福山雅治のコンサート!大阪城ホール?!長居じゃなくて?!

いよいよ八月ですね。

夏本番です。そしてついに8月1日から福山雅治さんの夏のコンサートである「夏の大創業祭」の開幕ですね。

スポンサードリンク



そんな今年の夏のコンサートに一直線の福山さんですが、夏の大創業祭を調べようと検索していると、何故か「福山雅治 コンサート 大阪城ホール」という検索ワードが出てきました。

というわけで、今回は福山さんの大阪城ホールでのコンサートなども含めて夏にかける思いなんかを綴っていきたいと思います。

よろしくお願いします!!

fukuyamaiikyoku

福山さんの夏の大創業祭の日程は?!

いよいよ、夏本番。

夏、8月と言えば、福山雅治か甲子園か!というくらい、今年の福山さんの夏は熱いですよ!なんといっても福山雅治25周年。そして、6年ぶりの長崎・稲佐山での凱旋公演。

これでこの夏が熱くなければ福山雅治ファンの名が泣きますね。

まずは、もう目前まで迫っている福山さんの夏のコンサート「夏の大創業祭」の日程についておさらいしておきましょう!

まずは8月1日と2日

・大阪は長居スタジアムでの2daysですね。

そして一週間空けての8月8日と9日の

・横浜・日産スタジアムでの2daysですね。

そして夏休みも後半というか終わりがけの8月29日30日の

・長崎・稲佐山でのライブ

合計3会場6公演で今年の福山さんの「夏の大感謝祭」が行われます。

チケットが取れた幸運のファンの方、福山さんのコンサートで暴れてきちゃってください笑

福山さんのコンサートの大阪城ホールって?

ここで上でも書いたように、福山さんのコンサートの大阪城ホールについて見てみたいと思います。

今年の大阪での公演は、長居スタジアムだったので、何かの間違いかな?もしくは私が調べ間違えていたのかなって思って染ましました。

とりあえず、コンサートの日程、会場に間違いは無く、今年、2015年の8月の大阪でのライブは長居スタジアムです。

では大阪城ホールってどういうことでしょう?

おそらく、昔の福山さんのコンサート関連だとは思います。

福山さんほどの大人気シンガーソングライターですから、もちろん大阪城ホールでの公演もあります。

それでは福山さんの大阪城ホールでのコンサートに関して見ていきますね。

とりあえず、ざっと調べてパッと出てきたのが・・・

2007年の大阪城ホールでのコンサート。このコンサートは2月4日から6日にかけての3日間の公演だったようです。

そう2月6日は福山さんの誕生日。つまり大阪城ホールで福山さんのバースデーコンサートが行われたということになるのです。

2007年の2月6日福山さんは38歳になりました。

もう8年も前のことなんですね。

逢いたかったぜ!大阪~!
38歳になっちまったぜ!大阪~!

と、挨拶をするましゃを大歓声が包む。

その歓声を受けて。。

今日一日は、
最高の祭りにしたいと思います。
オ~ライ!!

という叫びから当時のコンサートは開幕したようです。。

このときで福山さんのバースデーライブは14年ぶりだったようで、もうどんなことが起こるのか分からないという感じだったようです。

バースデーコンサートが行われたと言う意味でも福山さんと大阪城ホールは切っても切れないのかもしれませんね。

スポンサードリンク



次は2011年の大阪城ホールでのコンサートです。

これは全国18か所 54公演 最大規模のコンサートでした。

アリーナツアー「FUKUYAMA MASAHARU WE’RE BROS.TOUR 2011 THE LIVE BANG!!」

500_21534340

が大阪城ホールで行われていたのです。

それも初日が大阪城ホールで2011年の2月24日25日26日の3公演だったのです。

そういう意味でもこの大阪城ホールでのコンサートは節目と捉えることができそうですよね。

バースデーコンサートを行った大阪城ホール、福山さん史上最大規模のツアーの初日を飾った大阪城ホール。

この流れなら25周年の「夏の大創業祭」の初日を大阪城ホールでという気持ちもあったのかなって思ってしまいますね。

さて福山さんの夏の風物詩とも言える「夏の大創業祭」ですが、チケットが取れなかった方、取れたけど、以前のコンサートで予習したいという方いらっしゃると思います。

というわけで、お勧めDVDがあります。

こちらです!!

これで今年の夏休みの予習はバッチリです笑

大阪城ホールでの福山さんに襲いかかったアクシデント?!

大阪城ホールでのコンサートで福山さんに関するアクシデントの情報が、福山さんのラジオ番組に多数よせられました。

福山さんのラジオ番組と言えば「オールナイトニッポンサタデースペシャル・魂のラジオ」と「トーキングfm」ですね。

どちらもとても楽しく、楽しみにしていた人気番組です。

残念ながら魂のラジオは2015年3月で終わってしまいましたが・・・

そう、話がそれましたがアクシデントです。それはなんだったのか?!

「福山さんのズボンのチャックがあいていた」

なのです。

その件に関して、福山さんは、「チャックがあいていたのは認める」とラジオで語りました。

さらに続けて。

シャツの第二ボタンをあけるのと同じようなも。はっきり言ってサービス!高いお金払って来てくれているのだからそれくらいのサービスはしないと。

と、冗談っぽく笑っていました。

確かに、福山さんのチャック、社会の窓全開はサービスカットになるかもしれませんね笑

このような感じで、メモリアルなことが大阪城ホールで被ったりもしているのですが、笑えるアクシデントも大阪城ホールで起こっていたのです。

そんなこんなで福山さんとコンサート、そして大阪城ホールは関連しているのかもしれませんね。

夏の熱さ、熱中症に注意。

さて、話は少し変わって、夏の暑さに対する注意喚起です。

夏のコンサートや甲子園、花火大会、夏祭りと夏には色々な楽しいイベントが盛りだくさんですね。

多くは野外で行われています。

近年の屋外ははっきりいってヤバいです。

暑すぎます。

この暑すぎる気候の中、熱すぎる福山雅治さんの夏のコンサート「夏の大創業祭」が行われます。

つまり、熱中症、脱水に注意です。

とにかく水分を携帯してください。

できれば、普通の水ではなく経口保水液的な電解質が入っているものがお勧めです。

気分が悪くなったら無理せず休憩しながら楽しんでくださいね。

体調が悪くなって無理して、病院行きなんてことになったら、折角の楽しい思い出になるはずの福山さんの25周年記念の「夏の大創業祭」がもったいないですからね。

体調には十分気をつけて、夏のイベントを楽しみましょう。

今回は「福山雅治 コンサート 大阪城ホール」ということで、福山さんの大阪城ホールでの出来事、そして今年の大阪・長居スタジアムからスタートする「夏の大創業祭」そして夏の暑さが原因で熱中症にならないように!ということを記事に盛り込ませていただきました。

福山さんの「夏の大創業祭」ですが、これに関してもう少し詳しく書いている記事があります。

それでは今回も最後まで読んでいただきありがとうございました!

スポンサードリンク



fukuyaanatsu

 

関連記事はこちら!

コメントを残す

このページの先頭へ