斉藤和巳投手とスザンヌの結婚、そしてグアムで?!

我らが師匠である福山雅治さんは熱愛報道は結構ありますが。。。こと結婚ということに関しては噂話の域を越えない芸能人ですよね。

福山雅治さんももう46歳なので結婚ということも考えてほしかったりするのですが・・・

ファンとしては心待ちにしているわけで笑

スポンサードリンク



さて、今回はその結婚や離婚をテーマにして、今話題となっているソフトバンクホークスの斉藤和巳投手とタレントのスザンヌさんの結婚話、そしてグアムで何が?!ということをテーマに記事を紹介したいと思います。

斉藤和巳元投手とスザンヌが結婚、そして離婚?!

さて、先日17日にセンセーショナルな記事がテレビやスポーツ新聞、ネットに飛び交ったと思います。

それは、ソフトバンクホークスの元プロ野球選手の斉藤和巳さんとタレントのスザンヌさんの離婚報道ですね。

この二人は2011年12月に結婚をして(グアムで挙式でしたね)、2015年の3月に離婚と言うことで約3年の結婚生活に幕を閉じました。

ただ、この結婚は元々長続きしないだろうと思われていたのか、周囲の反応としては「やっぱり」だったり、「ですよねー」というものでしたね。

ちなみに結婚時の写真がこちらです。

saitou suzannnnu

この時は、二人とも幸せそうですね。場所はグアムだそうですよ!やっぱりグアムなどの海外挙式っていいですよね。

しかし、この結婚は長続きしなかった・・・そういうことになりますね。

斉藤和巳さんの非道とは?

この結婚、結婚前や結婚当初からスザンヌさんは心配されていました。その心配が的中し斉藤和巳さんとスザンヌさんの結婚生活は早くも終わりを迎えた訳ですが・・・

それはどういうことかというと。

斉藤和巳さんの女癖の悪さ、家庭を顧みないと言うところにあったようです。

確かに、斉藤和巳さんの現役時代のプロ野球選手としての実力は本当に素晴らしく、瞬間最大風速では最近のダルビッシュ投手や田中マーくんにも劣らないという感じの実力派投手でした。

が、結婚となるとそれは残念な結果になる人だったようです。

周知されているエピソードだとは思いますが少し紹介すると。

斉藤和巳さんは2006年に一般女性の元妻がいます。この方とは長女をもうけているのですが、「子供嫌い」では済ませれないほどの行為を斉藤和巳さんは行っているのです。

まずは子育てには最初から非協力的だったようです。さらには娘の鳴き声に起こり、元妻にDV行為に準ずるような行為で当たっていたと聞きます。

更には、第二子が出来た時は、斉藤和巳さんは現役バリバリで年俸も上がり家庭を顧みずに遊びまくり挙げ句の果てに別れの理由も言わずに離婚を切り出し、その上弁護士を通して「中絶同意書」なるものを送りつけたようです。

ここまでのことをしておきながら、慰謝料や、養育費を全く払っていないようです。払う能力がなければまだ納得もできるのですが、斉藤和巳さんは一般人よりもはるかにお金を持っている方です。払う能力がないということは考えられませんね。

ここだけを聞くとなんという鬼畜という感じですが・・・

このようなエピソードを持つ人と良く初婚のスザンヌさんが結婚したなというのが周囲の反応だったのです。このエピソードを聞けば中々結婚に踏み切ることは難しいと思いますが・・・

その辺が皆ご存知のおばかタレントと言われたスザンヌさんということなのかもしれませんね。

ただ、おバカはネタで実際はそこまで馬鹿ではないと思いますが。

suzannnu

スザンヌさんは現在28歳。

まだまだこれからですし、この結婚、そして離婚を糧に芸能界を生き残ってもらいたいと思います。

スザンヌさんはマタニティーフォトを公開して軽くネットでも炎上したことでも知られていますよね。まぁどんな形であれ話題になると言うことが大事な職業ではありますが、マタニティーフォトを公開した芸能人は不思議と夫婦仲が悪くなってしうとうまことしやかなジンクスもあったようです。

今回の件に関連があるかないかは定かではありませんが・・・

スポンサードリンク



スザンヌさんとは?!

スザンヌさんを知らないと言う方はあまりいないとは思いますが。

スザンヌさんは、クイズヘキサゴンという番組でおばかキャラで人気となったタレントさんですね。今や良妻としての評価を揺るがないものとした、プロ野球選手の妻、里田まいさん、そしてお笑い芸人のフジモンと結婚した木下優樹菜さんとの三人組で当時非常に人気があったと思います。

おばかはキャラであったのか、本当にスザンヌさんはおばかだったのかは不明ですが笑

さて、今回のスザンヌさんの結婚、そして離婚という話題ですが、この里田まいさん、木下さんも結婚していますよね。

この二人は順調そうです。

その違いはなんなのでしょうか?

まず、里田まいさんは、田中投手がいつかアメリカに行くだろうというところから、英語を勉強していたというエピソードがあります。

そして、これは有名ですが、めちゃめちゃ健康に気を遣った手の込んだ手料理で田中投手の健康をサポートしているようですね。

そういった、夫を支えると言う気遣いが感じられます。東京と福岡で遠距離結婚をしていたスザンヌさんにはそういった所が欠けていたのかもしれません。勿論、すべてではないですし、斉藤和巳さんの不倫が悪いのは確かですが。

また、木下さんとフジモンは仲良し家族、何でもいいあえる夫婦というところが注目されていますよね。

そういったところは信頼という絆で結ばれているのでしょうか?

