ミスチルのHall Tour 2016虹の山梨公演のセットリストは?

大人気バンドのMr.Childrenことミスチル

その人気は衰えることを知らず、常に上昇しているようにも感じますね。

スポンサードリンク



今年もミスチルのライブがやってきました。

今回はHall Tourですね。

初日は山梨公演でした。今回はミスチルの2016年のライブ「虹」の山梨公演の感想や、セットリスト等を紹介して行けたらと思っています。

宜しくお願いします。

MrChildren_art201602

ミスチルのライブ2016「虹」の紹介

ミスチルのホールツアーは2002年以来の14年ぶりの試みになっていますね。

その時は記憶に新しいボーカルの桜井さんの小脳梗塞が発見されたことにより、緊急入院となり、全公演が中止されました。

そのため20年以上ぶりのホールツアーになっているのです。

桜井さんも当時の中止になった悔しさや無念さもあるでしょうから、今回のホールツアーはすごいことになりそうですね。

今回のツアーの特徴なのですが、何故か関東近郊の会場が日程に組み込まれていないんですよね。

追加公演で関東の会場が入ってくると良いのですが。

ホールツアー「虹」の日程は??

それでは気になるミスチルのホールツアー「虹」の日程を確認しておきましょう。

4/15(金)山梨県 コラニー文化ホール(山梨県立県民文化ホール)
4/17(日)岐阜県 長良川国際会議場
4/22(金)宮崎県 宮崎市民文化ホール
4/24(日)佐賀県 佐賀市文化会館
4/28(木)高知県 高知県立県民文化ホール オレンジホール
4/30(土)山口県 周南市文化会館
5/06(金)島根県 島根県芸術文化センター グラントワ 大ホール
5/08(日)鳥取県 米子コンベンションセンター BiG SHiP
5/12(木)滋賀県 滋賀県立芸術劇場 びわ湖ホール
5/14(土)奈良県 なら100年会館
5/19(木)秋田県 秋田県民会館
5/24(火)福島県 郡山市民文化センター 大ホール
5/26(木)茨城県 茨城県立県民文化センター 大ホール

このように全13公演を一ヶ月程度の短い期間で回り切るという感じの日程ですね。確かに日程をみてみるといわゆる主要都市と言われたり、7大都市と言われてるような、東京、大阪、神奈川、札幌、仙台、広島、福岡のような都市は組み込まれていませんね。

そういうコンセプトなのか、はたまたここから追加されるのか、そういった点も楽しみの1つですよね。

スポンサードリンク



気になるホールツアー「虹」のセットリストは?

それでは気になる、今回の2016年ミスチルのホールツアー「虹」のセットリストを紹介します。
ネタバレに注意です。

01 新曲(名前不明)
02 水上バス
03 彩り
04 you make me happy
05 クラスメイト
06 PIANO MAN
07 CANDY
08 妄想満月
09 傘の下の君に告ぐ
10 マシンガンをぶっ放せ
11 WALTZ
12 血の管
13 こころ(新曲)
14 くるみ
15 GIFT
16 HERO
17 虹の彼方へ

EN1名もなき詩
EN2tomorrow never knows
EN3あんまり覚えてないや
EN4忙しい僕ら

というアンコール併せての全21曲のライブだったようですね。

次回は岐阜です。

岐阜も多いに盛り上げてもらえると思います!

桜井さんを襲った小脳梗塞とは?

14年前のミスチルのホールツアーの直前、ミスチルのボーカル桜井さんが病に倒れましたね。

20150122_1-8

そう、脳梗塞に襲われたのです。

具体的には脳の中でも運動をバランス良くするような場所である小脳でした。

つまり桜井さんは小脳梗塞と診断された訳なのです。

小脳梗塞とはどんな病気かと言うと。小脳に血液を送っている上小脳動脈、前下小脳動脈、後下小脳動脈における梗塞により起こります。

梗塞とは簡単に言うと血管が詰まるという状態です。

起こる原因としては血栓、塞栓といった血管を詰めてしまうものが血管を詰めたことに寄ります。危険因子、つまりリスクファクターは動脈硬化の危険因子である、高血圧、糖尿病、脂質異常症、喫煙、大量飲酒、心疾患などです。

症状としては、突然のめまい、眼振、構音障害(うまくしゃべることが出来ない状態です)悪心・嘔吐です。さらに小脳失調症状として、障害された部位によって変わってきますが、四肢の運動失調、体幹の運動失調がおこります。

診断を確定するためには

MRIが特に有効ですが、CTなどで出血を確認したりもします。

治療も症状によって、保存的に治療される場合、脳室ドレナージ、外科的手術をする場合などがあります。

詳しい解説がためになる!医学薬学講座というサイトにありました。

少し、難しい話も組み込みましたが、

とにかく、桜井さんには体調に気をつけて、ツアー「虹」を走り切ってほしいと思います。

それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサードリンク




関連記事はこちら!

コメントを残す

このページの先頭へ