ミスチルの2015年のライブ「REFLECTION」のセットリストは?

日本を代表するバンドであるミスチルことMr.Children

そのミスチルですが、今はスタジアムツアーの真っ最中ですが、2015年の春先〜夏前まではアリーナツアーを行っていましたね。

スポンサードリンク



ライブツアー「REFLECTION」ですね。

これは記憶に新しいアリーナツアーだったと思います。

今回は2015年のアリーナツアーのセットリストに関しての記事を紹介したいと思います。

mrchildren1

REFLECTIONのツアー日程は?

それでは、まずはこの2015年のアリーナツアーの日程から見てみましょう。

3月14日&15日 ヤマダグリーンドーム前橋(群馬県)

3月21日&22日 宮城セキスイハイムスーパーアリーナ

4月4日&5日    マリンメッセ福岡

4月11日&12日 長野エムウェーブ

4月18日&19日 北海道立総合体育センター北海きたえーる

4月25日&26日 日本ガイシホール(愛知県)

5月9日&10日  広島グリーンアリーナ

5月19日&20日 大阪城ホール

5月27日&28日 横浜アリーナ(神奈川県)

6月3日&4日    さいたまスーパーアリーナ

という形で全国10カ所のアリーナを回るツアーとなっていました。

ミスチルファンには熱い春先〜夏前だったと思います。

気になるセットリスト(セトリ)は?

それでは、きになるREFLECTIONのセットリストはどうだったのでしょうか?

これは2015年のミスチルのアリーナツアーの初日群馬のセットリスト(セトリ)を紹介したいと思います。

それはこちらです。

1.Fantasy
2.ロックンロールは生きている
3.I can make it
4.fanfare
5.MELODY
6.斜陽
7.fight club
8.旅人
9.口笛
10.hanabi
11.口がすべって
12.蜘蛛の糸
13.REM
14.Waltz
15.放たれる
16.進化論
17.足音 ~Be Strong
18.幻聴
19.Everything(It’s you)
20.エソラ
21.Marshmallow day
22.未完

 

という全22曲でした。

これは6月4日に発売されたNEWアルバム「REFELCTION」からの選曲がメインになっていますね。

スポンサードリンク



発売前のアルバムの曲をセットリストに!?

今回の2015年のミスチルのライブ「REFLECTION」のセットリストは発売前のアルバム「REFLECTION」からの数多く選曲されていますね。

これに関して、ミスチルのボーカルの桜井さんはMCでこのように言っていました。

「2年くらい新しいアルバムのレコーディングをやっていて、早く聞いてほしいと思っていたけど、ついにその日がきたよ!新しいアルバムの曲を届けたいと思っています。聞いたこと無いメロディーや聞き取りにくい歌詞もあるけど、つまらないってならないように万全の準備をしてきました!」

と嬉しそうに語っていたのです。

確かに、ファンとしては新曲がいち早く聞くことができるのは嬉しいですが、初めてなので予習ができていなくて、意外と曲に乗れなかったりして今一楽しめないということもあると思います。

しかし、桜井さんをはじめミスチルはそんなことは気にしなくて良いように配慮していたんだと思います。

それでも新しいアルバムから多くの曲をセットリストに入れてくるってのはミスチルの勢いとモチベーションを感じますね。

ミスチルの夏はスタジアムツアー

さて、ミスチルの夏はスタジアムツアーですね。

こちらのセットリストは別の記事にて紹介しますが、日程だけでも紹介しておきたいと思います。

福山さんの夏のライブ「夏の大感謝祭」も大好評で熱い夏を過ごしていますが、ミスチルの夏も熱いですね。

それではスタジアムツアー「未完」の日程を紹介します。

7月18日&19日 ヤフオクドーム(福岡)

7月25日&26日 ヤンマースタジアム長居(大阪)

8月1日      エディオンスタジアム広島

8月8日      デンカビッグスワンスタジアム(新潟)

8月16日&17日 東京ドーム

8月23日     札幌ドーム(北海道)

8月29日&30日 ナゴヤドーム(愛知)

9月5日&6日   日産スタジアム(神奈川)

9月12日     ひとめぼれスタジアム宮城

9月10日&20日 京セラドーム大阪

こちらのスタジアムツアーはキャパシティも結構ありそうなので、チケットは多少取りやすかったようです。

ミスチルもライブチケットを取るのが困難なバンドの1つですよね。

ミスチルのライブチケットの一般販売の取り方に関する記事を書いていますので、こちらもご覧になってください。

さて、今回は、ミスチルのライブ、アリーナツアー「REFELCTION」のセットリスト(セトリ)を紹介しました。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

スポンサードリンク



1433410511134

関連記事はこちら!

コメントを残す

このページの先頭へ