福山雅治のライブチケット!10代の初挑戦!!

大人気シンガーソングライターの福山雅治さん。その福山さんの夏のライブ「夏の大創業祭」まで後わずかですね。

チケットの争奪戦も行われました。運良くチケットが獲得出来た人はもうライブが楽しみで楽しみで仕方ないと思います。

スポンサードリンク



さて、今回は福山さんの新企画。10代限定ライブのご紹介です。

なので、今回は福山さんのライブのチケット、10代の挑戦をテーマに記事を紹介したいと思います。

fukuyama-masaharu-tour-2015-01

福山雅治さんの10代限定ライブ

今回、今年の夏には福山さんの新しい試みが登場します。そう、10代限定ライブです。福山さんの限定ライブと言えば昨年の年末の男性限定ライブや女性限定ライブが記憶に新しいと思います。

その10代版ですね。

年末のライブでは女性限定ライブは18000席の会場に18万人からの応募があったようです。

男性限定ライブの方は残念ながらソールドアウトはしなかったようですが・・・

今回の10代限定ライブは前者側でかなりの争奪戦が予想されているようです。

気になるライブの日程やチケットは?

それではライブの日程などを紹介したいとおもいます。

福山さんの25周年特別企画と題され。

夏だ!台場だ!福山だ!福山雅治がzepp東京にやってくる!とされ

日程は

2015年の8月19日と20日の2日間の開催。

18時30分スタートのライブとなっています。

チケットの料金もいつもより安く1枚4320円です!これは10代には嬉しい金額ですよね。

zepp東京なので1階はオールスタンディング!2階は指定席となっています。福山さんをライブハウス的に見ることが出来る今回のライブはかなり貴重なのでは?!

1人で2枚まで購入可能なようです!!

ちなみに、6月28日から7月7日まで福山さんのラジオ番組のtalking FMにて先行予約を行っていたようですが、みなさんチェック出来ましたでしょうか?

チケットの一般発売は8月2日からのようですので、もし手に入れることが出来なかった人はそちらも要チェックですね!!

スポンサードリンク



年齢チェックはかなりしっかりしている

不正がないようにというわけではないですが、10代限定ということで、かなりしっかりと年齢チェックは行われるようです。

20代以上の方は保護者であっても入ることはできないようでうすね。

まず、公演にさいして、本人・同伴者の顔写真の登録が必要らしいです。また免許証やパスポート写真は不可で落選対症になるようです。

注意が必要ですね。

また、参加条件ですが

8月19日のライブの方は

誕生日は1995年8月20日から2003年の4月1日までの方。

8月20日のライブは

誕生日が1995年8月21日から2003年の4月1日までの方が対象になっています。

この1日の違いで10代でなくなることもしっかり考慮に入れた徹底ぶりなのです。

これは福山さんの10代限定に対する強い思いが感じることができますね。

そして、公演は夜なので保護者の同意を得てからの申し込みが必要ではありますが、保護者の同伴は断られて入れています。

これに関しては13歳くらいの中学生の保護者は少し心配かもしれないですね。

また10代といっても中学生以上であり小学5年生くらいの10歳の方などは入れないようなのでそこも注意が必要です!!

10代限定ライブを行ったきっかけは?

福山さんが今年の夏に10代限定ライブを行うと決めたきっかけはなんだったのでしょうか?

実際チケットの売上のこととか考えちゃったら限定ライブをするより全年齢を対象にライブをやった方が効率がいいように思います。

しかし、福山さんはそれをせずあえてチケット代も抑え、中学生以上19歳未満を対象にライブを行います。

これには一体どんな理由があったのでしょうか?

それは今年の2月福山さんの冬の風物詩でもある「冬の大感謝祭」をある10代のファンが見たツイートを福山さんが目にしたようです。

そのツイートには

・あんな格好いいおじさんいるんだ!

・福山雅治っておじさんなのにスタイル良くて格好いい

・福山雅治っておじさんなのになんであんなにカッコいいのか!キモチワルイ!

などのツイートを福山さん本人が目にしたことかららしいのです。

また、福山さんに深夜に行われるカウントダウンライブ等色々な理由でいままでライブに参加できなかった10代からの要望があり、10代限定ライブ開催の要望が募り、今回の10代限定ライブの開催に踏み切ったようなのです。

ファンの為に一肌脱ぐ、福山さんはカッコいいですね。

10代の子たちにすばらしい夏休みのプレゼントになることは間違いないですね!

10代限定ライブの予想倍率は??

それでは激戦が予想される10代限定ライブのチケット争奪戦ですが、どのくらい激戦になるのかということを考えてみました。

チケットは果たしてどのくらいの確率で得ることができるのか??

まず、福山雅治さんの10代限定ライブが行われるのはZepp東京。

集客人数は約2700人です。

そしてそれが2daysの2公演なので客数はおおよそですが5400人ですよね。

福山さんのファンクラブの会員登録者数は数年前の番号ですが920万人というとてつもない数字を記録しています。

もちろん出入りがあるので920万人が丸々いるというわけではないとは思いますが。

とりあえず、ここは推測ですが現在有効な会員登録者数が300万人としてみましょう。

福山さんのファンの多くを占める層が30~40代と考えます。

ちなみに2013年の国勢調査の結果13歳〜19歳の人口は約8000000人。8百万人です。

少子化と言われていますがまだまだこれくらいはいるのです笑

そしてこの内の10%が福山さんのファンだったとします。となると80万人が福山さんのファンなわけです。そしてさらに10%がファンクラブに入るレベルでファンだったら8万人ですよね。

その8万人が申し込むとします。

5400/80000ですね。

当選確率は6.75%です。ということは100人の内6人または7人が当選すると言うかなりの激戦が予想されますね。

まぁ、そうはいってもかなりアバウトな計算ですし、10代の福山さんのファンがどれくらいいるのかも不明ですし。夏休み効果もあると思います。Zepp東京で福山さんが目の前で見ることが出来るという可能性も考慮するとやはり激戦になることは容易に予想できると言えます。

チケットの争奪戦を勝ち上がった人は夏休みの良い思い出を作ってもらいたいと思います!!

10代限定ライブは福山さんとしても発の試みなのでライブのDVDも存在しないのですが、福山さんの夏のライブを予習したい。先取りしてみたいという方にはお勧めのDVDがあります。

こちらです。

これで福山さんの長崎の予習も、夏のライブの予習もバッチリだと思います!!

いかがでしょうか?

福山さんの限定ライブは?

さて今回福山さんは10代限定でライブを行いますね。

10代のファンの希望を叶え10代限定のライブを行う訳ですが。福山さんは他にどんな限定ライブを行いチケットの争奪戦を巻き起こすのでしょうか?また巻き起こしたのでしょうか?

記憶に新しいのが昨年末の男性限定ライブと女性限定ライブですね。

男性限定ライブの方は残念ながらチケットの争奪戦にはならなかったのですが、女性限定ライブは18000の積に18万人が突撃すると言うチケットの争奪戦が行われましたね。

そして福山さんの構想の中には「先輩限定ライブ」というのもあるようなのです。

福山さんより年上の方限定ライブ。

これも福山さんの少し上の方がチケット獲得に殺到しそうですよね。

この先輩限定ライブも楽しみです。

私は10代限定のチケットも、先輩限定のチケットも争奪戦に参加できませんが汗

今回は福山さんのライブチケット、10代限定ライブに関しての記事を紹介しました。

それでは最後まで読んでいただきありがとうございました!!

スポンサードリンク




関連記事はこちら!

コメントを残す

このページの先頭へ