このページの先頭へ