ミスチルのホールツアー「虹」の滋賀のセットリストは?

日本のバンドシーンの先頭を駆けている人気バンドのミスチル。

ミスチルは2016年ホールツアー「虹」と題して全国のホール会場を巡っています。

スポンサードリンク



初日は山梨公演でした。そして第二弾は岐阜の地でのライブ!

そこから宮崎、佐賀、高知、山口と続き島根そして鳥取までやってきました。

ついに鳥取です。これにて山陰地方制覇ですね笑

そして今回は滋賀県です。

もう今回のライブで9本目ですね。

今回はミスチルの2016年のライブ「虹」の滋賀公演の感想や、セットリスト等を紹介して行けたらと思っています。

宜しくお願いします。

ダウンロード

2016年、ミスチルのホールツアー「虹」の日程等は?

それでは今回のミスチルのホールツアー「虹」の日程等を確認しておきましょう。

その前にミスチルのホールツアーに関してなんですが、今回ミスチルのホールツアーは14年ぶりということをお知らせしておきます。

しかもその14年前はボーカルの桜井さんが小脳梗塞に倒れたため、全公演が中止になるという波乱。

今回はその雪辱を果たすべく全力でホールツアーに望んでくれているのです。

それでは、ミスチルのホールツアー「虹」の日程の紹介です。

2016年、ミスチルのホールツアー「虹」の日程等は?

それでは今回のミスチルのホールツアー「虹」の日程等を確認しておきましょう。

その前にミスチルのホールツアーに関してなんですが、今回ミスチルのホールツアーは14年ぶりということをお知らせしておきます。

しかもその14年前はボーカルの桜井さんが小脳梗塞に倒れたため、全公演が中止になるという波乱。

今回はその雪辱を果たすべく全力でホールツアーに望んでくれているのです。

それでは、ミスチルのホールツアー「虹」の日程の紹介です。

 

4/15(金)山梨県 コラニー文化ホール(山梨県立県民文化ホール)
4/17(日)岐阜県 長良川国際会議場
4/22(金)宮崎県 宮崎市民文化ホール
4/24(日)佐賀県 佐賀市文化会館
4/28(木)高知県 高知県立県民文化ホール オレンジホール
4/30(土)山口県 周南市文化会館
5/06(金)島根県 島根県芸術文化センター グラントワ 大ホール
5/08(日)鳥取県 米子コンベンションセンター BiG SHiP
5/12(木)滋賀県 滋賀県立芸術劇場 びわ湖ホール
5/14(土)奈良県 なら100年会館
5/19(木)秋田県 秋田県民会館
5/24(火)福島県 郡山市民文化センター 大ホール
5/26(木)茨城県 茨城県立県民文化センター 大ホール

このように全13公演を一ヶ月程度の短い期間で回り切るという感じの日程ですね。確かに日程をみてみるといわゆる主要都市と言われたり、7大都市と言われてるような、東京、大阪、神奈川、札幌、仙台、広島、福岡のような都市は組み込まれていませんね。

そういうコンセプトなのか、はたまたここから追加されるのか、そういった点も楽しみの1つですよね。

気になるミスチルのホールツアー「虹」の島根のセットリストは?

それでは次はセットリストの紹介です。

ここまでの7公演でセットリストが1度変更しており2パターンのセットリストが存在するようです。

山梨と山口ではセットリストが異なるので気になる方はそちらの記事もご覧下さい。

それではまず前回の山口のセットリストの紹介をしたいと思います。

山口でのホールツアー「虹」のセットリストはこちらです。

1.未完
2.名もなき詩
3.ニシエヒガシエ
4.youthfull deys
5.彩り
6.fight club
7.斜陽
8.運命
9.光を射す方へ
10.フェイク
11.蜘蛛の糸
12.REM
13.WALTZ
14.放たれる
15.進化論
16.幻聴
17.足音 ~Be Strong
18.ALIVE
19.エソラ
20.Marshmarllow day
21.HERO
22.終わりなき旅
23.and I love you
24.GIFT
25.忙しい僕ら

という全25曲、約3時間の公演でした。

それで滋賀はどうなのでしょうか?

これは分かり次第随時更新しますね。

ガンガン調査しますね笑

ただ、今回のホールツアーは客席も少なく、1500程度ということもあり、なかなかセットリストが出回ってこないと言うのも実情なんですよね。

しかし、泣き言は言っていられません。頑張って調査してみます!!

スポンサードリンク



滋賀のセットリストの紹介

随分遅くなりましたが、ミスチルのホールツアー「虹」の滋賀公演のセットリストの紹介になります。

滋賀のセットリストは以下のようになります。

1.新曲
2.水上バス
3.優しい歌
4.彩り
5.You make me happy
6.クラスメイト
7.PIANO MAN
8.CANDY
9.妄想満月
10.もっと
11.傘の下の君に告ぐ
12.マシンガンをぶっ放せ
13.WALTZ
14.血の管
15.こころ
16.くるみ
17.GIFT
18.HERO
19.足音 ~Be Strong
20.通り雨
21.虹の彼方へ
22.名もなき詩
23.Tomorrow never knows
24.あんまり覚えてないや
25.忙しい僕ら

 

滋賀県立芸術劇場 びわ湖ホールとは?

それでは今回のミスチルのホールツアー「虹」の滋賀公演の会場になる滋賀県立芸術劇場 びわ湖ホールについて紹介してみたいと思います。

l_hall_04

滋賀県立芸術劇場 びわ湖ホールは様々な演出や舞台の転換を可能にしている4面舞台を備えたプロセニアム型劇場、走行式音響反射板を使ったシューボックス型のコンサートホールの異なる2つの空間をもつ会場になっているのです。優れた音響、最新の設備、臨場感が追求される作りになっているようです。

これにより、オペラやミュージカル、クラッシック、演劇等ジャンルが様々なステージを提供できる会場になっているようです。

滋賀県と言えば??

ゆるキャラグッズや、鴨鍋、焼き鯖そうめん、でっちようかん、赤こんにゃくなどが有名なようですね。

個人的には焼き鯖そうめんがきになりますw

あとはやはり琵琶湖でしょうか?

滋賀県以外では滋賀県は琵琶湖がほとんどと思いがちですが、実は県の1/6のようですね。

意外と小さいみたいです。

知らないと怖い脳の病気

ミスチルのホールツアーで思い出すのがやはりミスチルのボーカルの桜井さんの脳梗塞ですね。

脳梗塞の中の小脳梗塞が桜井さんを襲いました。

やはり脳の疾患はいきなり来るものも多く気が抜けない疾患だと思います。

今回は脳の病気の中でも脳出血について紹介してみたいと思います。

脳梗塞は脳の血管が詰まるものでしたが、脳出血とは高血圧など種々の原因によって脳内の動脈が破綻し、出血をきたした病態となっています。

原因の半数以上が高血圧です。その他には動脈瘤の破裂や血管の奇形があります。また外傷や、脳腫瘍、薬剤性も忘れてはいけませんね。

症状としてはやはり頭痛が多いです。その他嘔吐をきたすこともあります。

診断に関してはCTでチェック。

治療は出血の部位によって異なりますので、今後1つひとつ見て行きたいと思います。

基本的には内科的治療、外科的治療を適切に行うことが重要です。

今回はミスチルのホールツアー「虹」の滋賀公演に先立ち、セットリストに関することや、会場に関すること等を紹介しました。

それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサードリンク




関連記事はこちら!

コメントを残す

このページの先頭へ