【必見】福山雅治さんがドラマ「ガリレオ」の時に履いていた靴ってどこのブランド【靴】

大人気の歌手で俳優の福山雅治さん。

その福山さんですが、これまで様々なドラマや映画に出演していましたね。

スポンサードリンク



そのドラマの中でも特に有名なものの1つとしてドラマ「ガリレオ」が挙げられると思います。

ドラマ「ガリレオ」とは福山さん演じる天災物理学者・湯川学が警察から相談される難事件を解決していくというサスペンス系のドラマですね。

今回はそのドラマ「ガリレオ」で湯川先生が履いていたについても紹介してみたいと思います。

それではよろしくお願いします。

fukuyamagarireo

ドラマ「ガリレオ」とは?

先ほども軽く紹介しましたが、福山さんの主演ドラマのガリレオというドラマはどんなドラマなのでしょうか?

「ガリレオ」とは小説家東野圭吾原作の「ガリレオシリーズ」の実写版なのです。

テレビドラマとしての第一シリーズは2007年にスタートし、この時は天才物理化学者湯川学を福山雅治さんが演じ、ヒロイン?役として柴咲コウさんがドラマに出ていました。

この第一シリーズの視聴率は化け物的で平均視聴率が20%を超えるというもの凄い数字を叩き出すドラマとなっていたのです。

スポンサードリンク



ドラマ「ガリレオ」で福山さんが履いた靴は?

それでは本題とも言える福山さんがドラマの時に履いていた靴を紹介したいと思います。

カッコいいキャラクターがどのようなブランドのものを着用していたか知りたいということはファンの心理ですよね。

福山さんがドラマ「ガリレオ」で使用していた靴のブランドは・・・

【CROCKETT&JONES】

読みはクロケット・ジョーンズです。

クロケット・ジョーンズとは・・・、その理念とは・・・

1879年、英国靴の聖地イギリス・ノーザンプトンに誕生したクロケット&ジョーンズ【Crockett&Jones】。 創業以来、熟練したクラフトマンたちの高い手技から生まれるその靴は、美しさはもとより、 足を守るという靴本来の機能を徹底的に追及した理想の逸品です。 120年間かわることのない、その伝統の靴作りの哲学は、現在でも受け継がれ、 イギリスでも最も優れたメーカーとしての地位を誇っています。 クロケット&ジョーンズ【Crockett&Jones】の名前をご存知の方も新鮮な味わいを受けるでしょう。

クロケット・ジョーンズとはどんな靴なのか?

福山さん、というか湯川先生愛用のクロケット・ジョーンズとはいい靴なのでしょうか?

クロケット・ジョーンズとは約6万円程度の中価格の最も人気の英国靴。

crockettjones

クロケット・ジョーンズは人気のある靴ですが、見た目で分かるところが手が込んでいなかったりもするようです。

というように、反対意見も探して行けばあるにはありますが・・・

それでも人気の靴です。

福山さんが着用していた靴に興味があり、靴をそろそろ買い替えようかと思っている人はこの機会にクロケット・ジョーンズも考えてみるのもいいのではないでしょうか?

靴が合わなかった時になる障害は?

ハイヒールなどを長時間履いているときの障害はなにかというと?

特に有名なのは外反母趾ですよね。

ハイヒールが有名ですが、サイズの合わない履物を長時間履くことは最大の外的要因ですね。

女性に多く、10代発症と40歳以上の発症に大きく分かれます。10代発症の場合は家族内発生が多いです。

変形の前には疼痛を伴うことが多く、この疼痛の時期に履物をかえ、母指内反体操、矯正、装具療法を行います。変形が進行してしまった場合は手術的療法をおこいます。

このように、足に負担がかかることもあるので、靴選びはしっかり行いましょう。

福山さんのガリレオ関連の記事が他にもあるので、そちらも是非ご覧下さい。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサードリンク



ダウンロード (5)

関連記事はこちら!

    None Found

コメントを残す

このページの先頭へ