福山雅治、キユーピーハーフの新CMに登場!!

大人気シンガーソングライターの福山雅治さん、今回はその福山さんが新しいキユーピーハーフの新CMに出演し、その放送が決まったようなので、その辺り周辺の記事を書いていきたいと思います。

福山マヨ

スポンサードリンク



福山さんと言えば様々なCMに出演しているCMキング?のようなものですが、今回はキユーピーハーフです。マヨネーズですね。

やはり福山さんはマヨネーズ好きなのか?!

キユーピーハーフ新CM「ポテトサラダマジック」篇O.A.決定!!

さて、見出しにもかいたように、福山さんのキューピーハーフのCMのオンエアーが決定しています。

8月18日(月)よりキユーピーハーフ新CM「ポテトサラダマジック カップ」篇がO.A.となっているようです。

18日まで後約一週間ですね。

待ち遠しいですね。

今回のCMでは、マヨネーズを使ったサラダの定番メニューであるポテトサラダをヘルシーでカジュアルな“ハーフスタイル”にアレンジして「キユーピーハーフ」の魅力を伝えるという内容になっているようです

更に、11月からのは続編の「ポテトサラダマジック ラップ」篇のO.A.も予定されており、キューピーハーフが全力を注いでいることが分かりますね笑

「ポテトサラダマジック ラップ」篇では、ダイス状にカットしたじゃがいもで作ったポテトサラダをレタスで巻いた、フィンガーフードが紹介されるようです。

レシピもCMで紹介されるのがいいですよね。真似したくなって買ってしまいますね。
また、新CMのO.A.開始に合わせて、「キユーピーハーフ」の特設サイトでは60秒バージョンのCMを先行して公開するほか、「ポテトサラダ New スタイル」の特集コーナーでは、バリエーション豊かなオリジナルレシピが紹介競れています。

是非チェックですね!!

8月から放送のCMの内容は??

先ほども書いたようにキユーピーは、「キユーピーハーフ」のテレビCMの新バージョンを制作し、8月18日(月)から全国で放映を開始します。
少し内容に触れていきたいと思います。
キユーピーでは、アーティストの福山雅治さんを起用したテレビCMを2007年秋から計20篇放映しています。
すでに20作品?!
確かに、キユーピーと言えば福山さんという印象がありますね!!
今回制作されている第21弾CM「ポテトサラダマジック」では、マヨネーズを使ったサラダの定番メニューであるポテトサラダをヘルシーでカジュアルな“ハーフスタイル”にアレンジされているようです。
8月から放映の「カップ」篇と、11月から放映の「ラップ」篇があります。
11月からも楽しみですね!!まずは8月をチェックですが!!
 「カップ」篇では、じゃがいもを「キユーピーハーフ」で和えただけのシンプルなポテトサラダを、グラスに盛り付けてスプーンで食べています。
「ラップ」篇では、ダイス状にカットしたじゃがいもで作ったポテトサラダをレタスで巻いた、フィンガーフードが紹介されています。
ポテトサラダの新しい提案を通じて、何にでも良く合い、マヨネーズに比べてカロリー半分で、気軽にマヨネーズのおいしさを楽しめる「キユーピーハーフ」の魅力が存分に伝わる内容になっているようです。
福山マヨ2
スポンサードリンク



肝腎のキユーピーハーフ新CM内容

それではキユーピーハーフ新CMの内容に入りますね!!
「ポテトサラダマジック カップ」篇
鬱蒼とした森のなか、まるでマヨネーズのような曲線を描いて伸びていくワインディングロード。
片手にじゃがいもを持って佇む福山さん。
じゃがいもがふっと宙に消えると、グラスに盛り付けられたポテトサラダが現れます。
「僕の場合、ポテトとハーフは10対4」
ポテトサラダをスプーンで一口食べた福山さんがやさしく微笑みます。
「ポテトサラダ・マジック」
山頂まで続くワインディングロード。
連なる山の合間からキユーピーハーフのボトルが現れます。
という感じのCMの内容になっています!!
実際に見るのが楽しみですね!!

キユーピーハーフ新CM制作秘話

「ポテトサラダマジック カップ」篇に登場するのは、じゃがいもをキユーピーハーフで和え、ピンクペッパーをトッピングしただけのシンプルなポテトサラダですね。

ナレーションで「僕の場合、ポテトとハーフは10対4」とあるのは、福山さん好みのじゃがいもとキユーピーハーフの割合です。

「(マヨネーズの味が)濃い方が好きなんですよね」とお話ししながら試食されていた福山さん。10対2、10対3、10対4…といろいろな割合で作られたポテトサラダを順番に食べた後、「これがいいですね」と福山さんが選んだのはキユーピーハーフがたっぷり使われている10対4でした。徐々にマヨネーズの量が増えていったんですね。

ただ、マヨネーズを増やしていってもカロリーは大丈夫というのが今回のキユーピーハーフのいいところなんでしょうね。
また、撮影の合間の休憩時には、CMや雑誌広告に登場予定のさまざまなポテトサラダメニューも試食していたようです。さすが福山さん!

レシピ通りの分量ではマヨネーズ感が物足りなかったようで、福山さん自らキユーピーハーフをプラス。「やっぱりこれくらい濃い方がいいな」と言いながらおいしそうに頬張っている姿は、マヨネーズ好きの一面が窺える一幕でした。

やはり、冬の大感謝祭でもお土産がマヨネーズのことがある福山さん

やはりマヨネーズがお好きなようで!

 

今回は福山さんの出演するキユーピーハーフの新CMに関する記事を書きました。

最後まで読んでいただきありがとうございました!!

スポンサードリンク



関連記事はこちら!

コメントを残す

このページの先頭へ