今回のスザンヌさんの結婚の破綻は言い合う、夫婦でしっかり話し合うということが欠如した結果なのかもしれませんね。

そういった話し合いが出来る関係を築くことができなかったと言ってしまえばそれまでですが・・・

スザンヌは芸名?!

今更ですが、スザンヌさんがテレビに登場したとき、その容姿からもハーフ若しくは外国人タレントかな?って思った方も多いかと思います。

しかし、スザンヌとは芸名で本名は「山本紗衣」というらしいですね。紗衣のSとスザンヌのSでスザンヌと言ったり。

話し方が片言で外国人っぽいということから、事務所社長が外国人らしい名前としてスザンヌとした。

『山本紗衣としてドッキリ番組に出演中に「外国人ゲストと偽って他の出演者を騙してみる」というどっきり番組で「スザンヌ」という名前を使ったということ。

当初出演していた番組のディレクターに山本紗衣って顔じゃないな。スザンヌにしよう。と言われ断ることができなかったこと等がスザンヌさんの芸名がスザンヌになった由来と言われています。

スザンヌさん自身は当初、スザンヌという芸名に愛着が持てず、あまり気に入ると言うことはなかったようなのですが、時間が経つにつれて気に入るようになったようです。

そして、最後にはすべてをあわせてスザンヌと気に入った様子で芸名「スザンヌ」を語っているようです。

スザンヌという芸名で世間に認識され愛されていたので当然かもしれませんね。

斉藤和巳さんは選手としてはどれくらいすごかった?

斉藤和巳さんの女癖の悪さ、結婚に向かない人ということを先ほどかきましたが、それだけでは救いがないので、プロ野球選手として、どれほど凄かったかということを紹介したいと思います。

斉藤和巳投手は本当に凄かったんですよ!!

数字上で語ると、怪我の影響もありますが斉藤投手のピークは2003年から2006年の4年間だけということにはなるのですが。この短さが規定に乗っている回数が少ないと批判も受ける原因にもなるのですが。この時の数字は勝率87%という驚異的な記録を持つ2003年の20勝と、最多勝、最優秀防御率、最多奪三振、最高勝率4冠を記録し賞を総なめした2006年の18勝が印象に残る。また、2003年と2006年には沢村賞も受傷しています。

全盛期は脅威の成績を残したのです。

そして全盛期のまま衰えることなく、怪我で去ったため神格化され、ラスボスのような感じで野球ファンに語り継がれているのです。

ダルビッシュ投手や田中投手の方が上なのでしょうか、この輝きで斉藤和巳投手の方が上なんじゃないかと思わせる何かが彼にはあるのです。

野球選手としては間違いなく1流の人間だったと思います。

saitoukazumi

 

斉藤和巳、黒田を絶賛。スザンヌとの結婚問題には語らず。

やはり、斉藤和巳さんの野球の仕事は減ることはなく、29日に登板した現広島東洋カープの黒田投手に関してコメントを残していました。

その際、今回のスザンヌさんとの離婚問題、結婚生活にかんしては触れることはなかったようですが。。。

黒田投手が操る魔球とも言っていい2シームのフロントドアとバックドアという投球術に関して絶賛していたようです。

ちなみに余談ですが2シームとはストレート系の球種ですが、2シームで投げると打者の手元で少し変化するのです。

このため、黒田投手はストライクゾーンで勝負しやすくなり、投球が有利にすすめられるという訳なのです。

この手元で変化するボールのおかげで内野ゴロやファールを打たせることが可能になるようです。

スザンヌ、長男とのグアム旅行で?

さて、離婚報道が出る前から、この二人の不仲説はささやかれており、離婚報道でついにかとなったものです。

それはどういうことかというと。

スザンヌさんのブログから斉藤和巳さんが出てくる回数が減ったことがあったようです。

また、今年のはじめ、スザンヌさんは長男とグアム旅行に行ったようですが。そのグアム旅行では指輪をしていなかったようなのです。

そして奇しくもそのグアムとは二人が挙式を挙げた場所でもあったのです。

何かを覚悟して長男とグアム旅行に行ったのかもしれませんね。

これが離婚前のスザンヌさんです。

suzannnu2

確かに疲れていて幸せそうではありませんね。

早く今回の結婚の傷をいやして元気な姿を魅せてほしいものです。

この写真を見て、スザンヌファンはかなり心を痛めたのではないでしょうか。

あのおばか天然キャラが全然輝いてなくて、幸薄い感じになっているのだから仕方ないかもしれませんが・・・

いや、早く元気になってほしいですね!!

今回は福山雅治さんではなく、最近話題の二人、斉藤和巳さんとスザンヌさんの結婚、そしてグアムでの虜子に関する記事を紹介しました。

それでは最後まで読んでいただきありがとうございました!

スポンサードリンク




関連記事はこちら!

    None Found

コメントを残す

このページの先頭へ