福山雅治出演「ホットスポット最後の楽園」放送決定

大人気シンガーソングライターの福山雅治さん。今回は福山雅治さんが出演していた「ホットスポット最後の楽園」の第二シリーズの放送が決定したようなので、そのことを記事にしていきたいと思います。

「ホットスポット最後の楽園」とはどんな番組なのか?や今回の第二シリーズはどんなこと内容になっているのか?福山さんその海外ロケでどのようなことが起こったのか?などのことが書いていけたらなと思います。

スポンサードリンク



福山ホットスポット2

「ホットスポット」とは

地表表面の3%に満たない場所に珍しい動物や絶滅に瀕する種がいるようです。またその種の75%程度が集まる箇所があるようで、そこをホットスポットというようです。

なぜ、ホットスポットにはユニークな動物が多いのか?

それは大地が出来上がる過程で、大地に起こった偶発的な様々な地質変化や環境の変化が起こり、それに適応するように、それぞれの地で進化してきたようです。

「ホットスポット最後の楽園」とは

2011年に放送した第1シリーズが好評を博した、NHKスペシャル「ホットスポット最後の楽園」。

今秋から全6回の第2シリーズが放送されることが決定したようです!!

第2シリーズでは、前回を上回るスケールで生きものたちの貴重な生態が放送されるようです。

さらに、今回の第二シーズンでは機材もパワーアップしたみたいです!ハイビジョンカメラの4倍の解像度を持つ4Kカメラや、機動力抜群の小型無人ヘリコプターによる空撮、アームが自在に伸縮する大型クレーンなど、特殊機材を駆使した映像も必見の出来となっているようです。

10月12日からの本放送に先立ち、10月11日には73分拡大バージョンで「プロローグ(仮)」の放送が決定しています。
福山さんが自然と共に過ごす姿を見逃さないようにしましょう!!

【プロローグ】2014年10月11日(土)19:30 ~ 20:43

福山雅治がゲストと共に第2シリーズの見どころや撮影秘話、ホットスポットを巡る旅で考えたことなどをたっぷりとご紹介します。

【第1回】2014年10月12日(日)21:00 ~ 21:49
『東アフリカ大地溝帯 〜引き裂く大地が生んだ類人猿の王国〜』

【第2回】2014年11月16日(日)21:00 ~ 21:49
『ナミブ乾燥地帯 〜霧の砂漠が生んだミステリーワールド〜』

【第3回】2014年12月7日(日)21:00 ~ 21:49
『中央アメリカ 〜新旧衝突が生んだ進化の迷宮〜』

【第4回】2015年1月11日(日)21:00 ~ 21:00
『中国南西山岳地帯 〜ヒマラヤが生んだパンダのふるさと〜』

【第5回】2015年2月15日(日)21:00 ~ 21:49
『スンダランド 〜巨木が作った天空の王国〜』

【第6回】2015年3月15日(日)21:00 ~ 21:49
『インド・スリランカ 〜モンスーンが育む太古の命〜』

という予定で放送されるようです!!

要チェックですね!!

スポンサードリンク



第一弾で福山さん謎の発熱?!

第一弾のロケで福山さんがマダガスカルに行った際に事件が起こったようです。

2011年の話ではあるのですが。

福山さんのコメントが残っていました。

「マダガスカルが一番過酷だった」そうで「日本人は滅菌状態で暮らしているので案の定、胃を壊し高熱が出て寝込んだ。日本人の弱さを痛感した」と振り返っていた。

この高熱の原因はなんなのかは全く分かりませんが。

無事で良かったと思いますね。

確かに、日本は衛生環境がとても良好で、過ごしやすいですが、そういった過酷な状況では弱さが露呈してしまうかもしれませんね。

謎の発熱はものスゴい恐怖だったんじゃないかなって思いますね。

そんな苦労した福山さんの番組「ホットスポット最後の楽園」の第二弾。

楽しみですよね。

自然のスゴさが分かるかもしれません!!

今回は福山さんの出演する番組「ホットスポット最後の楽園」の第二シリーズの放送決定に関する記事と福山さんがなぞの高熱になった記事を書かせてもらいました。

最期まで読んでいただきありがとうございました!!

スポンサードリンク



福山ホットスポット1

関連記事はこちら!

    None Found

コメントを残す

このページの先頭へ