福山雅治さんのラジオオールナイトニッポン「魂のラジオ」終了の本当の理由?!

大人気シンガーソングライターの福山雅治さん。その福山さんの代表的ラジオ番組である「魂のラジオ」の放送が来年の3月で終了するというニュースが先週流れました。それは記憶に新しいと思います。

スポンサードリンク



福山さんの魂のラジオ、約25年の歴史を持ち長寿番組と行っていいと思います。

その番組の魂のラジオの終了の理由はなんなのか?それはファンならずとも気になるところですよね?!

今回は福山さんのラジオ番組オールナイトニッポン「魂のラジオ」の終了に関する記事を書きたいと思います。

fukuyamaradio2

魂のラジオ終了の報道

魂のラジオ終了の報道はそう、先週のことです。

福山さんの冬の風物詩である「福山☆冬の大感謝祭」広島3daysの2日目の公演の夜の「魂のラジオ」で福山さんの口から発表されました。

理由は次週つまり12/13に話すということでしたが。

そして3daysの3日目にも特に何も話されませんでした。

その時の状況はこんな感じです。

「最初にお話ししておきます。新聞・ネットニュース・テレビなどで既に報道いただいておりますが、その“オールナイトニッポン(魂のラジオ)”の件、今日は一切話しません」。

とコメント。

会場のファンからは、「えーっ」と悲鳴が上がったていたようなのですが、

「ラジオのことはラジオで話します。今日は集中してライブをお届けします」と宣言した。この直後に、観客からは割れんばかりの大きな拍手がわき起こった。

そう、この広島で話さないということは広島まで足を運んだファンへの配慮もあったのです。

ネットのニュースにもなっていましたよね?

fukuyamaradio

福山さんの「魂のラジオ」の影響力を痛感します。

スポンサードリンク



福山雅治のラジオ「魂のラジオ」終了の理由は?!

それでは本題に入りましょう。

昨日の放送で明かされたオールナイトニッポン「魂のラジオ」終了の真実とは?!

そう、福山雅治さんはこのように語りました。

「そんなたいした理由じゃない。でも僕にとっては大切で、時間をかけた決断」と語りだした福山は、「深夜の生放送を続けていくことがしんどくなってきた」と告白していました。

・・・・

ちょっと意外な理由ですよね。

確かに、福山さん自身45歳ですし、深夜の生番組としてのラジオ放送、「魂のラジオ」を続けると言うのは難しいことなのかもしれません。

福山さん本人が決められたことなので寂しいですが、あきらめるしかないですが。

そりゃ、45歳も過ぎて深夜の生放送のラジオはきついですよ。

週に一回、二時間は確実に当直しているということですもんね。

魂のラジオを辞めようと思っていたのはいつから??

それでは福山さんが魂のラジオをきついな、辞めようかなと思ったのはいつからでしょうか?

「しんどくなったと思い始めたのは、2010年の『龍馬伝』のとき」と明かしていました。大河ドラマの合間に深夜のラジオ、それも人気の「魂のラジオ」なので、疲れやプレッシャーもスゴかったのかなと想像しますよね。

その時期は本当に眠くて眠くて半目で放送していたこともあるようです。

確かに2010年と言うと福山さんは40歳ですか。まだ無理はきく年齢かもしれませんが、辛いと思ってもおかしくないですよね。

龍馬伝と言えばこのDVDで見直してもいいかもしれませんね。眠気なんて何も感じませんね。

本当にプロなんですね。。。

 

ただ、日曜のラジオ番組「talking FM」は続くようです。

結婚ですか?の質問に対しては?

それでもやはり結婚ですか?なにか病気ですか?という質問はあるわけですよね。

先日の西島秀俊(43)や向井理(32)らの結婚報道で、ネット上では独身俳優“最後の砦”として名前があがった福山ならではの“疑惑”ですよね。

私も結婚ではないか?と思いました。

しかしこれに対して福山はすぐさま否定し、「『ご結婚ですか?』。次に『何か大病を患われたんですか』(と問い合わせがあった)。身体的理由があったにせよ、それだったら続ける」といい、「もし結婚だったらさ、考えてもみてくださいよ。これ(ラジオ)があるからできないって、どういう人生送ってるのよ」と自虐気味に笑い飛ばしていました。

確かに、理解のある人と結婚したいとかねてから言っている福山さんだから、深夜ラジオにも理解のある女性を選ぶはずですね。

何度も「本当にたいした理由じゃなくてすいません…」と平謝りした福山は、終了の経緯を語りつくすと「やっぱもう眠いね…。ビールが飲みたい」とポツリとつぶやき、笑いを誘っていました。

福山さん、オールナイトニッポン「魂のラジオ」本当に長い間お疲れさまでした。

最終回まではまだありますが、そこまで楽しみに聞かせてもらいます。

今回は福山さんのオールナイトニッポン「魂のラジオ」の終了に関する記事を書きました。。

それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサードリンク




関連記事はこちら!

コメントを残す

このページの先頭へ