【セトリ】ゆず【YUZU ASIA TOUR 2016 summer NATSUIRO】のセットリストは?!【ゆず】

大人気のコンビのアーティストであるゆず

もう「ゆず」なしでは行きて行けないというレベルのファンもいますね。

スポンサードリンク



今回そのゆずのライブが2016年8月に行われました。

今回は8月3日に行われたゆずのライブのセットリストを紹介したいと思います。

5b41f41fd8279a9a3127d87f1a40aa1c

ゆず【YUZU ASIA TOUR 2016 summer NATSUIRO】

今回のライブはどこでやったかというと・・・

東京都の豊洲PITです。

ファンの感想も上々で、ものすごいライブだったということが分かります。

スポンサードリンク



ゆず【YUZU ASIA TOUR 2016 summer NATSUIRO】の気になるセットリストは?

それでは今回の東京ファイナルのゆずのライブのセットリストを紹介したいと思います。

今回のセットリストはこちら!

1.虹
2.センチメンタル
3.からっぽ
4.いつか
5.超特急
6.REASON
7.雨のち晴レルヤ
8.方程式2
9.一っ端
10.オーバー
11.走る
12.OLA!!
13.LOVE&PEACH
14.陽はまた昇る
15.少年
16.見上げてごらん夜の星を~ぼくらのうた~

アンコール

17.夏色
18.栄光の架橋

 

アンコールでは夏色や栄光の架橋といった、盛り上がることの出来る名曲が演奏されました。

特に夏色なんて季節もぴったりでもの凄い盛り上がりそうですよね。

Co8Z9B8UIAEEPux

ライブのマナーや注意点は??

以前、大人気シンガーソングライターの福山雅治さんのライブでのマナーや注意点に関する記事でも紹介したのですが。

ライブのマナーは基本的にどんなアーティストでも共通するところがあると思います。

そこで、今回、ゆずのライブマナーとして少し以前の記事の内容を紹介したいと思います。

全部見たいという方はライブのマナー、注意点は?という記事へのリンクを貼っておきましたのでそちらをご覧下さい。

それでは以前の記事の一部を紹介します。

ライブに行くにあたっての服装はどのような服装がいいのか?という問いにそろそろ焦点を当てて行きたいと思います。

重要なテーマですよね。特に慣れていない人にとってはかなり気になるところだと思います。

ゆずのような大物アーティストになると現在はライブハウスのような箱でやっているわけではなく大きな会場でライブが行われていることが多いので、服装は自由だとは思いますが・・・

それでも動きやすい格好や、あまり高価すぎない服装がベターだと考えられます。

なぜなら、例えばヒール等動きにくい靴では怪我の元になる思われます。

ヒールを履いている本人であれば足をくじいてしまう可能性が上がりますし、周りの人の視点から行くとヒールで万が一踏まれたらめっちゃ痛い笑

ヒールで思いっきり踏まれてしまったらもう一日ブルーかも知れません笑

そういうリスクもありますので自分の為、周りのお客さんの為、ヒールは止めておきましょう。

上半身の服装に関してもファンに聞いてもやはりTシャツなどの動きやすい格好が好まれるようです。

また高価な服装は汚れてしまったり破れてしまったりしたらショックですしね笑

後は、服装では無いですが、ゆずのライブではV系のようない頭を振るというパフォーマンスは少ないと思うので、そこまで気にする必要はないかなとは思うのですが、髪の長い女性は髪をくくるなどの気配りをしてライブに参加すると周りの参加者を含めて皆がそのライブを楽しめるかもしれないですね!

後は、夏の野外ライブ等では、汗の量が半端じゃないので、Tシャツやカーゴパンツなどが無難かもしれません。女性なら動きやすいスカートはありかも?

着替えもあった方が良いかもしれないですね。仮に日帰りできるところであったとしても着替えがある方がライブの服装としては安心かもしれないです。

スポンサードリンク




関連記事はこちら!

コメントを残す

このページの先頭へ