福山雅治出演「るろうに剣心」の薫から学ぶ名言集?!

大人気シンガーソングライターの福山雅治さん。現在大ヒット公開中の映画「るろうに剣心 伝説の最後編」に出演していますね。この「るろうに剣心 伝説の最後編」は映画「るろうに剣心」の3部作の最後の作品ですが、過去2作と同様に記録的な大ヒット作品となっています。

今回はその「るろうに剣心」のヒロイン神谷薫の名言についていくつか紹介してみたいと思います。

「イイ女」の条件になっているかもしれませんよ!!

スポンサードリンク



剣心ポスター

神谷薫を演じているのは?

今更ですが、再確認です。

るろうに剣心のヒロイン「神谷薫」を演じているのは?

そう、これまた大人気の女優の武井咲さんですね。

武井咲

神谷薫の名言から学ぶ「イイ女」への条件は?

それでは、るろうに剣心のヒロイン「神谷薫」の名言から学ぶイイ女へのステップを紹介してみたいと思います。

出来るだけ、原作を知らない人でも共感できるような名言を選びますね笑

1.「誰だって語りたくない過去はひとつやふたつあるわ」

これは、るろうに剣心の原作でも出ていたのですが、序盤で剣心と薫が出会って間もない頃の一言なのです。
この発言、なかなか言えるもんじゃないと思います。 特に、好きな人のこと気になる人のことって知りたくて、過去も聞きたくなっちゃいますよね。

相手が知られたくないことを無理やり知っても、だいたい状況は悪くなるだけ。男と女は、距離感が大事です。

スポンサードリンク



2.「お帰りなさい」

るろうに剣心というぐらいだから、剣心は流浪人であり帰る家を持っていないということになります。

そんな剣心に『お帰りなさい』と言えるのはそれだけ帰ってきてほしいという思いが強いことを意味しているように思います。

男性の弱点を瞬時につかみ、グッとくるセリフを言えるっていうのはイイ女のポイントです。

実際「お帰りなさい」は何気ない一言ですが、日常ではスゴく重要な一言ではないでしょうか?

家族や恋人に言ってあげたいひとことかもしれないですね!

今日、是非言ってあげましょう。言われた方も、言った方も嬉しくなってコミュニケーションが円滑になるかもしれませんよ!

3.「わたしは剣心とずっと一緒にいたい」

このストレートな発言。男性というのは、照れやプライドが邪魔してなかなか素直になれないものです。こんなとき、女からストレートに愛の言葉を言われたらグッとこないはずないでしょう。変な駆け引きをせず、いくときは直球でいきましょう。

やはり告白は直球が一番。思っているだけでは伝わりません。

本当に言いたいことは口に出して伝えたいものですね。

いかがだったでしょうか?

今回は「るろうに剣心」のヒロイン神谷薫の名言について考察し紹介してみました

福山さん出演「るろうに剣心 伝説の最後編」はまだ公開中です。

この映画のなかから、あなたにとっての神谷薫の名言を探すのも1つの楽しみ方かもしれませんよ?

また、「るろうに剣心 伝説の最後」ですが福山さんが出演するということは試写会の段階からかなり注目されていました。

このブログでも試写会の頃から福山さんの出演する「るろうに剣心」を追っていました。

この福山さんが出演する「るろうに剣心」の試写会

という記事からさらに映画「るろうに剣心」の流れを見ていただけたらと思います。

また、るろうに剣心公式サイトも絶賛公開中のようです。

それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサードリンク




関連記事はこちら!

    None Found

コメントを残す

このページの先頭へ