ミスチルのホールツアー「虹」山口のセットリストは?

大人気バンドのMr.Childrenことミスチル。現在はホールツアー「虹」真っ最中ですね。

ミスチルの人気は衰えることを知らず、常に上昇しているようにも感じますね。

今はどのライブも、CDも即日ソールドアウト?!

スポンサードリンク



今年もミスチルのライブがやってきました。

今回はHall Tourですね。

初日は山梨公演でした。そして第二弾は岐阜の地でのライブですね!

そして、宮崎、佐賀、高知と続き今回は山口は周南市までやってきました。

今回はミスチルの2016年のライブ「虹」の山口公演の感想や、セットリスト等を紹介して行けたらと思っています。

宜しくお願いします。

MrChildren_art201602

ミスチルのライブ2016「虹」の紹介

ミスチルのホールツアーは2002年以来の14年ぶりの試みになっていますね。

その時は記憶に新しいボーカルの桜井さんの小脳梗塞が発見されたことにより、緊急入院となり、全公演が中止されました。

そのため20年以上ぶりのホールツアーになっているのです。

桜井さんも当時の中止になった悔しさや無念さもあるでしょうから、今回のホールツアーはすごいことになりそうですね。

今回のツアーの特徴なのですが、何故か関東近郊の会場が日程に組み込まれていないんですよね。

追加公演で関東の会場が入ってくると良いのですが。

ホールツアー「虹」の日程は??

それではまずミスチルのホールツアー「虹」の日程を確認しておきましょう。

4/15(金)山梨県 コラニー文化ホール(山梨県立県民文化ホール)
4/17(日)岐阜県 長良川国際会議場
4/22(金)宮崎県 宮崎市民文化ホール
4/24(日)佐賀県 佐賀市文化会館
4/28(木)高知県 高知県立県民文化ホール オレンジホール
4/30(土)山口県 周南市文化会館
5/06(金)島根県 島根県芸術文化センター グラントワ 大ホール
5/08(日)鳥取県 米子コンベンションセンター BiG SHiP
5/12(木)滋賀県 滋賀県立芸術劇場 びわ湖ホール
5/14(土)奈良県 なら100年会館
5/19(木)秋田県 秋田県民会館
5/24(火)福島県 郡山市民文化センター 大ホール
5/26(木)茨城県 茨城県立県民文化センター 大ホール

このように全13公演を一ヶ月程度の短い期間で回り切るという感じの日程ですね。確かに日程をみてみるといわゆる主要都市と言われたり、7大都市と言われてるような、東京、大阪、神奈川、札幌、仙台、広島、福岡のような都市は組み込まれていませんね。

そういうコンセプトなのか、はたまたここから追加されるのか、そういった点も楽しみの1つですよね。

スポンサードリンク



気になるホールツアー「虹」のセットリストは?

それでは気になる、今回の2016年ミスチルのホールツアー「虹」のセットリストを紹介します。
最初は先日の山梨でのセットリストです。

01 新曲(名前不明)
02 水上バス
03 彩り
04 you make me happy
05 クラスメイト
06 PIANO MAN
07 CANDY
08 妄想満月
09 傘の下の君に告ぐ
10 マシンガンをぶっ放せ
11 WALTZ
12 血の管
13 こころ(新曲)
14 くるみ
15 GIFT
16 HERO
17 虹の彼方へ

EN1名もなき詩
EN2tomorrow never knows
EN3あんまり覚えてないや
EN4忙しい僕ら

というアンコール併せての全21曲のライブだったようですね。

それでは山口公演のセットリストはどのようなものだったのでしょうか?

1.未完
2.名もなき詩
3.ニシエヒガシエ
4.youthfull deys
5.彩り
6.fight club
7.斜陽
8.運命
9.光を射す方へ
10.フェイク
11.蜘蛛の糸
12.REM
13.WALTZ
14.放たれる
15.進化論
16.幻聴
17.足音 ~Be Strong
18.ALIVE
19.エソラ
20.Marshmarllow day
21.HERO
22.終わりなき旅
23.and I love you
24.GIFT
25.忙しい僕ら

 

山口は高知と同じ全25曲のセットリストだったようですね。
セットリストとは別に山口でとある出来事があったようです。ライブのMCでも桜井さんは話題にされていたのですが・・・
周南市文化会館の周辺で路上ライブをやっていた人がいたそうなのですが、ミスチルの曲をやられていたようなのです。
それに桜井さんが気付き、そっとハモったりしていたようです。

なんともいえないサプライズですね笑

次は5/6の島根ですね。

少し間が空きますが、勢いそのままに行ってほしいですね!

周南市文化会館ってどんなところ?

それでは山口の周南市文化会館について少し触れておきたいと思います。

周南市文化会館は今回のミスチルの「虹」の会場ですね。

客席のキャパシティは約1800席の会場のようです。

様々な芸能の会場になることがあるようで、そのジャンルはクラッシックから伝統芸能まで様々です。

ここの会場では氷室京介や松任谷由実、井上陽水などの著明なミュージシャンも公演を行ったことがあるようです。

山口といえば?

それでは山口と言えば?

旅行などで足を運んだとき何処をみるのか?何を食べるのか?お土産は?

山口の名所といえば、岩国の錦帯橋や、秋吉台カルスト台地、大河ドラマの舞台にもなった萩などが有名ですかね?

食べ物だとやはりふぐが有名ですよね。あとは外郎が有名ですね。

ラクナ梗塞とは?

ミスチルのボーカル桜井さんが脳梗塞、小脳梗塞に倒れたことは記憶に新しいと思います。

ミスチルの話になるたびに脳の疾患、病気を思い出します。

脳の病気はやはり怖いですからね。

今回はラクナ梗塞という脳梗塞について紹介したいと思います。

ラクナ梗塞とは脳梗塞の病型のひとつですが、あまり馴染みのない用語だと思います。

ラクナ梗塞とは小さな梗塞なのです。脳の中の小さな血管が詰まることをいいます。

高齢者や高血圧を罹患するひとに多いです。

軽度の運動障害、感覚障害、構音障害をきたします。近年日本では血圧管理が向上し減少傾向にあります。生命予後は一般的に良好といわれています。

急性期の治療は基本的に心原性脳梗塞と同じです。慢性期にはいると、抗血小板療法、血圧のコントロールが重要になります。

今回の脳の疾患の紹介は以上になります。

医学情報はためになる!医学薬学情報サイトにて!

今回はミスチルのホールツアー「虹」の山口公演のセットリストなどについて紹介させていただきました。

以前のミスチルのホールツアー「虹」の記事も是非ご覧下さい。

それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサードリンク




関連記事はこちら!

コメントを残す

このページの先頭へ