ミスチルのホールツアーのライブ「虹」の宮崎のセットリストや会場は?!

大人気バンドのMr.Childrenことミスチル

その人気は衰えることを知らず、今もまだ常に上昇しているようにも感じますね。

今はどのライブも、CDも即日ソールドアウト?!

スポンサードリンク



今年もミスチルのライブがやってきました。

今回はHall Tourですね。

初日は山梨公演でした。そして第二弾は岐阜の地でのライブ、そして今回の3公演目は九州は宮崎!

今回はミスチルの2016年のライブ「虹」の宮崎公演の感想や、セットリスト等を紹介して行けたらと思っています。

宜しくお願いします。

misutiruniji

ミスチルのホールツアーは20年ぶり?

ミスチルのホールツアー「虹」ですが、実は2002年にも企画はされていたのですが、記憶に新しい桜井さんの小脳梗塞の件があり、このホールツアーという企画は実に20年以上振りということになっているのです。

2002年の公演は全公演が中止になりました。

ミスチルのメンバーは思う所がいろいろあると思うので、ライブはもの凄い熱量を持ちそうですよね。

ミスチルのホールツアー「虹」の日程は?

それでは気になるミスチルのホールツアー「虹」の日程を確認しておきましょう。

4/15(金)山梨県 コラニー文化ホール(山梨県立県民文化ホール)
4/17(日)岐阜県 長良川国際会議場
4/22(金)宮崎県 宮崎市民文化ホール
4/24(日)佐賀県 佐賀市文化会館
4/28(木)高知県 高知県立県民文化ホール オレンジホール
4/30(土)山口県 周南市文化会館
5/06(金)島根県 島根県芸術文化センター グラントワ 大ホール
5/08(日)鳥取県 米子コンベンションセンター BiG SHiP
5/12(木)滋賀県 滋賀県立芸術劇場 びわ湖ホール
5/14(土)奈良県 なら100年会館
5/19(木)秋田県 秋田県民会館
5/24(火)福島県 郡山市民文化センター 大ホール
5/26(木)茨城県 茨城県立県民文化センター 大ホール

このように全13公演を一ヶ月程度の短い期間で回り切るという感じの日程ですね。確かに日程をみてみるといわゆる主要都市と言われたり、7大都市と言われてるような、東京、大阪、神奈川、札幌、仙台、広島、福岡のような都市は組み込まれていませんね。

そういうコンセプトなのか、はたまたここから追加されるのか、そういった点も楽しみの1つですよね。

このように地方を回るとメンバーは移動は大変かもしれませんが、色々観光できたり、地元の美味しいものが色々食べることが出来そうですよね。

宮崎の名産というか、何かと有名なものはジャリパン、チキン南蛮、チーズまんじゅう、レタス巻き、にくまき、釜揚げうどんなどが有名なようです。

それと東国原さんですかね笑

スポンサードリンク



ミスチルのライブ「虹」の宮崎公演のセットリストは?

それではミスチルのホールツアー「虹」の宮崎公演のセットリストの紹介をしたいと思います。

まずは前回の岐阜のセットリストですが・・・

以下のようになります。

それでは岐阜のセットリストの紹介です。

新曲(曲名不明)
水上バス
彩り
you make me happy
クラスメイト
PIANO MAN
CANDY
妄想満月
傘の下の君に告ぐ
マシンガンをぶっ放せ
WALTZ
血の管
ココロ(新曲)
くるみ
GIFT
HERO
虹の彼方へ
アンコール

名もなき詩
tomorrow never knows
あんまり覚えていないや
忙しい僕ら

という感じで、岐阜を盛り上げてくれました。

それでは気になる宮崎公演でのセットリストを紹介したいと思います。

1、新曲(名前不明)
2、水上バス
3、優しい歌
4、彩り
5、you make me happy
6、クラスメイト
7、PIANO MAN
8、CANDY
9、妄想満月
10、もっと
11、傘の下の君に告ぐ
12、マシンガンをぶっ放せ
13、WALTZ
14、血の管
15、ココロ(新曲)
16、くるみ
17、GIFT
18、HERO
19、足音
20、通り雨
21、虹の彼方へ
アンコール
22、名もなき詩
23、tomorrow never knows
24、あんまり覚えてないや
25、忙しい僕ら

全25曲ということで、曲数としては多めですが、前回の公演とセットリストに変更はなさそうです。
公演時間は平均3時間強ほどでしょう。
最近ではポップザウスル2012や未完ツアーに匹敵にする曲数ですね。

やはり今回のホールツアー「虹」はセットリストは変更せずにいくのかもしれませんね。

しかし、当ブログではホールツアー「虹」の終了まで追いかけます。

震災の影響で・・・

先日の熊本での震災の影響で、開催が危ぶまれましたが、何とか宮崎公演は行われていました。

震災の影響で参加できなかったファンは50人程度いたらしいのですが、その50人に向けて、その50人を対象に限定ライブを考えていらっしゃるとかいないとか・・・

ミスチルのこの災害時のミュージシャンとしての対応はいつも感心させられてしまいますね。

「やまない雨はない

雨の後に虹は出ないかもしれないけど、前を向かなければ虹をみることができない。」

という感じのメッセージを桜井さんはするのですが、確かに下ばかりみていても何も起こらない。

前を向いて頑張って行こうという気持ちは大事ですよね。

前を向いて頑張るということは難しいし厳しいことでもありますが・・・

宮崎市民分化ホールのキャパなどは?

それでは今回のホールツアー「虹」で使われた宮崎会場の「宮崎市民文化ホール」ですがどのくらいのキャパだったのでしょうか?

チケットは指定席と立ち見があったようです。

大ホールで行われたのですが、座席は1850程度のようで、ミスチルのライブをやれば一瞬で満席になりそうですね。

桜井さんの小脳梗塞関連の病気の説明

今回、桜井さんの小脳梗塞に関連して、脳血管疾患について、何かと解説をしているのですが、今回も少しだけ触れたいと思います。

世間一般で言われている脳梗塞の中で小脳への血管が血栓や塞栓でつまった状態が小脳梗塞なわけですね。これは以前解説しました。

気になる人はミスチル関連記事を是非ご覧下さい。

ところで脳卒中という言葉をご存知でしょうか?

一般的には脳卒中と言う言葉で浸透しており、頭の怖い病気として認識されているはずですが。

実際脳卒中とはいくつかの病気の総称、ひっくるめた名前なんですね。

では脳卒中に何が入っているかですが、それは、脳梗塞、脳出血、くも膜下出血があります。

以前は脳出血を書きました。

今回は脳卒中について分類しました。次回は脳出血かくも膜下出血について分かりやすくコメントしたいと思います。

今回はミスチルのライブ「虹」の宮崎公演のセットリストに関しての紹介になりました。

それでは最後まで読んでいただいてありがとうございました。

ちなみに前回の岐阜公演の紹介記事もありますのでよろしくお願いします。

スポンサードリンク



ダウンロード

関連記事はこちら!

コメントを残す

このページの先頭へ